韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シアボジ訪問

週末はシアボジがうちに来た。

一応、掃除とか料理の準備は大体済ましておいたんだけど、、
なんかシオモニが来ないとなるとちょっと手が抜けちゃうんだよねー。
シアボジは部屋が汚いとか、あんまり文句とか言わないからなぁ。。

ユリも初めはハラボジが抱っこしただけで泣いたりしてたけど、
すぐに慣れてハラボジの抱っこで寝たりしていた。

昨日はアボジとハンスと、近くの焼肉屋へ。
私が前から食べたーい!って言ってたユッケを食べることに♪♪
うちはほとんど外食なんてしないから(するとしてもフードコート)、
食堂に入るのはかなり久しぶりかも。
そこの焼肉屋はうちの近所にあるお店。

店員さんは、

「うちのユッケはおいしいです!」

なんていうから期待していたら、出てきたのは半解凍のユッケ・・・( ̄∀ ̄;)
しかも、お肉の色もあんまり新鮮そうに見えない。。

私はユッケが食べられればそれでいいんだけど、
ハンスはそれが気になるらしくて、

「お味はどうですかぁ~?」

と様子を見に来た店員に、

「このお肉、あんまり赤くないけど、なんでですか?他のお店で食べた時にはもっと真っ赤だったんだけど。」

と突っ込みを入れていた。


店員さん、答えられずに沈黙(笑)


その後、カルビタンを食べてお腹いっぱい☆
久しぶりに高価な外食をしたわ。アボジが来たおかげだね~


そいえば、食堂でアボジがユリに自分のご飯を食べさせようとしててビックリしたわ。。
いくらなんでも米粒はまだ食べられないでしょ~~
すごい勢いで止めちゃったっΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

離乳食も早く始めろって何度も言われたし、
ミスカル(もち米の粉??)を水で薄めて飲ませろとか。
日本ではお粥から始めるんですよ~と軽く流しておいたけど。


そのお店を出てアボジはそのまま全州へ帰っていきました。
でも、うちからは本当に遠いんだよねぇ。。
うちからソウル高速ターミナルに行って、それからまたバスで全州まで。
多分5時間くらいかかるかも・・・。
そんな長い時間をかけてわざわざユリを見に来てくれたアボジに感謝☆


アボジの好きなビールを用意してお酌したり、
アボジとユリの2ショット写真を撮って送ったり、
無事、家に着いたかどうか電話したりと、
私にとっての精一杯のいい嫁ぶりを発揮してみた。


ホントはもっとできる嫁はおいしい料理作ったり、
いろいろ心遣いできるんだろうけど、、私はこのくらい↑が限界です。


ふぅ~つかれたーーー☆
IMG_1397.jpg



↓でもやっぱり狭い我が家にお泊りはきついなぁ・・・ポチッと押してね☆
ranking
自慢のユッケが半解凍・・・。結構高いお店じゃないと、普通カルビとかも冷凍肉ですもんね~。

韓国では、お店の人にガンガン文句言うし、そうするとマネージャーとかと知り合いになれてサービスしてもらえたりする、と友達が言ってました^^;

離乳食もう始めろって言われたんですねー。シアボジもユリちゃんの成長が楽しみなんでしょうね。

私もシプモの前で料理作ったりとかあまりしたことないです・・・。シオモニの手伝いはしましたが、自分で全部作ったのは味噌汁くらい^^;お店の手伝いをして忙しかったという言い訳もあるんですけど、いい嫁とは程遠いです~!
【 2007/05/01 】 編集
ご苦労様でした^^
うちもこの前あったの!!フェチプで旦那がコルベギのサラダを食べたら多分殻が入ってて店長を呼んでオモニと2人で大騒ぎだったよ。
離乳食代わりにミスカル飲ませるの??あれは日本のきな粉でしょ??きっつ~い!!!
韓国の離乳食ってどんなことになっているんだろうね・・・不安・・・
【 2007/05/01 】 編集
5時間は遠いですねえ。
往復10時間で、孫の顔を見に来るんですね。
すっごくあいたいんでしょうね。なんかウルッと来る^^;

ユリちゃんの写真、すっごくかわいらしい♪
【 2007/05/02 】 編集
Kaeulyさん★
冷凍物でもいいけど、、どうせなら気づかせないようにしてほしい物ですよ。。
しかも、そんなに安くもなかったし。。
35000ウォンだったかなぁ・・・。
そのくらいするんだったらきちんとしたものを出してほしい。

料理が上手なお嫁さん、うらやましいですよねー。
私はまた特に韓国料理が苦手で、全く自信がありません。。
旦那になら食べさせられるけど、、シプモには失敗した料理とか出せないですしねぇ。。


りえちゃん★
あはっ。私達も店長呼べばよかったかな(笑)?
お肉の話だけど、チェジュ島で有名な韓国産の焼肉屋さん、
実は全部輸入肉だった、っていうのが昔ニュースになったとか。。
そんな国だからまぁこのくらいは仕方ないかなー。
ミスカル、きつそうだよねー!
ただ、育児をしてないアボジが言っている話だから、
もしかしたら違うかもね。。
あ、水じゃなくて牛乳を混ぜるとか言ってたかな??
牛乳も今は飲ませられないよねぇ??
韓国の離乳食、怖いね!!


とくだいままさん★
往復10時間・・・すごいですよね。
来てくれたのにホント感謝ですっ。
ホントはもっとおもてなししたかったけど、、
なかなか難しいんですよねー。
いい嫁への道は険しいですっ(笑)

ユリ、寝返りしたのはいいけどうつぶせ状態が長く続かず、
最後にはこんな風になって泣き出すんです^^;
【 2007/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: