韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

孫に会う頻度

日本にいたときにはハンスの両親にユリの写真をたくさん送って欲しいと言われ、
毎日のように写真をメールで送っていたし、連絡も小まめにしていた。

子供がいなかったときにはあんまりお互い連絡しなかったから、
孫ができると変わるんだなぁ、、韓国に戻ったら、
もっと密な関係になるんだろうなぁとちょっと恐れていたんだけど・・・


ユリと韓国に戻って2ヶ月ちょっと。

変わったことといったら、安否電話をお互いよくするようになったことくらい。


もっと頻繁に会うことになるのかな、と思ったらそうでもないし、

最近のユリの写真、見たいかなと思って写真送りましょうか??
って聞くと、別にいい、って言われるし。
日本にいたときにはたくさん催促されたものだけどねぇ。。


最後に会ったのもこの前のチェサの時だから、、1ヶ月前くらい。

まぁ、お互い離れているから、って言うのもあると思うけど、結構拍子抜けかも~。
孫に会いたいって頻繁に会いに来るものだと予想してたから。


今度の週末、ハンスの両親はソウルで結婚式に出席するらしい。
で、ユリ見にうちに来るかもしれないってハンスが言ってたから、
アボジに電話をしてみると、


「ソウルに行くんだけど、お前達のところは結構離れているからなぁ。行こうか考え中だ。」


だって。

そんなもんですか。
いや、いいんですけどねぇ。。


でも、そこで黙っているわけにも行かず、、


「ユリ見に来てください☆」


社交辞令で言っておいたけど、、


やっぱりいらっしゃることになった。


でもね、、オモニは来ないんだって。
次の日にお友達とのモイム(集まり)があるから、一足お先に帰るらしい。


正直、かなり意外だったなぁ。
もちろん、ユリに会ったらかなりかわいがってくれるし。
電話では、○○はするな!(いつも否定形で(笑))ってアドバイス?も頻繁に言われるし。
でも、直接会う必要性はそんなにないんだ。

日本にいたときには会いたい、会いたいって連呼されたものだけどね。
同じウリナラに住んでいればOK~っていうことなんでしょうか。
その感覚がよく分かりません。


とにかく、今週末にアボジがいらっしゃるので、いろいろ準備しなくちゃ。
今日から部屋の掃除とバンチャン作りに忙しくなりそう。。
ハンスはほとんど家にいないから、アボジと狭い家に2人きりかぁ。
あ、もちろんユリもいるけどさ、間が持たなかったらどーしよ。
ユリちゃん、愛想いっぱい振りまいてねっ☆


↓週末、無事に乗り切れますようにっ(* ̄∀ ̄)・・・ポチッと押してね☆
ranking

はじめまして☆
以前から、日韓結婚のことなど色々と参考にさせて頂こうとブログ読ませていただいている者です☆

今日のブログ見て、笑ってしまいました。他の方のお話だと、「来なくて良かったわぁ」っていうニュアンスのものが多いですから。
O型ですか!?(笑)
なんだか、のほほんとした感じが伝わってきます☆
これからも読ませていただきますね♪
【 2007/04/26 】 編集
難しきは、義両親との間ですねえ、いえ、ホント。
ちょっと間を空け気味でいてくれるととってもありがたいけど、
予想に反するのは、それはそれで気になるしねえ^^;
見に来てくださいは、『よくぞ言った!えらい!!』
って感じです。ええ嫁やなあ。

近所に、思い立ったらすぐに行ける環境って言うの、
結構大きいかもしれませんねえ。

お父様のお相手、がんばって~~~^^b
【 2007/04/26 】 編集
本当に意外ですね~
 そうなんですね~いやいや、ちょっと驚き+羨ましいです^^;

 うちはシテクが近いからか、週に一度は必ず会います。
 シプモが働いているから週一ですむけど、そうじゃなかったらどれだけ会うんだろう・・?
 う~ん。考えただけでも恐ろしいです(苦笑)。
 私は明日、ちょっと早目のペギルのお祝いを自宅でします。
 うちはキリスト方式だから、牧師さんもやって来るのだとか・・
 ちょっとブルーですが、かわいい我が子のためですもの、頑張りますね☆

 
【 2007/04/27 】 編集
離れていると恋しいものなんですかね??でも、私はしょっちゅう会いに来るよりはいいのでは・・・と思ってしまいますが^^;「見に来てください」っていうところ、Satomiさん偉いですね~!
【 2007/04/30 】 編集
うちはシデクが目と鼻の先なのに(同じアパートなのよ~しかもシデクの台所からうちのベランダがみえる)あまり来ないなぁ~妊娠中とか産まれてすぐは良く来てたけど最近はあまり来ない。え~そんなもん?と思っちゃうよ。それに夜結構外出してるみたいだし・・・(うちはシアボジがいないから)
【 2007/04/30 】 編集
あいかさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございました。
もちろん、来ないにこしたことないですよー(笑)!!
ただ、もっと頻繁に来るものだと思っていたから、
予想外だったなぁと。
もちろん、うれしい予想外なんですけどね~♪
ちなみに私、A型です。
最近血液型を知ったんですが、血液型占いはやっぱり思い込みのような気が。。
自分も周囲の人もA型ではないだろうとおもってましたからね~(笑)

また是非遊びに来てくださいね~♪


とくだいままさん★
行こうか迷ってるって言われて
数秒間の沈黙が続いたんですよっ。
これはもぅ来てください、としかいえませんでした(笑)
前日に電話した時には2,3時くらいに来るって言ってましたが、
来たのは6時半。。
やっぱり韓国では予定は未定ですね。


チャムクロギさん★
お久しぶりです^^
育児は順調ですか??
週1ペースはまたきつそうですよね。。
でも近いんだったらお泊りはなさそうでいいですね。
ペギルのお祝いだったんですね~
牧師さんが来るなんて本格的ですねっ。
かわいい子供のためにシプモとの関係も上手に乗り切らなきゃですよね。
お互いがんばりましょうね~☆

【 2007/04/30 】 編集
Kaeulyさん★
いやいや、全然恋しくないですよっ、私は(笑)
でも向こうにしてみると、いつでも会おうと思えば会えるって思えるから、
そんなに会いに来ないのかなー。
見に来てください、って、かなり心がこもってなかったような気が。。


りえちゃん★
行こうかどうしうようか、って言われて、
黙ってるわけには行かず、来てください、って言ったんだよ~
でもりえちゃんのところもあんまり来ないんだね~。
それはそれでうれしいんだけど、予想外の行動をされると拍子抜けしちゃうよね。
こっちは結構覚悟しているのに(笑)
でも孫命!!っていうよりもコチラとは関係なく、
趣味とかお友達を持ってくれるほうがいいよね~。
【 2007/04/30 】 編集
あ、恋しいって、おじいちゃんおばあちゃんが、ユリちゃんが遠くにいると恋しいのかな?って意味です^^;紛らわしい書き方でスミマセン。
【 2007/05/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: