韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初寝返り☆

昨日、ユリがとうとう寝返りをした!

寝返りがもうすぐできそう~って感じは全くしなかったんだけど、
足を上げたまま、勢いよくグイッ!といきなり寝返りしてビックリ(*゜▽゜*)

すぐビデオカメラ準備して、もう一回やって~と、待機していると、もう一回ゴロンと。
夜、早速ハンスに見せて「大きくなったねぇ」って二人で大喜び☆
それもそのはず、もう1週間くらいで5ヶ月目に突入だもんねっ☆
体重も身長も順調に増えていて、元気いっぱい。
ただ、問題は髪の毛。。全然生えてきてくれないのよね~
まぁ短い方が赤ちゃんらしいけど、そろそろ生えてきて欲しいわ。。
帽子かぶらないと女の子に見えないんだもん。

↓パパがユリが生まれたときに初めて買ってくれた服。
その時はぶかぶかだったけど、かなり短くなっちゃったねぇ。。
IMG_1373.jpg

今日もふと目を離している時に何回か寝返りしてた。
ていうか、寝返りした後、ずっとうつぶせ状態でいるのよね。
そして、しばらくすると戻れなくて大泣き。
これからどんどん行動範囲が広がっていくんだよねぇ。
ますます目が離せなくなっちゃうな。

ここ数日、ユリが夜泣き(?)をするように。
かなりの寝不足で死にそう。。
お昼間は結構いい子で一人で遊んでる時間も長いんだけど、
夜寝かしつけようとしても全然寝てくれず。

昨日も11時ごろから寝かしつけても大声で泣き出したり、
大きな雄叫び(?)をあげたりして全く寝ようとせず。
今はハンスと3人で寝ているんだけど、、
ハンスはお仕事で疲れているし、朝も早いのに大変そう。。
ユリと二人で外出て夜風に当たったり、抱っこしてみても効果なし。
なぜか機嫌がよくなってキャッキャと大声で笑ってるし・・・(´△`)
仕方ないのでリビングで寝かしつけてみるものの、寝る気配全くなし。
結局寝たのは(というか寝ているのに気づいたのが)早朝4時。
それからまた7時ごろ目が覚めて、さっきようやくまたベッドに寝かしつけたとこ。
ふぅ~~~ママも寝不足なんだけどなんか寝られないんだよねぇ。。
ユリが寝ているときに自分のやりたいことやりたい、って思っちゃって・・・。
こんなのが毎日続いたら体が持たないかも~Y(>_<、)Y

↓今日の夜はグッスリ寝てね~o(*≧д≦)o″・・・ポチッと押してね☆
ranking
きゃ~寝返りおめでとうございます~~でも大変だよね~寝返りが出来るようになるといつの間にか寝返りしててその後自分ではどうすることも出来なくて大泣きパターンでしょ~kkうちも何事??って飛んでいくとうつ伏せ状態で泣いてますpp夜泣きたいへんね~satomiちゃん体に気をつけてね。
【 2007/04/22 】 編集
おぉ!!寝返り早いですね!うちは6ヶ月直前でしたものの、滅多にしなくアッパはまだ見たことありません^^;
寝不足にならないように、お互いお昼ねしましょうね~♪でも私もついつい昼間は自分のことやっちゃうんですよねぇ・・。
【 2007/04/22 】 編集
寝返りおめでとうございます♪
この時期、成長ぶりがほんと、手に取るように、目に見えて、
で、うれしいですよねえ!!!

でも、夜泣きは辛いですねえ。
我が家も長男次女は、『もう勘弁してください』状態でした。
添い乳なしでは、私の方も眠れませんでした。
一日中眠かったのを思い出します。

一緒にお昼寝できると良いですね。
【 2007/04/23 】 編集
初寝返りおめでとうございます!
ココからは急速に成長していきますよ~。
我が家は今、つかまり立ちブーム。
はいはいもハイスピードなので、本当に目が離せません。
夜泣きって大変なんですね。
朝4時に就寝だなんて。。
娘は幸い、10時前後には撃沈です。
日中に体力温存して頑張ってくださいね。
【 2007/04/23 】 編集
ありゃ~、それは困ったねぇ
何がうれしいかって、初寝返りに立ちあえたってのと激写できたのがうれしいよね(笑)

スリングに入れてもだめなの? 母親の胎内にいたときによく聞いてた音楽とかきかせると落ち着くってきいたことあるけどな~。 

って聞いたことがあるのでほんとかどうか、私も子供ができたら試してみたいって思ってるんだけどさ(-。-;
【 2007/04/23 】 編集
はじめまして!
Satomiさん、はじめまして!
いつも楽しく拝見しておりますv-284私はNZで知り合った韓国人の旦那と結婚して丸二年。Satomiさんより一ヶ月早く子供を出産し、今は龍仁市に住んでいます。ブログを見ながら、たまに自分が書いたかのような話を読み、「そうそう、そうだよね~!」と笑って(たまに苦笑いしてv-389)おります。
とにかくユリちゃん初寝返りおめでとうございます。うちの倫が寝返りした時を思い出しちゃいましたv-344
これからもお互い子育てがんばりましょう!!
【 2007/04/23 】 編集
りえちゃん★
ありがとう~♪
寝返りできるようになるとますます目が離せなくなるよね。。
いつの間にか寝返りしてマットから体がはみ出たりしててビックリしちゃう。
夜泣き、週末は大丈夫だったんだけど、、やっぱり寝てくれないのは一番つらいねぇ。。


Emijuさん★
寝返りして数日はあんまり見せてくれなかったんだけど、
今日はすっごいたくさんしてました。
おかげで家に帰ってきたパパも偶然見れて感動してました~^^
赤ちゃんが寝ている間に自分も寝ればいいんだけど、、
やっぱり自分の時間もほしいですもんね~
ついつい寝不足になってしまいます^^;


とくだいままさん★
ありがとうございますっ。
これからどんどん目が離せなくなりそうで怖いですが、、
でも子供の成長はうれしいですね~☆
うちの子も夜泣きなのかな、、ホントどうやっても寝てくれない時はつらい~~
お昼も寝るときは大体スリングで寝てるから、
一緒に寝るのはなかなか難しいんですよね~。
まぁ一時期のことだと思ってがんばりますっ☆


ぴよさん★
ありがとうございます^^
ここからは急速に成長ですか~~楽しみですっ!
つかまり立ちやはいはいもまだ想像できないんだけど、、
でもまたあっという間に見せてくれるのかな??
10時前後に撃沈、うらやましいなぁ~
うちはどうも自分が寝る時間に合わせちゃって11時とか12時になっちゃうんですよねぇ。
もうちょっと早く寝かせるようにしたいなぁ。


Ruさん★
うんうんっ、初寝返り見れてうれしかったですっ。
でも実は前にやっていたけど、見てなかった可能性もありますよね^^;;
スリングに入れても抱っこしてもまーったく寝てくれないときがあるんですよね~
ずっと泣いているわけではなく、目が冴えている感じかなぁ。。
胎内にいたときに聞いていた音楽・・・
実はあんまりこれといった音楽聞かせてなくて、ないんですよね~Y(>_<、)Y
でもそういう話は聞いたことありますよっ。不思議ですよね~


倫ママさん★
こんにちは、初めまして!!
コメントありがとうございます^^
お子さん、うちと1ヶ月違いなんですねー!
龍仁市のほうに親戚が住んでいて、時々行きますよっ★
倫ちゃんは男の子かな??
海外での子育てはいろいろ大変ですけど、、
お互いがんばりましょうね~~!!
【 2007/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: