韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

布おむつ生活 その2

成型おむつやライナー、おむつカバーは安い物から高い物までまでいろいろあるけど、
やっぱり高い物のほうが漏れにくかったり、使い勝手がよさそう。
口コミとかいろいろ調べてみると「エンゼル」と「ベビーネンネ」がいいみたい。
ただ、2つともなかなかお値段はするんだけどね。。
その分、吸収力や漏れにくさなど、いろいろ飛びぬけて優秀なんだって。
もちろん2つともメイドインジャパンで信頼できるし☆

いろいろ考えた結果、エンゼルとベビーネンネの成型おむつ、
ベビーネンネのおむつカバー、エンゼルのソフトベビー(ライナー)を購入。

エンゼルもベビーネンネも、ネットではあんまり売っていないんだけど、、
ベビーネンネは楽天に直販店があって、「わくわくネンネ」、
エンゼル・ベビーネンネの商品は「あぴたきっず」で購入可能☆

結構高くて、もし布おむつ続けられなかったらどうしよう~って思ったけど、
まぁその時はヤフオクで売っちゃえばそんなに損はないかな、と。
オークションでも結構高値で取引されているんだよね。

成型おむつは30枚ほど、ネットは15枚、おむつカバーは現在のサイズ4枚購入。
うちは3ヶ月目から使い始めたんだけど、これで十分でした。
もっと大きくなるとカバー買い換えたり、
おむつも大きいサイズ買わなきゃいけないかもだけど。

成型おむつのデメリットとしては乾きにくいって言うのがあるみたいなんだけど、
私はそんなに気にならなかったなぁ。
ベランダに干すと半日くらいで乾くし、急いでいる時は部屋の中に干せばすぐ乾いちゃう。
韓国のベランダは室内についてるし、部屋は乾燥してるから乾きやすいんだよね、きっと。
韓国って布おむつ生活に適しているかも(笑)

他の物を使ったことがないから比較はできないんだけど、、
やっぱりエンゼルの成型おむつ、特にネットがすごく優秀。
ベビーネンネのおむつカバーも漏れを防ぐギャザーがついていて、
今まで1度しか外に漏れたことがなく、かなりの優れもの。
洗濯してもすぐ乾くし。
またサイズが大きくなっても同じカバーを購入するつもり。


↓その3に続きまーす☆・・・ポチッと押してね☆
ranking
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: