韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国映画】美女はつらいの

beautyhard.jpg

うちの近くのビデオレンタルショップってすごく小さいから、新作もみんな1つしか置いてなくて。
「美女はつらいの」は去年末に大ヒットした映画だったから、
いつも誰かが借りててなかなか見れなかったんだよね。。
でもうようやく借りられてみて、ハンスと見てみました☆

期待通り、すっごい面白かったぁ~!
ハンスと大笑いしながら見たよ。

↓元々日本の漫画、「カンナさん大成功です!」のリメイク版。

カンナさん大成功です! (1)
鈴木 由美子
406325738X


ストーリーは

身長169cm、体重95kgのハンナ(キム・アジュン)は自分の外見のため、外見はいいが歌が下手なアーミーのゴースト歌手。そんなハンナに世間の男は冷たいが、アーミーの音楽プロデューサーのハン・サンジュン(チュ・ジンモ)だけは優しく接してくれ、そんなサンジュンに恋焦がれる毎日。ある日、サンジュンの誕生日パーティに招待されたハンナだが、そこで傷つく事件が起き、姿をくらまして整形する。そして1年後、ハンナだと言うことを隠してジュニとしてサンジュンの前に現れるが・・・


と言う感じ。

キム・アジュンはおデブさんのときのハンナも特殊メイクをして演じているんだって。
おデブさんの姿もかなり見もの。
特殊メイクって、すっごい暑そうだよねぇ。。
映画の中で歌われる「マリア」と言う歌も大ブレーク。
サウンドトラックもすごい売り上げだとか。

美女はつらい O.S.T.


もちろん本人が歌っているんだけど、キム・アジュンは元々歌手志望だったみたい。
ハンスが言うには、歌手としてデビューしようと思っていた矢先、
キム・アジュンが所属していた芸能事務所がつぶれたか何かで、
他の事務所に移籍して、そこから女優としてデビューしたんだって。
でも、こうやって映画の中で歌手になれて、しかもその歌も大ヒット。
本人はうれしいだろうね~☆

ところで、何で韓国映画は血を持ってくるかなぁ。。
この映画、ラブコメディだけどところどころでたくさん血が流れていて、
それもコメディ要素として取り入れたりするんだけど、、
ラブコメにわざわざ血を取り入れなくてもいいのになぁ。。
そこだけは残念だったなぁ。

ちなみに、この映画の原作の「カンナさん大成功です!」、
韓国人の間でもこの映画がきっかけで読む人が結構いるらしく、
漫画の方がおもしろいっ!って言う声も少なくないんだそう。
一人で外では読めないよ、爆笑しちゃうから(笑)
リメイクって言っても整形するところだけ一緒で、全く違う話だけどね。

(予約販売)DVD(一般版)/美女はつらいよ(送料無料)



↓カンナさんの作者の鈴木由美子さんの漫画、みんな好き。
あのくだらなさが笑えて仕方ないよね~☆・・・ポチッと押してね☆
ranking



原作は日本のとは聞いてたけど、漫画だったんですね。映画も漫画も面白そうですね!

キム・アジュンって元々歌手志望だったんですか~。公式HPで「マリア」聞いたんだけど、本人が歌ってるとは思ってませんでした^^;上手ですね!
【 2007/04/19 】 編集
まりあ~~~
私もむこう行った時見た見た!
初めは何でこんな歌が売れてるのかなぁ~?って不思議だったけど、映画見て納得。v-426
歌上手いよね^^
鈴木由美子さんの漫画、満喫いって読み直したいわん。
【 2007/04/19 】 編集
質問
いつも楽しく読ませてもらっています。この記事とあんまり関係のないことなので申し訳なにのですが、今アメリカに住んでいるのですが、こちらでは銃乱射事件の事が連日ニュースでやっていて、韓国人を始めアジア系の留学生への風当たりがきつくなりそうです。疑問に思ったのですが、そういうニュースって韓国ではどういう風に放送されてるのですか??韓国に住んでいる人じゃないと分からないと思うのでさとみさんに聞いてみようと思いました。
【 2007/04/19 】 編集
こんな映画があるのですね。おもしろそう。

鈴木由美子さんの漫画は、『白鳥麗子』が大好きでした。
実家に揃えたんですよ^^W

上の『質問』、私にもとても興味深い事柄です。
いかがですか?
【 2007/04/19 】 編集
Kaeulyさん★
漫画は私が中学の時にはやったかな??
かなり面白くて友達とはまった覚えがあります。
キム・アジュンって私はこの映画で初めて知ったんですが、
歌上手ですよね~♪♪
マリアは韓国で大ヒットですごくよく耳にしますよ。


みゆっぺ★
映画からヒットしたのよね、あの歌。
でも私はちょうど日本にいたから、こっち来るまでどんな歌か知らなかった~。
鈴木由美子さんの漫画はみんな面白いわ~。
個人的には「音無可憐さん」がおもしろかったんだけど。
漫喫行ったら是非読んでみてっ☆


mさん★
こんにちは、初めまして~☆
銃乱射事件、ほんとに痛々しい事件でしたよね。。
こっちでも犯人が韓国人だったと言うことで結構大きくニュースでも取り上げられています。
今日のニュースでは犯人がテレビ局に送った映像や写真が繰り返し流れていて、
どうして犯罪にいたったのかを分析していました。
たくさんの犠牲者が出たことに対して哀悼の意を表するよりも、
これから韓国人がアメリカで差別されるのでは??
観光ビザがノービザになるのに影響が出るのでは??
ということを心配してるように私は感じました。
韓国の新聞でもいろいろな記事が出ているので、
もし興味があったら見てみてください。

朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/



とくだいままさん★
映画、面白かったですよ~
機会があったら是非見てみてください☆
白鳥麗子もおもしろいですよね~。
昔ドラマにもなりましたよね。
最近、アンナさんのオマメ、っていう漫画もまた日本でドラマ化したんだとか。
そのドラマも結構面白いらしいですよ。
一度見てみたいなぁ~。
【 2007/04/19 】 編集
面白かったねこれ~男の人が頭から血を流すシーンが好きkkkでも漫画を先に読んでいたからすっごい期待大で見てたんだけどね。先に映画を見たかったって思ったよ。この映画も良いけどアンナさんのおまめの実写版もおもしろいよ~ベッキーがいい味出してて^^
【 2007/04/20 】 編集
ありがとうございます
韓国でもやっぱりすごい報道されてるんですね。朝鮮日報のサイトありがとうごさいます。
【 2007/04/20 】 編集
mさん★
はい、韓国でもかなり取り上げられてますね。
うちの夫も結構ショック受けてましたねぇ。。
テレビでその話題ばっかりだから、そんなにしなくてもいいのにっ、ていってました。

りえちゃん★
あの配達の人が血流すやつ?
あのシーンも笑ったけど、
見てて痛そう~~!っておもっちゃったよぉ。
血苦手なんだよねぇY(>_<、)Y
アンナさんのおまめ、見てみたいんだよねぇ。。
漫画はちょっと見たことあるんだけど、
あれもなかなか笑えるもんねー。
でもカンナさんのほうが漫画は面白いかなー。
【 2007/04/20 】 編集
【韓国映画】美女はつらいの
こういう映画があるんですね。。
入手できるかどうか。。探してみます^^
観たくなりました^^
【 2007/04/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: