韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国版DS脳トレ

韓国でもニンテンドーDSが発売されているんだけど、
日本のDSの本体でも韓国のソフトが使えるようになっている。
韓国でも結構大々的に売り出しているみたいで、
CMにチャン・ドンゴンやイ・ナヨン、チャ・テヒョンなど、
かなり有名な人を使っているし。
CMは韓国のHPで見れるので見てみたい人はコチラからどうぞ☆

でも、韓国では日本ほどDSは人気ないみたい。
日本では売り切れでなかなか手に入らなかったけど、
韓国では普通に売られてるみたいだし。
甥っ子たちはDSだ~ってうらやましがっていたけど、大人は全く興味なしで、
親戚誰一人持っていなかったしなぁ。

でも韓国版の脳トレが気になっていたので、この前、韓国版をゲット☆
早速やってみました~(゜▽゜)

brain_img04.gif

でもね、、

このソフト、韓国ではあんまり売れなさそう。。
だってさぁ、、脳トレみたいな結構地道なゲームって韓国人に合わなさそうだもん。
マリオカートとかは人気でそうかなぁ・・?
ああいうゲーム、インターネットとかでもはやってたもんね。


脳トレ、ハンスに見せてみると最初はかなり興味津々。

早速、色を答える音声認識のゲームに挑戦。

でも、なぜかハンスの「黒(コムジョン)」って言う声が反応してくれず、イライラ。


「コムジョンッ」


「コ~ムジョンッ!」



「コムジョーーンッ!!」




「コ・ム・ジョンッッ!!!」



って叫んでも認識はしてくれず。。

こういう音声認識って難しいんだよねぇ。。
日本のDSも「黄色」ってなかなか認識してくれないこと多いみたいだし。

結局、音声認識は諦めて、他の問題をすることに。


<3分間でできるだけたくさんの単語を覚えてください。>


って、ズラーっと単語が画面に出てきた瞬間、



「もーいいっ!!」



と、ギブアップ。
早っ。もうちょっと粘ろうよ~。


「普段仕事で頭使ってるのに、ゲームにまで使いたくないっ!」


と言っていたけど、確かにそうかもね。

韓国ってホントすごい働かされるって言うか、、
今はハンスは自営してるからまた違う意味で大変だけど、
会社員だった時にはプライベートの時間なんて全然なくて、
夜の11時、12時に帰ってくるのが普通で、土日も仕事で出かけたり。
そんな生活してたら脳トレなんてしたくないよねぇ。。
時間や精神的に余裕がないとこういうゲームはできないと思う。

私は余裕があるので最近DSにはまってますが。
授乳中とかにピコピコやったりしているし(笑)

↓韓国のDSでの脳年齢、44歳だった。。
やっぱり韓国語では難しいよ・・・ポチッと押してね☆
ranking
買ったぁ!?やってみたんだね^^
日本のDSでもOKなんだね良かった良かったv-221
私は「パルガン!」がなかなか聞き取ってくれない。
彼の時は違う色だったけど何色だったか忘れちゃったな。
でも二人で毎日続いてるわぁ。彼も面白いって言ってる。
私は初回32才から一気に70代80代に転落したよ・・
最近50代かな。彼も初回70才から若返ったり最近は私と同じ50代とか。
1から120まで読み上げるやつも頑張って韓国語で数えたり、文章を音読するのが時間かかっちゃうから老人になっちゃう~
3分で単語覚えるやつは日本版でも韓国版でもほんと苦手で結構覚えたつもりでも開始の合図で一瞬にして忘れるんだよねー
とりあえずうちに来る韓国人の来客は座ってまずはDSをやるっていう流れになりつつあるよ(笑)
初めての一回くらいはみんな興味持ってやるけど毎日は続かないのかもね!
【 2007/04/15 】 編集
こんにちは、こちらでも売っていますよ、『ブレインエイジ』。
英語を勉強中の、日本のお友達に贈り物してみました。
19ドルですよ、安い。こちらでも人気がないみたいですね^^;
単語を覚える奴なんて絶対無理そうだけど、お安いんで、
我が家も買ってみようかなと思っています。
毎日やったらぼけ防止とかなんでしたっけ?
【 2007/04/16 】 編集
韓国での生活
こんにちは
韓国での生活って大変そうですね。阿部美穂子さんの密着を見ても感じましたが行事が多いですね。私は到底無理です。
今、日本の一部でユンソナがバッシング受けてるのですが韓国ではどうですか?
【 2007/04/16 】 編集
DSっていまやゲームをダウンロードしてできるんだってねぇ~昨日旦那が色々説明してくれたよkk
旦那はいつか買ってしにの勉強道具にさせたいと思っているらしい。
ついでにお前もやれと・・・英語のあるんだってね^^それをやらせたいらしいけどkk
【 2007/04/16 】 編集
ほ~韓国語のものもあるんですね。勉強に使えます?使えそうなら買って貰おうかな♪
【 2007/04/17 】 編集
みっちぃさん★
私もパルガンって認識してくれないよ~Y(>_<、)Y
やっぱり発音悪いのかなぁ~
音声認識って男性より女性の方が認識しやすいみたいなんだけど。

韓国語で1から120まで数えるの、難しそう~!
DS持って親戚のうちに行くと、甥っ子達に取られちゃうんだよね。。
だから日本語理解できないとできないゲームだけ持って行く私は冷たいウェスンモです(笑)


とくだいままさん★
欧米ではブレインエイジっていう名前で発売されているんですねー。
英語勉強している人には良さそうですよね。
韓国語勉強している人も買う人いるみたいだし。
でもやっぱりあんまり人気ないんだぁ。。
ああいうゲームにはまるのは日本人だけかな??


マミさん★
こんにちは、初めまして。
そうですね~韓国での生活ってやっぱり大変なこと多いと思います。
カナダの田舎に住んでいたこともあるんですが、
個人的にはカナダの田舎よりは生活楽しいですけどね。
ユンソナが批判受けてるみたいですねー。
私はあんまりこっちでテレビとか見ないから分からないけど、
韓国ではよく言った!って感じじゃないですかねぇ。
どう思うのかは自由だけど、ああいう発言をメディアの前でしたらいけないって思いますね。
結構好きだったので私もショックでした~。


りえちゃん★
ふふふ。ダウンロードはさすが韓国って感じだよね。
日本だったらすぐ訴えられそう。
韓国語の勉強になるのかなぁ??
なるゲームもありそうだけど、あんまり勉強にならないような気もするな~。
英語漬け、私も持ってるよ~
あれは結構勉強になると思うよー。
特にリスニング?
多分無理だと思うけど、韓国語の勉強のための
韓国語漬けなんてのが出たら絶対買うのになー。
すごく勉強になりそうっ☆

emijuさん
勉強になるかは微妙ですね~
数字の問題が多いような気がするから。
でも欲しかったらそれを理由に買ってもらえるかも(笑)
【 2007/04/17 】 編集
私もよくDSで遊んでます。確かに、たまに音声認識がイマイチで、じゃんけんの「チョキ」とかなかなか分かってもらえないんですよー。外国語だと、脳年齢が高めに出てしまいそうなので、私は日本語でやっています^^;

韓国版DSのCM、私も見ましたが、なかなか好きです。2人とも素になって楽しんでそうですよね^^*
【 2007/04/18 】 編集
はじめまして
ということは、韓国のDS本体でも日本のソフトができるってことですか?!そうならいいと思います^^;
【 2007/04/18 】 編集
Kaeulyさん★
あぁ~じゃんけんのやつは脳トレの第2弾でしょうか??
じゃんけんは見たことがないので。
今度やってみようかなぁ~
でも、脳トレって家族とかと一緒に競い合ったりするのが面白かな~って思うんですよね。
でも旦那とするのは無理そうだしなぁ。


あきこさん★
はじめまして。
そうですねー。
韓国版のDSでも日本のソフトできると思いますよ~^^
便利ですよねっ。
【 2007/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: