韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

予防接種4回目

韓国での予防接種、近くの小児科や保健所に行ったけど、
どうも施設や先生が不安なので、今回また別のところに行ってきました。

うちの近く、子供が多いのか、本当にたくさんの小児科がある。
今回行ったところは歩いて20分くらいと、結構遠いんだけど、
そこまでに小児科が5軒ほどあったもん。

いい小児科かどうかを見極めるのは、どうやら患者さんの数、みたい。
今回行ったところは結構人が多かったので、いい感じかも。
受付のお姉さんも美人さんだし。整形かな?(*゜▽゜*)?
でもキレイな人見るの好きだから(別に変な意味ではなく)ポイント高いわ~♪♪

先生は、、ちょっとキモ系の男の先生だったけど、、まぁいっかー。
小児健康手帳も新しく作ってくれたし、これからはここに通うことにしました☆
ようやく安心できそうな病院が見つかってよかった。

ところで、予防接種ってホントお値段高いよねー。。
今回、10万ウォンくらい持って行けば大丈夫かな~って10万ウォン持って行ったんだけど、
今回受けようとしたものが10万ウォンと、4万ウォンかかるって言われてビックリ!
二つで14万ウォンじゃんっ。そんなにお金持って来てないしーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
とりあえず4万ウォンのだけ打ってもらったんだけど、、
それにしても打つ前に教えてくれてよかったよ。。

後から子供がいる友達に聞いたら、みんな打ったって。
10万ウォンの予防接種は3回受けなきゃいけないから、30万ウォン。
やっぱり子供ってお金かかるのね・・・。
でも、こういう予防接種は受けておいた方が安心だから仕方ないかな。

また予防接種についてはもうちょっと詳しく調べてHPにのせようと思いまーす。
今作成中なんだけど、結構がんばって(?)作っているから、
韓国での予防接種について知りたい人はできたら是非見てね☆

↓当分は1週間間隔で注射しに行かなきゃ~痛いけどガンバローね・・・ポチッと押してね☆
ranking
興味深いですねえ、予防接種。
カナダの私の住まいのあたりでは、生後二ヶ月頃から
二ヶ月ごとに六ヶ月までと、一年、二年、といった感じで
接種しました。五種混合と、その他に二種類だったかな?

全部無料です!
保険がカバーしているんだと思いますが。

韓国の予防接種の情報、楽しみにしています。
【 2007/04/18 】 編集
すっごい高~い!!びっくりしちゃったよ。うちもこの間サムチュンに「日曜日来て~」といわれたので行ったら任意外の注射打ってくれたよ。値段のことは私は良くわからないけどそんなに高いのか・・・5月も2つ、6月もあるのに・・・この前の注射では悲鳴をあげてたよ~痛かったんだろうなぁ~
【 2007/04/18 】 編集
とくだいままさん★
私が調べていたら、欧米と韓国は似ていると思いました。
日本は全然違いますよね。
接種の時期や接種の数など、やっぱりいろいろな意味で慎重なのかなぁ。
でも全部無料って言うのはカナダならでは、ですね。
うらやましいですっ☆
韓国も保健所でやってもらえば無料だけど、
それ以外のものも受けた方がいいというので、高くつきますね~


りえちゃん★
うんうん、任意外のものって高いんだよね。。
注射は痛いけど、、でも何か分からないうちに受けちゃった方がいいよね。
「注射=痛い」って分かるようになったら
もっと大泣きしそうだもんねっ!
今日も予防接種行ってくるよ~またきっと泣くだろうなぁ。。
【 2007/04/19 】 編集
韓国の予防接種情報、是非後で教えてください。うちもいずれ韓国にいくかもしれないので、日本でやらない予防接種はうけようかと計画しているので^^
【 2007/04/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: