韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

産後の韓薬

1週間くらい前から産後に飲む韓薬を飲んでいます。
大体20~30万ウォンくらいするものらしいんだけど、
ハンスの親戚が(って私の親戚でもあるのかぁ。)韓医院の先生なので、
この前調合してもらってきました。
これは2週間ほど、朝昼晩と食後に飲むんだって。
もちろん母乳の人も大丈夫らしい。

IMG_1103.jpg


IMG_1104.jpgIMG_1105.jpg


前にも体チェックしてもらったり、
手術で体が弱っている時に薬を調合してもらったりしたんだけど(関連記事)、
韓医院見たいな所って日本にないからなかなか興味深いんだよね。

この産後の韓薬、前からすごく気になってて。
なぜかというと、ハンスのお姉さんたちや弟嫁もみんな飲んでいて、
妊娠前よりも痩せた!っていうのを聞いていたから。

特に二番目のお姉さんは20キロ以上太ったのに、その薬飲んで戻ったんだって。。
特別に痩せるように痩せる成分を大目に入れてもらったらしいけどね。


飲み始めて1週間経ったけど、、


全然痩せていない・・・( ̄ー ̄;)


元々痩せる薬と言うわけではなく、妊娠・出産で弱った体を元に戻す効果がある。
だから、体の中にたまった悪いものや悪い血を外に出して、
出産後のむくみなどを取ってくれるんだって。
私の場合、体重ももうほとんど前と同じくらいになっていたし、
目に見える効果はない感じ。。うーん。。
でも、お腹周りが気になるんだけど・・・そこは全く凹む気配もない。。

飲み始めてからの変化と言ったら、、、


食欲が出てきた。

母乳が前よりよく出るようになった(張るのが早くなった)。


くらいかな。。

ていうかね、、食欲が出てきたおかげで体重増えてるんじゃないかなぁ。。
まぁ食欲は全くないよりあった方が健康なんだろうけど。。
最近家の体重計が壊れて測れないんだけど、、お腹が前よりも出てきたような・・・。
運動するのが一番とは分かっているけど、
運動もなかなか赤ちゃんを見ながら時間をとるのが難しいしねぇ。。
とにかく産後6ヶ月までが勝負っていうから、それまでにこのお腹周りを何とかしたいわー!

↓とりあえずあと1週間ほど韓薬は飲み続けなきゃね。見た目ほどは飲みにくくないのよ~・・・ポチッと押してね☆
ranking

漢方とっても興味あります!前韓国に行った時、韓医院に行って処方してもらいましたが、効果ありましたよ~。確か1ヶ月分で20万ウォンくらいだったと思います。韓国はそれでも安く手に入るからいいですよね~。
【 2007/03/30 】 編集
物は試しと1回飲んだことが!!飲んだのは高麗人参のだったんだけど一口飲んで固まった私。
匂いは好きだけどどうやら味は駄目だったみたい・・
旦那は好んで飲んでたんだけど~
【 2007/03/30 】 編集
Kaeulyさん★
日本では今まで漢方って使ったことなかったから、
韓国の韓医院はかなり面白いな~って思います。
保険も効くんですよねぇ。
アメリカでもあるんでしょうか??
中国や日本に進出する韓医院もあるらしいんですが、
結構韓国人ってどこの国にもたくさんいそうだから、
人気が出そうですよねぇ。


りえちゃん★
高麗人参はきつそうだね。。
味ってみんなそれぞれ微妙に違ってて、
私が今回もらったのはまあまあ飲みやすかったよ。
でも風邪薬の韓薬はまずかった~Y(>_<、)Y

【 2007/03/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: