韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

スリングvsポデギ(韓国のおんぶ紐) その1

出産祝い(なのかな?)に韓国のおんぶ紐、ポデギをハンスの両親から前にいただいた。
おんぶ紐って言っても、昔からあるものではなくて、現代版ポデギ。
ネットで見てみると、リュック型、ベスト型とかいろいろ種類があるみたいなんだけど、
私がもらったのはベスト型。
もらって初めて見た時の感想は・・・


すっげーかわいくないっ( ̄~ ̄;)


でもそんなことは言えず、当たり障りのないコメントをしておいたけどね。。

元々赤ちゃんを抱っこするのにNewNativeスリングを日本で購入して持ってきていた(前記事)。
ずっとスリング使ってきたから、どうしてもポデギよりもスリングの方が使いやすくて、
この前、チェサでシテクに行った時もスリングしか持っていかなかった。

シプモが最初スリングを見たときには、予想通り、

「窮屈そうだ。」

「足の骨が曲がりそうだ。」

などと否定的なことばっかり言ってきたんだけど、、
スリングに入るとすぐに泣き止んで寝てしまうユリを見て、
自分たちもやってみたいと、スリングにユリを入れていた。。
最初はどうやって入れるのか分からず、ユリちゃん大泣きしていたけど、
コツをつかむとすぐに泣き止むユリを見て不思議そうな顔のシプモ。
その後は自らすすんで、うれしそうにスリングにユリを入れてた。

のにさ、、


「これはやっぱり足が窮屈そうでユリがプルサンヘソチュッケッタ(かわいそすぎる!)」

「ここに入って泣かないのはあまりに窮屈すぎて泣くにも泣けないからじゃないのか。」


ってずっと言ってるんだよねー。。
ていうかさ、、窮屈すぎて泣けないってそんな訳ないじゃん。。
出たいときにはスリングの中で泣き出すし、
そんなに不快なところでぐっすり眠れるわけもないし。


ていうか、そう思うんだったらスリング使うの辞めればいいのに。
私がスリング使ってると、代わってあげる!!ってスリングごと持って行くのはシプモなのに、
言動が矛盾していませんか??ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

そして、自分たちの買ったポデギを使えと超しつこく勧めてくる。
でも私はあんまり使いたくないんだよね。。
だって、、


ダサいんだもん。


韓国ではポデギ使ってる人いっぱいいるから、周りから見たら全然普通だし、
他の人にとっては別にダサくないって思うかもしれないんだけど、
私はどうしてもデザインが受け付けないんだよね。。
あのポデギを使って外をお散歩する自分を想像できない( ̄~ ̄;)ウーン・・・

まぁ家の中だったら使ってみてもいいかな、と数回使ってみた。
ということで、スリングとポデギを比較してみました。


↓その2に続きまーす☆・・・ポチッと押してね☆
ranking



私も妙に大和魂がうずいて、未だにポテギは未経験。
でも最近は、やっぱり楽かな?なんて思っています。
家では何も使わず抱っこしているのですが、最近は夕方のぐずりがひどく、その時だけはおんぶ紐で。
ポテギデビューしちゃおうかなぁ。
(もちろん家の中だけね。)
【 2007/03/28 】 編集
ぴよさん★
日本でも通販とかで売っている所があるんですよねー。
日本のおんぶ紐は遣ったことないけど、、
どうやらポデギは肩に負担がかからなくて
肩が弱い人にはいいみたい。
でも私はどうしても腰にきちゃって、、肩に負担かかった方がいいかも~。
ぴよさんも是非ポデギデビューをっ(笑)
【 2007/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: