韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

予定変更→熱でダウン。

予定は未定。

って韓国では常識??

昨日全州に行く予定が、またまた急に仕事が忙しくなって延期になりました。
ラッキーと思ったのもつかの間、昨日の夜、なんか体がだるいなぁ、、
と思って熱を測ってみたら38度まで上がっていた。。
滅多に熱なんて出ないから、38度なんて子供の頃以来な気がする。。

ハンスは私の体が調子悪いとすごく心配してくれて優しい☆(σ。σ)♪
電話で熱があることを伝えると、柚子茶、イチゴ、キウイを買ってきてくれた。
イチゴもキウイもあんまり好きじゃないんだけど、、
風邪にいいらしく無理やり食べさせられたよ。。
仕事で疲れて帰ってきたのに、私は寝てていいって、ユリの面倒もずっと見てくれた。
ユリも最近は眠りが結構浅かったんだけど、
昨日の夜と今日のお昼はなぜかグッスリ寝てくれて、
ゆっくり休めて、今は微熱程度まで収まった。

乳腺炎になると熱が出るって言うから、乳腺炎になったのか??
なんとなく胸も痛むし・・・と思ったんだけど、
胸がパンパンに腫れて触るだけで痛くなるくらい、
症状がひどくなると熱が出るらしい。
私の場合、そんなに張ってもいないから大丈夫かな。

でもここ数日、かなり偏った食生活をしていて。。
前は母乳のためにって野菜もたくさんとって脂っこい物は控えたりしていたんだけど、
最近はあんまり気にしてなかったんだよね。。
今回は乳腺炎じゃなかったとしても、赤ちゃんのために栄養考えないとね。反省っ(>_<)ゞ

多分明日全州にいくことになると思うから、、それまでに熱下がってほしいなぁ。。

↓熱があってもパソコンに向かってる私。ネット中毒??・・・ポチッと押してね☆
ranking
大丈夫かい~??
子供がいて熱が出るって本当に辛いよね!!
私もそうだった・・・辛かった~
もう大丈夫そうで良かったよ!!
風邪ではなさそうだからたぶん疲れが出たのかな??
お互いマイペースでがんばろうね!
私もなんだかすごい食生活だ~気をつけないと駄目だな・・・
【 2007/03/22 】 編集
大丈夫ですか??休みなのに、シテク訪問、しかも熱があるのに、なんて・・・。

体調の悪いとき、だんなさんがやさしくしてくれると、嬉しいですよね^^*無事、熱は下がったのでしょうか?あまり無理しないで下さいね!

常にバランスよい食事を、というのもなかなか難しいですよね。私は、一品になるべく沢山の食材(特に野菜)を入れるようにしてて、合いそうだな、と思うものは結構何でも入れちゃったり。でも、そうやって頑張っても、野菜とか、きっと足りないくらいなんですよね・・・@_@
【 2007/03/22 】 編集
平気ですか??
体調崩した時に優しくされると弱いです。
オーストラリアにいるときもオッパはすごい心配してアイスとかヨーグルトとか買ってきてマッサージとかしてくれて惚れ直しました(笑)

明日までに治るといいですね!
お大事に☆
【 2007/03/23 】 編集
お大事に
Satomiちゃん、大丈夫?
かわいいユリちゃんのためにも
早く良くなって、おいしいおっぱいを上げてね~。
ところで、私、本当に食べたいものばっかり食べてて、栄養考えてないわ・・・。甘いものもいーっぱい、乳製品もがんがん食べてる。反省だ。
【 2007/03/25 】 編集
りえちゃん★
ホント赤ちゃんがいるともう自分ひとりだけの体じゃないから、
気をつけないとだよねー。。
今まではあんまり熱なんて出さなかったのに、
なぜか出産後、これがもうすでに2度目だよ。。
体質が変わったのかなぁ??
食生活もね、、栄養のあるもの食べなきゃいけないんだけど、
なかなか難しいよねぇ。。
マイペースにがんばろうねぇ~。


Kaeulyさん★
もう熱はすっかり収まって、完全に回復したみたいです。
体調の悪い時に優しくしてくれるのがうれしくて、
よくあんまり大してつらくないのに
つらそうな振りしたりしたことがありました^^;
栄養のあるもの、、とりあえず野菜を買って料理に入れたりしています。
最近ホント不摂生がつづいていたので反省ですっ。


MIUちゃん★
だよねー!
つらいときに優しくしてくれるとホントうれしい。
反対に向こうが体調悪い時とか、私はあんまり優しくないのにね。。
韓国って風邪引くと喉を冷やした方がいいってアイス食べたりするよね。
日本では聞いたことなかったから南下新鮮だったなぁ。


bananaさん★
私は入院中に病院で乳腺炎の怖さをすごく聞かされてて、
甘い物とか油を極力食べちゃダメって念を押されてたんですよねー。
だから最初は怖いって思ってすごく気をつけていたんだけど、、
最近はそんなこともうすっかり忘れてよくない食生活をしていたよ。
まぁ助産師さんの話もちょっとオーバーだったかもだけど、
気をつけるに越したことはないよね、おいしいおっぱいを作るためにも☆
【 2007/03/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: