韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

明日からシテク。

今日は朝からブルーな気分。。

実は今週の金曜はチェサがある。
チェサは必ず参加しなくちゃいけないから、
木曜の夕方全州に行って、チェサが終わったらすぐ帰ってくる予定だった。。

のに。

昨日、急にハンスの仕事の1つがキャンセルになって、しばらく休めることになったらしい。。
だから、明日全州に行って、しばらく向こうに滞在しようと言い出した。

あからさまに嫌な顔しちゃった。

「嫌なの?」

「いや、嫌じゃないんだけどね、、赤ちゃんがいるのに長期滞在はちょっときついと思う。」

「じゃあ数日で帰ってこよう。」

みたいな話になったんだけど、数日も滞在するのかよっ!Σ( ̄□ ̄;)
しかもまた向こうでダラダラされて滞在期間が延びる可能性もありそうだし。

はぁ~~~面倒だよぉ。。
まだ数ヶ月の赤ちゃん連れてシテクに長期滞在って、、
私の中ではありえないんですけど~~(´△`)
やっぱりお風呂とか洗濯とか、、自分の家でしたいしさ、、
シテクでは働かなきゃいけないから、かなり疲れそう。。

今からまたシテク電話して準備する物とか聞かなきゃ。
ふぅ。。

しかも昨日の夜からユリさん、ちょっと鼻づまり。
このまま行ったら、寒い格好で部屋にいるからだとか、また注意を受けそうな気がするわ。。

↓私の休日はいつ??・・・ポチッと押してね☆
ranking

うちにお母さんも言ってた。
赤ちゃん←私ね、がいるときお父さんの実家に行くのは大変だったって。
休めないし、夜泣きすると気を使うし・・・。やっぱり自分の家が1番だったみたいです(*^_^*)
早く、自分の家に帰ってこれるといいですね~!!
【 2007/03/20 】 編集
こんにちは。ホントにシテクは気を遣いますよね~。しかもうちは農家だったので(今はアパートです)、お風呂は寒いとこにあるし、トイレは外だし、牛もいるしねずみもいるし、ちょっと勘弁・・・って思いましたよ。うちは日本に住んでるので、行くときはそれこそ2週間から1ヶ月行きますもん。(しくしく・・・)
でも二人目の今は、多少慣れました。家の中のことも、やれるときだけ手を出し子供とマイペースしてます。そうじゃないと1ヶ月もたない~(悪い嫁かしらん?)
【 2007/03/20 】 編集
ホント、お疲れさま。
あかちゃん連れで外泊はシテクでなくても大変だよね。荷物も多いしさー。
プラス、シテクでは働かないと駄目だもんね。容赦ないもんねっ。これって日本でも同じなのかな?
日本でも嫁は義父母の家で色々家事するのかね~?分からん。
チェサ、頑張って!
【 2007/03/21 】 編集
MIUちゃん★
やっぱり日本でも旦那さんの実家に行くのは大変だよねぇ。。
ユリは夜泣きはあんまりしないからいいんだけど、、
とにかくいろいろと気を使うから疲れちゃうんだよねぇ。。
赤ちゃん連れの長期滞在はちょっと無理だって
旦那にも理解してもらいたいなぁ。


emijuさん★
こんにちは☆
コメントありがとうございます^^
農家ってすごく大変そうですねー!
私も日本の親戚の家が農家だったんですけど、
古い家で、ボットン便所とかあるし、意味新鮮でした。。
でもそういうところに長期の滞在は大変ですよねー!
確かに、マイペースにやらないと1ヶ月もちませんよねっ。
私も今回が赤ちゃんが生まれて初のシテク滞在なので、
どんな感じになるか分かりませんが、、とりあえずがんばってきますっ(笑)


くみこちゃん★
そうだよね~。
赤ちゃん一人いるだけで荷物かなり増えるよねぇ。
車で行くんだからいいじゃん、ってナンピョンには言われるけど、
そういう問題じゃないのよねー。

日本では韓国みたいに働かないんじゃない??
同居だったらまた違うと思うけど、
義母だって嫁に台所とかに入られたりするの
日本では嫌だって思う人が多い気がする。
まだ微熱が続いててちょっとしんどいけど、、
がんばってくるわぁ~。


【 2007/03/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: