韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

やっぱり信用できない・・・

昨日は2度目の予防接種。

一昨日ツベルクリンを受けて、陰性だったらBCGを打つと言われていた。

午前中に来てくれといわれ、午前中に行くと、
受付の看護婦さんに

「予防接種は1週間あけないと次の予防接種はできないんですよ。」

と言われる。。

えっ。でも先生に今日来てくれって言われたんですけど・・・

「あ、ツベルクリン検査の結果を診る、ってことですね。今日は注射は打てませんよ~。」

あれ。
私、勘違いしてたかな??
でもまぁ結局検査結果見てもらわなきゃいけないんだし。

と思って診察室に行って早速診察を受ける。
2日前に書かれたボールペン後が消えかかっているのを見て、

「あら?ボールペン後がないわ。お風呂に入れたんですか??」

って聞かれる。。
ていうかさ、、お風呂に入れなくても2日経ったら
ボールペン後なんてすれたりして消えちゃうに決まってるじゃん。。
その日の夜見てみたらすでにもう消えかけていたよ。。

そして、

「今日BCG打ちますからね~。」

って先生が言うと、看護婦さん、

「えっ。でも2日前に注射打ってますよ?いいんですか?1週間あけなきゃいけないんじゃ・・・」

「大丈夫よ~準備して。」

と先生が言うと、受付の奥のほうに行って、

「BCG残ってたかなぁ??」

とか他の人と話している。

結局残っていたらしく、BCG打ったんだけど、
なんか病院の対応が本当に信用できなくてかなり不安だった。。

しかも、今度は来週の月曜にまた注射打ちに来いって言われた。。
1週間後じゃなくて4日後なんだけど大丈夫なのかなぁ・・・??

もう多分この病院行かないかも。。
ハンスにも話したら、他のところに行け、って言われたし。
でも月曜行かなかったら電話とかかかってくるのかなぁ。。
自分だったらあんまり気にしないけど、
自分の子供となるとちょっとしたことでも気になっちゃうんだよね。。

↓ところで韓国のBCGは9ヶ所??日本では18ヵ所のはずだけど・・・ポチッと押してね☆
ranking

ありあ
うわぁ~
そんな曖昧なことしないでほしぃ
ここまでケンチャナヨ精神があるとはぁ^^;
医者と看護婦どっちが正しいんだろぅ。。
やっぱり日本で予防注射しようと思ったありあなのでした><
【 2007/03/17 】 編集
satomiちゃん・・・それは病院変えたほうがいいと思うよ!
やっぱ赤ちゃんだし抵抗力もないからきちんと注射してもらわないと。。
だってうちは指定日にいけないから指定日前の日曜日に行くって電話したら駄目だって言われたよ~来るなら次の日曜日にしないと決まった期間あけないと駄目だって。
電話来ても無視してきちんとしたとこ行った方がいいよ~~~
【 2007/03/17 】 編集
初めまして
こんにちは。私も韓国に住んでます。もう8年になりました。たまたまちょっと調べ物をしてたら、ここにたどり着きました。うちの子もゆりです。でももう今月で5歳になるけど(お兄ちゃんは6歳)。うちはオーストラリア組みです。また来ますね。
【 2007/03/18 】 編集
ありあちゃん★
そういう対応されると心配になっちゃうよねぇ。。
ホントはBCGまでは日本で注射しようと思ったんだけど、
日本は日本で、きっちり日にちが決まってたりして、
保健所に断られたよぉY(>_<、)Y


りえちゃん★
やっぱり決まった期間あけないといけないんだ・・・
怖いよ~。。
あそこの病院はもういかないことにするよ。。
今度は保健所に行ってみるつもり。
韓国ってやけに小児科多いし、キチンとした先生じゃないと不安だね。。


はなさん★
こんにちは、初めまして^^
コメントありがとうございます♪♪
お子さんの名前、ユリちゃんって言うんですねー。
実は私はユリって言う名前をつけたかったんだけど、
結局違う名前になったんですよ。
でもどうしてもつけたくてブログではユリって書いているんです(笑)
また是非遊びに来てください~☆
【 2007/03/19 】 編集
やっぱり変えたほうがいいと思うよ。
それに韓国人って違う病院に変えたとかそういうの全然気にしてないと思うし、もし電話があっても適当にごまかしといたらいいと思うよ。やっぱりキチンとしたところじゃないと不安だもんねぇ。
【 2007/03/19 】 編集
怖い。
医療の事って分からないからやっぱり信頼できるとこじゃないと嫌だよね。
まして大事な子どもに何かあったら・・・。
良い病院探せるといいですね!!
【 2007/03/19 】 編集
ゆっぴんちゃん★
うんうん。結局昨日は行かなかったけど、
今のところ電話はかかってこないよ。
やっぱり気にしないのかなぁ。
近所にはちょっと遠くなるけどいくつか小児科はあるし、
もし病気になったりしたら他のところに行ってみるよっ。


MIUちゃん★
そうだよねぇ。。
しかも韓国語が100%分かるわけじゃないから、
それもちょっと不安なんだよねぇ。。
しちゃいけない、とか言われたことを聞き取れてなかったりしたら
また大変だしね。。
とにかく親切で安心できる病院探さなきゃねっ。
【 2007/03/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: