韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

【韓国映画】ラジオスター

radiostar.jpg


2006年9月に上映された映画。
ハンスが面白いって聞いて借りてきたものなんだけど・・・

私、ヤバイ。

韓国語聞き取れない・・・。

この映画も50%くらい聞き取れなかったかも。。
どーしよ。。
ハンス曰く、私の韓国語力は日本に4ヶ月行っている間に60%くらい落ちたと。。

まぁ言葉が分からなくても大体話の内容は分かったけど、、
理解してないからかあんまり楽しめなかった。。
ハンスは面白かった~!って満足そうだったし、
ネットでの評判もいいし、面白い映画なんだと思う。

マネージャーと歌手の友情みたいなものには感動したけど、
この主人公の落ちぶれた歌手の性格がむかついたわ。。
落ちぶれてもこんなわがままな人のマネージャーをよく続けていたよねぇ。

個人的には、バラを銀行にみんなが届けるシーンがとってもよかった☆
映画見た人にしか分からないと思うけど、超ロマンティック。
私もあんなことされてみたい♪♪

<ストーリー>
88年に「雨とあなた」という曲をヒットさせたロックスターのチェゴン。その後、麻薬や暴力事件を起こして落ちぶれてしまったが、まだ自分はスターだと固く信じている。また20年来のチェゴンのマネージャー、パク・ミンスもまだ彼の再起を信じている。ひょんなことから、田舎でラジオのDJをすることになり、最初は嫌々やっていたチェゴンだが…


HPはこちら

【 2007/03/11 】 映画・ドラマ | TB(0) | CM(5)
Satomiさんへ
『ラジオスター』見たいなぁと思ってんですが、早く日本でやってほしいなぁ。
あ、いや上映されるかどうかわかりませんが(笑)
主演のパク・チュンフンさん、結構好きなんですよねー。

韓国語、聞き取れない・・ですか。
以前、韓国語習いに行ってたとき、先生が(日本人の女性)
『一日だけでも韓国語に触れないでいると、取り戻すのに時間が掛かる』
とおっしゃってました。
韓国語にいつも触れている先生でも、
そんな事があるもんなんだ・・
と不思議に思ったことがあります。

あんまり参考にならないかもしれませんが
Satomiさんも無理せず、自分のペースで
ぼちぼちやってくださいませ~。
【 2007/03/11 】 編集
この映画ダウンロードしてみてたんだけどいまいち聞き取れない・・・
難しい顔をして見てたら旦那が「りえにはこれはまだ難しいよ。内容的にもね」って。
初めにそう言われて見るのやめちゃったのよ・・・
そういえば「ホリディ」見ました?
あれは感動したなぁ~実話だよね。
【 2007/03/12 】 編集
ひよこさん★
ひよこさんは結構韓国映画に詳しそうですね~☆
私も昔はよく見ていたんだけど、最近はご無沙汰で。。
日本で生活しながら韓国語を教えてる先生はすごいですねー!
1日でも触れないとダメなんだぁ。。
日本にいた間はほぼ毎日のように夫と電話していたんですが、
毎日同じような短い会話ではダメだったか・・・
韓国語に触れる機会をできるだけ増やしてがんばろうと思います☆


りえちゃん★
やっぱり難しい映画だったなのかな??
一見、単純な映画に見えるから簡単そうだと思ったんだけど、
難しい映画だったらちょっと救われるよ。
ホリディって映画、知らないよ~
感動する映画なのかな??
また今度探してみるよ~☆
【 2007/03/12 】 編集
Satomiさんへ
はじめまして。私は日本語を勉強している韓国の学生です。日本のブログのなかで、映画を捜している時韓国の映画だから来てみました。
韓国人と結婚して韓国在住中ですか?
もっと、うれしいですね~
え~と、この映画を50%も聞き取れたら、すごいですね~私は日本の映画を見てもほとんど聞き取れないですよ。
この映画は私も見ましだけと、バラを銀行にみんなが届けるシーンが一番よかったですよね?
面白くみていきますよ。
私の日本語がまだまだですから、なにか失敗でもしたじゃないか気にしますけど、よろしくお願いいたします。
^^
【 2007/05/14 】 編集
キョン ウンヘさん★
こんにちは、初めまして☆~(σ。σ)♪
コメントありがとうございますっ。

キョンさんは韓国で日本語勉強されているんですか?
日本語すごく上手ですねー!
私は韓国に来てもう3年目なので、日常ではそんなに困ることはないですが、
やっぱり映画は難しいですねー。
バラを届けるシーン、とってもよかったですよねっ。
韓国ならでは、って感じがしました。
またよかったら遊びに来てくださいね~^^
【 2007/05/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: