韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ペギルのお祝い その3

ビュッフェの予約は8時なので、それまでお姉さんの家で待機。
お姉さんの家には息子が2人いるんだけど、私は苦手で会話もほとんどしない。
特に一番下の子は超わがままな子で嫌いなのよね。。
そいつがユリが寝転んでいるところにやってきて汚い手で触ったり、
ユリの上をよつんばになって通り、足で頭蹴っ飛ばしやがった。。
まぁそんなに強く当たったわけではないけど、ユリ大泣き。
でもお姉さんはあんまりきつく怒ったりしないんだよね。。
私が親だったら超怒ってそう。。またまた苦手度アップって感じ。

今日は週末でもないのでみんなお仕事があるんだけど、
それでも今日みんなが集まることになっているんだよね。
郊外に住んでいるから、家から1時間以上かかる家族もいるんだけど、
やっぱりペギルのお祝いはその日じゃないといけないのかなー??
しかも今日は雪が降っていて車が渋滞、結局集まる17人中8人から遅れていくっていう連絡が。
でも8時に予約してあるからハンスがお姉さんの家に到着してからすぐにビュッフェのお店へ。
そこで乾杯とか何もなしにみんな席に着いた瞬間から、
各自ビュッフェで好きなもの取って食べていた。。
1時間半ほどして送れて8人がやってきて、

「チュッカへヨ~」

と服とかお金をくれ、すぐさま、みんなひたすらビュッフェ。
そして、閉店まで居座ってエレベータで地下駐車場まで降りるんだけど、
みんな階がばらばらだから、エレベータが閉まる瞬間とかに
バイバイ~って別れて今日のペギルのお祝い終了~~

ビュッフェはおいしかったけどさ、、
私はペギルの集まりの意味がよく分からなかった。。
日本だったらきっとみんなで乾杯したり、もっとお祝いっぽいムードになるんだろうなぁ・・・
と軽くホームシック。
ユリも韓国の雰囲気に合わせてか(笑)、
ビュッフェ中、ずーっとスリングの中でグッスリでした。
ホント、あんまり手のかからない子だわ。

↓でももらった服は可愛かった~!早く着せたいなぁ・・・ポチッと押してね☆
ranking
Kaeuly
ペギル、お疲れ様でした!親戚もいっぱい来て大変そうですね。

お義姉さんのように、子供が何をしても怒らない親、結構いますよね。電車の中で騒いだりしても、注意もしなかったり・・・。アメリカにいる韓国人2世も結構わがままそうな子供が多いです。
【 2007/03/12 】 編集
Kaeulyさん★
ペギル、無事終わってよかったです。
親戚が集まるのはいつものことだから、
あんまり特別な感じもしなかったですけどね。。
韓国でのお祝いはこういうものなのかなー。

日本人は周りに迷惑をかけないように、って教えるけど、
韓国ではそういうのあんまりないみたいだから、
憎たらしい子供をよく見かけますよ~アメリカでも多いんですね。。
どこに行っても恥ずかしくないように
自分の子供はキチンとしつけたいと思います。
【 2007/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: