韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ペギル前日

明日はユリのペギル。ペギルとは100日って言う意味。
韓国ではペギルにお祝いするんだけど、
祝い方は様々で、パーティみたいなのをする家族もいれば、
親戚が集まって祝ったり、特に特別なことをしない家も。

うちは親戚が集まってビュッフェに行くことになった。
ということで、シプモが全州から来てくれたんだけど、
その前日は当たり前のようにうちにお泊り。。

数日前からそのことは聞いていたから、
とりあえず昨日は部屋の掃除をして、買い物して、
今日は朝からおかず作りに励んでました。
ハンスのためにはここまで一生懸命になれないんだけど、
シプモが来るとなるとバンチャン(おかず)が増えるのよね。。

あ、そうそう。冷蔵庫の中もキレイに掃除しておいた。
私がいない間に冷蔵庫の中はすごいことになっていて、
腐った物とか古くなったキムチとか全部捨ててスッキリ!
全州に行くといつもキムチとかくれるんだけど、、
うちってあんまり食べないし、どんどん冷蔵庫が狭くなっていくんだよね。

いつ頃来るのかな、電話した方がいいのかな~と思っていたら、
昼過ぎにピンポーンって、電話の一本もなしにいきなり登場。。
お風呂とか入ってたらどうするんでしょう??

ニコニコ愛想のいいユリにシプモ、大喜び。
その後、シアボジにはコンピュータを、シオモニにはユリを占領され、
することがない私・・・。

夕方、ハンスから電話があって、

「今日早く帰ろうと思ったんだけど、無理みたい。夕飯もいらないから3人で食べてて。」

とのことY(>_<、)Y

シオモニもいくつかバンチャンを持ってきてくれて、
久しぶりに我が家の食卓にバンチャンがたくさん並んだわ(笑)

夕飯を食べているとハンスも帰ってきた。
今日はシオモニとハンスがはまっている大河ドラマ、「ジュモン」の最終回。
その前から前回の再放送とかやっていて、二人はそれに夢中。
アボジはコンピュータで花札ゲームしてるし。。
することもないから早く寝ようと思い、10時前にユリと就寝しました。

↓ハンスの家族と会うときにはお腹空いてるんだ攻撃を受けて
ユリの授乳回数が増えるんだよね・・・ポチッと押してね☆
ranking

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: