韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

子供の相手は大変!

仕事が忙しいハンス。。

いつも週末もずっとお仕事なんだけど、
昨日は私が韓国に帰ってから初めてのお休み。

公園とか行って親子3人でお散歩とか、
ビデオ借りて家でのんびり映画見たりしたいな~
って思っていたけど、、
ハンスはお姉さんの家に行きたいということで、
結局朝からハンスのお姉さんの家に行くことに。。

ハンスがどうして行きたかったかって言うと、
お姉さんの家の近くにアウトレットのお店があるため。
倉庫みたいになっているところなんだけど、掘り出し物がいっぱいで
ハンスはいつもそこで服を買うんだよね。
でも私はあんまり欲しいと思う服は韓国にないので、
そこに行っても全然楽しくないんだけど。

で、私とユリはお姉さんの家でお留守番、ハンスとお姉さんがお買い物へ。
私はユリとのんびり過ごしてればいいや~と思ったけど、甘い考えだったわ。。
そこの家には小学1年になる姪っ子がいて、姪っ子の相手をさせられることに。。
ゲーム一緒にやったり、お人形遊び、散歩に出かけたりと・・・
ハンスたちが帰ってくる頃にはもうグッタリでした。。
その姪っ子、とっても自我の強い子で、
ユリのお世話を家でしてるより、ずっと疲れちゃったよ。
ユリが姪っ子くらいになったらどんな子になってるのかな~??

夕方頃、ハンスは帰ろうかって言い出したんだけど、、
夜ご飯、家で作るの面倒だし、なんだかんだ理由をつけて
夜までお邪魔し、ご飯もご馳走になっちゃった☆ププッ ( ̄m ̄*)

そうそう、久しぶりにビデオ借りて見てみたんだけど、、
超つまらなかった・・・。
↓コレ。タイトルは残酷な出勤(잔혹한 출근)
M0010010_poster[x137,199].jpg

日本にずっといたから、最近どの映画がおもしろいのかとか、
新しい映画情報も全く知らないんだよねー。
レンタルできる映画で面白い物があったら教えてくださーい。


↓とりあえず「日本沈没」と「あらしのよるに」見たい。・・・ポチッと押してね☆
ranking


Satomiさん、こんばんはー♪
『残酷な出勤』って・・どんな映画でしょう?気になる・・・
しかもコミックサスペンスって。(爆)
うちの主人が好きそうな映画かも。

それにしても姪っ子ちゃんのお世話
お疲れ様でしたー☆
うちの甥っ子も(義姉の子)、すごい
自我の強い子ですわ。
なんか、そのしんどさわかります☆
【 2007/03/06 】 編集
小学1年生の姪っ子ちゃんも一緒に出かけてくれれば良かったのに。。。ですね
夕飯作る気力が出ないのがなんか想像できますぅ(・∀・;)
【 2007/03/06 】 編集
Kaeuly
姪っ子さんのお世話お疲れ様でした!

韓国の服って日本のと流行違いますもんね。留学してた頃は、カリフォルニアをイメージした「who a u」というブランドで買ったりしてましたが、結構スポーティな感じなので、今となってはちょっと着れないかも(苦笑)?アメリカでいうAmerican EagleやAbercrombie&Fitchっぽい服です。

最近は私も韓国ドラマや映画を見てないので、何が面白いのかわかりませんー。最近私は「のだめカンタービレ」を見てます^^*
【 2007/03/06 】 編集
ひよこさん★
こんにちは~!
残酷な出勤のストーリーは、、借金に困った男2人が子供を誘拐するんだけど、
そしたら今度は自分の娘を誘拐されてしまい、身代金を払わなきゃいけなくなって。
男2人、子供の父親、謎の誘拐犯、警察の身代金の攻防、見たいな感じかなぁ。
うちの旦那も見ていたけど、途中で寝だしちゃった。。

自我の強い子って大変ですよねぇ。。
お姉さんも自分の子供だけど、苦労してるって言ってましたよ~。


ありあちゃん★
ホントは一緒に買い物行く予定だったのに、私とユリが行かないって知って、
家に残るって言い出したのY(>_<、)Y
赤ちゃんめずらしいからきっと一緒に遊びたかったんだろうね。。
夕食作りは家事の中で一番面倒なんだよねぇ。
ご飯作らないためだったら親戚のおうちに行くのも
おっくうじゃない現金な私・・・。


Kaeulyさん★
あ~そのブランド知ってますよ~。
結構有名な俳優がモデルやっていたような気が。。
ああいうスポーティな格好も好きなんですが、
やっぱり日本のカワイイ服がいいんですよね~。
韓国にいながら、韓国の流行のものより
日本の流行の服来たいって思っちゃうし。

私は最近ドラマは、花より男子、ハケンの品格、華麗なる一族を見てまーす。
3つとも面白いんですよね~
日本ではこの3つのドラマが今視聴率争いしてるみたいです。
【 2007/03/06 】 編集
育児頑張っていますかぁ?
韓国の子供って、我が強くて我がままな子供が多いですよね。
これって偏見かしら?
我が子はそうなるものかぁ、と思っていますが、実際どうなることやら。
私も最近、面白い韓国映画に出会えないなぁ。
【 2007/03/06 】 編集
가문의부활-가문의 영광 III
私のお薦め映画なんですよね~
コメディで3部作。
たぶんレンタル出来ると思いますよ。
小学生の子って・・・大変でしたね~
ご苦労様でした~
私も服は日本のものが良いと思ってるけど旦那に「高い!!」と言われ韓国に来てからは買っていない(泣)
日本に居た頃は1ヶ月に2~3着買ってたのになぁ~
妹が私の今の状況を見て「あんなに買ってたのによく我慢できるね」って。我慢じゃなくて・・・好みのものが無いんですっ!!(笑)
【 2007/03/06 】 編集
こんばんは
時々お邪魔させて頂いています。
子育ては楽しんでいますか?可愛いでしょう。
パパもママも美人さんなので。
赤ちゃんが懐かしいです。我が家には4人の子供がおります。上三人大学生で一番下は高校1年生です。でも、今年長男は就職です。
私韓国の時代劇大好きなんです。女人天下や朱蒙に嵌っています。時代劇なんて見ませんか?
また、お邪魔致します。
【 2007/03/06 】 編集
はじめまして
はじめまして、kitty-chanと申します。私はいまイギリスに住んでいます(夫は日本人です)。

私、韓国大好きです!言葉はできませんが、特に食べ物と熱い人間達が好きです。韓国に興味を持ち出したのはやはりカナダに留学しているときに友達(オンニィ)ができたのがきっかけです。私はイギリスへ引っ越すとき、友人達に会うためにソウルを経由したんですが、そのとき、韓国の友人達は「外国へ行っちゃうんですねぇ~」とさびしがってくれました。私は「なんで外国っていうの?」ってなんか笑っちゃったんですけど。

ときどきのぞかせていただきますね!
【 2007/03/07 】 編集
ご質問
2度目の投稿です。

今日、私の開設しているブログに、NHKから下記のようなコメントが寄せられました。

>突然のメール失礼します。NHKの高田と申します。いま、NHKでは桑田真澄選手の取材をしております。
>
>桑田選手に関する様々な「思い」が書き込まれたブログを拝読しておりまして、その中で貴方様のブログも拝読致しました。
>一度お話を伺えないかと思っております。
>
>恐縮ですが、以下にご返信頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
>
>E-mail:op5131_deci1dg0@hp.nhk.or.jp

以前、自身のブログにテレビ局からコメントがあってテレビ出演をしたと書かれていましたが、このコメントを信用してもよろしいのでしょうか。

経験者としての助言を頂きたいのですが。。

唐突で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
【 2007/03/07 】 編集

ぴよさん★
育児、今のところ思ったより大変じゃないな~って感じで、
毎日楽しくやっております^^
韓国の子供って周りに迷惑をかけてはいけないって親が教えないから、
日本人から見るとしつけが鳴ってないって思う、
見たいな事を聞いたことがあります。
いい子はいい子なんだけどね~。
韓国映画、また面白いの見つけたら報告しますね☆


りえちゃん★
私もこのシリーズ大好きだよ~
2までは見たんだけど、3見てないから見たいなーって思ったんだけど、
ビデオショップになかったの~。
といってもサッと見ただけだからあるかもしれないんだけど。

服は私は日本のオークションで買ってるんだ。
新品も結構安く出てるから、下手したら韓国で買うより安いし。
いつも日本に帰るとオークションで買って、
旦那に「これ○○円だったんだよ~安いでしょ!!」って自慢してるよ(笑)


子豚のママさん★
こんにちは~!
コメントありがとうございます^^
子育て、楽しんでいますよ~
うちの旦那さんもデレデレで、
こんなカワイイ子は見たことない!
なんて言っております(笑)
子豚のママさんは4人のお子さんがいらっしゃるんですねー!
子育ては大変そうですが、兄弟がたくさんいると楽しそうですよねっ。
私もあと1人はほしいな~なんて思っています^^
韓国の時代劇は一度も見たことがないんですよね~。
字幕がないので時代劇の言葉とか時代背景が分からない私にはちょっと難しくてY(>_<、)Y

一昨日かな、韓国でジュモンっていう超人気大河ドラマが終わりました。
多分そのうち日本にも行きそうですよね~。


Kitty-chanさん★
こんにちは、初めまして(=^^=)

私も留学中に韓国人の友達がたくさんいましたが、
ちょっと日本人とは性格違うけど、それでもやっぱり日本人とは気が合うことが多いんですよね~。
よく一緒に遊んだりお互いの国の料理を作ったりしてました。
イギリスに住んでらっしゃるんですね~。
私はヨーロッパには行ったことないけど、いつか行ってみたいなぁ。


mitamuraさん★
こんにちは^^
えっと、、私の場合はメールアドレスをブログに載せているので、
メールで連絡が来たんですね。
それで、そのメールに返信したら番組に関する詳しいメールをいただいて、
それで出演させてもらうことにしました。
いたずらもあると思いますが、、
興味があるのでしたら一度連絡してみたらいかがでしょうか。
返事が返ってきたらそのメール内容から判断したらいいと思います。



【 2007/03/08 】 編集
Re:satomiさん
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m
今日、試しにメールアドレスに返信してみたら、携帯と固定の電話番号が返信されてきました。
この手の話はサギの可能性もあり、ちょっと怖いので二の足を踏んでいます(+_+)どうしよう。。
【 2007/03/08 】 編集
mitamuraさん
すみません、私はお答えする立場じゃないんですけど、NHKのアドレスが[or.jp]って不自然な気がしました。こちら(イギリス)で最近TBSを語った特派員募集の変な広告を見たのでちょっと気になっちゃいました。
【 2007/03/09 】 編集
番号だけだと怪しそうですよねー!
直接NHKに問い合わせてみたらどうでしょうか?
Kitty-chanさんもコメントありがとうございます!
やっぱりアドレスが怪しいんでしょうか…。
最近詐欺って多いからホント気をつけなきゃですよね!
【 2007/03/10 】 編集
がーん(´□`。)
 NHKに問い合わせをしてみたところ、高田さんという方は、NHKの「つながるテレビ@ヒューマン」という番組の取材を担当しているスタッフで、アドレスも正規のものでした。

 でも、この回答を頂いたのが昨日だったので、番組放送の前日ということもあり、取材の件はご破算となってしまいました。。(ノ_・。)

 テレビに出られるチャンスだったのに。。残念(´・ω・`) でもあの内容で信用しろというほうが無理ですよねぇ。。

 Satomiさん、kitty-chanさん、ご相談に乗って頂き、ありがとうございました。(^^ゞ
【 2007/03/10 】 編集
mitamuraさん★
ホントだったんですねー!
でも詐欺も本物も見分けるのが難しいですよねぇ。。
テレビに出られなくて残念でしたね。。
でもまた機会があるといいですねっ!!
【 2007/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: