韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国へ戻る。その2

ハンスの両親もユリに早く会いたくて、前日から我が家に待機。
もうすぐ着くって連絡すると下まで降りてきて、私に

「エソッタ~(お疲れ~)」

と言ったやいなや、ユリ一直線。
そのまま抱きかかえて連れて行っちゃった。

家に着くとオンドルでガンガンに暖かかった。

のに。

ユリが寒いだろうと、毛布にぐるぐる巻き。
普通に暑いと思うんですけど~~

ユリが泣くと、

「おっぱいあげなさい。」

あげてからまたぐずると

「足りてない。もっとあげなさい。」

って感じで、韓国では「泣く=お腹空いている」という方式が成り立つらしい。
普通に抱っこしたら泣き止むんだけどね。。

そして、シオモニがユリを抱っこしながら

「お前は韓国人だよ~分かってるでしょ?」

と話しかけていた時には引きました。
日本人の血も流れているんですけど。
ハンスは将来、ユリが選びたい方を選べばいいって言ってて、
日本人になる可能性も一応あるんですけどねー。
そんな風にハンスが思ってると知ったらまた激怒しそう。。

その後、家族に電話してお姉さんの家に行くことになった。
まだ着いて1時間ほどしか経ってなかったんだけど、、
でもどうせシプモがいたらゆっくりできないし、
まだ他の家族がいた方が楽かな~と思い、何も文句は言わず(笑)

お姉さんの家に親戚みんなが集まってご飯食べたんだけど、
私は前日、荷造りにてこずって3時間くらいしか寝てなくてかなりお疲れモード。
ユリも疲れていたけど、甥っ子たちが騒がしくてウトウトしても全然寝られず不機嫌。
結局個室で二人で寝て来いって言われて添い乳しながら寝たんだけど、
また甥っ子たちが部屋に来て起こされるし。。
ハンスは甥っ子たちとの遊びに夢中でそういうところ気遣ってくれないしさぁ。

結局10時過ぎに帰ったんだけど、その日の夜はユリは超熟睡でした。
よっぽど疲れていたんだろうなぁ。。ホントお疲れ様~。

↓掃除苦手+ユリのお世話で部屋が全く片付かないよ~Y(>_<、)Y・・・ポチッと押してね☆
ranking



【 2007/02/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
お帰りなさい!韓国のおばさんはすごいね。それにオモニも、、。うちのとこもオモニの発言にはびっくりよ。赤ちゃんに「ハルモ二に抱っこされたいのかー?そうかー」とか「昨日はハルモに会わなかったから夜よく寝れなかったんだねー」
とか「韓国にきてからすごい皮膚がきれいになったね」とかそんなことをいいます。「そうですかねー!」とか私はいってるけど心の中では(まさかー!)って思ってます。さとみさんもきっとそんなことこれからいっぱいいわれると思うけどめげずにがんばってね!
【 2007/02/23 】 編集
帰るなり大変でしたね、お疲れ様でした!!

それにしても、わざわざ「韓国人だよ。分かってるよね。」って・・・。

再び韓国生活ですね、頑張ってください!
【 2007/02/24 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/02/24 】 編集
ゆっぴんさん★
やっぱりゆっぴんさんのところのシオモニもすごい?
うちはまだまだ1日しか会ってないけどこんな発言がでてくるのだから、
これからいろいろ言われるんだろうなぁ。
がんばって聞き流さないとね~~


Kaeulyさん★
帰った初日からパンチを食らいましたよ~。
でもあんまり気にしないようにしています。
とかいって日記にはちゃっかり書いてますが(笑)
また韓国生活始まりましたが、のんびりやって生きたいと思います☆
【 2007/02/24 】 編集
うわあ・・・お疲れ様
satomiちゃん、お疲れ様でした。
ひやあ、オンドルがんがんであつー!
赤ちゃんって、汗っかきだから、暑いのそれでなくても苦手なのにね・・・
これは参りそうだ。
暑いと、汗が出てからだが冷えてよくないって聞くのに・・・
韓国独自の考えがあるから、本当に大変。
それから、韓国って本当にシオモニが孫独占だよね?
誰の子供って思ってしまう。日本とはぜんぜん違うよねえ。やり方も違うし。韓国に帰ったら色々なストレスが新たに生まれるねえ。
お疲れ様です。
【 2007/02/25 】 編集
やっぱり韓国って・・・
前の記事も合わせて読みました~
洗礼受けたんだね・・・
私はまだだけど外出もしてないようなもんなのでkkk
ペギルすぎるまでは外出は駄目だってのがこっちの暗黙の了解みたいな感じだよ・・
どんどんストレスが貯まってくると思います~
ブログでも発散しちゃってくださいね。お互いがんばりましょう~
【 2007/02/25 】 編集
bananaさん★
オンドル、久しぶりだったから暖かく感じたよ。
でもやっぱりすごく乾燥するんだよね。。
早く加湿器買わなきゃ・・・。
汗かくと体が冷えるんですねぇ。。
夜とかすごい汗かいちゃってるから体冷えてるかも。。
でもシオモニとか他の家族には、赤ちゃんのためにずっとオンドルはつけてなさい!
って言われてるんだけどね。。
bananaさんも韓国戻ったらがんばってくださいっ。
いつかベビーと一緒にお会いしたいです☆


りえちゃん★
洗礼すごかったよ~4ヶ月間全く韓国に触れていなかったから堪えたなぁ。。
でもやっぱり韓国では外に出るとみんな赤ちゃんに寄ってくる感じがする。
ペギルすぎるまでは外出ダメなんだぁ。
そんな話、聞いたことあるような気が。
うちはもうすぐペギルなんだけど、ガンガンに外に出しちゃってるかも。。
お互いガンバローね!!
【 2007/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: