韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

韓国へ戻る。その1

一昨日韓国に戻ってきました☆

15日にハンスが日本に来て数日間滞在していたんだけど、
その間はハードスケジュールで本当に忙しくて、ぐったりでした。。
でもショッピングもしたし、おいしいものも一緒にたくさん食べたし、まあまあ満足かな。

出発当日は、ママに空港まで送ってもらう。
荷物がすごく多くてカート3台で運んだよ(>_<)
搭乗手続きも、預ける荷物が7個と大量でてこずったけど無事終えて、
飛行機に乗ったのはいいけど、そこで乗っている人の人数と
搭乗手続きした人の数が合わないらしく、飛行機の中で待たされる。
しかも私たちもそれに関係していたのか、何回も搭乗券とパスポートの確認をされるし。
確かに搭乗手続きのとき、新人さんだったのかかなりもたついていたから、
その時何かミスがあったのかも。しっかりしてくださいよ、○NA。

そんなトラブルから、ホントは1時間半のはずが2時間半も飛行機の中にいることに。
ユリはハンスがスリングに入れてグッスリだったけど、到着の少し前からちょっとぐずりだして、
でもそんなに大声で泣いたりしなかったからギリギリセーフかな。
飛行機降りた後はギャンギャンだったけどねぇ。
スリングに入れているとよく寝てくれて本当に助かるよぉ。

さて。
ハンスが車を出している間、駐車場の入り口で待っていたんだけど、
その時早速韓国人の洗礼を受けてしまった・・・。

その時、ユリは普通の服に靴下、暖かいマントを羽織っていたんだけど、
抱っこしてたから服がずれてきちゃってて、足がちょっと見えてたんだよね。
すると、そこを通りがかったおばさんが、

「アイゴー!!足が見えてるわよっ!服を着させないなんてなんて母親なのかしら!!風邪引いちゃうわっ!!」

と、私を非難するような感じで注意してユリのマントを引っ張り下げて、去っていった。。

コワッY(>_<、)Y!!


韓国では赤ちゃんに完全防寒で厚着させる。
させないと、知らない人からも注意される。

噂には聞いていたけど、、ホントなんだぁ。。と実感。

そして、またまたアジュンマの団体が通りかかり、

「かわいい~!ほら、こっち!赤ちゃんがいるわよ~」

と、5、6人が集まってきて、みんなしきりに

「짱구(チャング)だ~~」

っていうんだよね。
チャングって、クレヨンしんちゃんの韓国名がチャングって言うんだけど、
男の子と間違えられているのかな??と思ったんだけど、
後からハンスに聞いてみると、頭の形のことらしくて、
頭の後ろが出っ張った感じの頭のことをそう言うらしい。
一応褒め言葉らしいんだけど、、ユリってホント頭の後ろが出てるんだよね。。
まっすぐ絶対に寝てくれないからなぁ。
絶壁の心配はないけど、もうちょっと凹んで欲しいわ~。

そのアジュンマたちは優しい感じで、

「足出てるわよ~」

と軽く注意されただけですんだし、

「オンマに似てるわね~☆」

と言われてママも上機嫌♪♪
さっきの怖いアジュンマのことも忘れて、気分よく家に向かったのでした。

↓その2につづきまーす。・・・ポチッと押してね☆
ranking


【 2007/02/22 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
お帰りなさ~い。
私も冬の間、何度「足が出ている」と非難されたことか。。
結構薄着させているので、良く怒られますね~。(でも懲りない?)
韓国人て、本当に赤ちゃん天国。
皆赤ちゃんが好きですよね。
でも知らない人からも「可愛い」と言われると、正直嬉しいですけどね。
お店の店員さんも気軽に抱っこしてきたりするから、最近はその間に身軽にショッピングしちゃったりしています。
裏技かしら?!
【 2007/02/22 】 編集
おー強烈!!
韓国アジュンマは強いですね~。
でも私も韓国行った時にサウナとかお風呂に行った時に知らないおばちゃんに胸褒められた(笑)
なぜ、きゅうに!?
でもオッパのママは普通に対応してた・・・。

それにしても、迷惑かけたのが、うちの航空会社じゃなくて良かったです。
【 2007/02/22 】 編集
Satomi
ぴよさん★
ただいまで~す☆
やっぱり足が出てると注意されるんですよねぇ。。
日本ではがんがんに足出してたなぁ。。
韓国でまだショッピングはしたことないけど、
店員さんがかまってくれるんだったら楽そうですね~。
早く明洞とか行ってショッピングしたいんだけど、まだまだ無理かなぁ~。


MIUさん★
ふふふ。久しぶりに韓国アジュンマのパワーに圧倒されちゃった。
サウナとかでは知らない人に垢すり頼まれたりするって聞いたことがあるけど、
胸褒められるなんていいな~~(笑)
MIUさん、航空会社に勤めてたんだぁ。
ミスは仕方ないとは思うけど、でも遅れるのはつらいんだよねぇ。。
【 2007/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: