韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

実は前にブログを通してテレビ番組への出演依頼があって、
先日、番組が放送されたそうです。
韓国に嫁いだ日本人のドキュメント番組で、
数年前の韓流ブームで韓国のいいところばっかりフォーカスされているけど、
韓国生活の現実もちょっとでも知ってもらえたらいいなぁと思って出演させていただきました。

このブログを見つけてコメントやメールしていただいた方、
ありがとうございます☆
一人一人に返信できなくてすみません~~(>_<)

私の住んでいる地方では来月の放送になるらしく、
番組を見ていない状態なので、何ともいえないのですが・・・
韓国での生活は大変なこととか嫌なこととかあるけど、
楽しいこと、うれしいことももちろんいっぱいあって、
旦那さんと結婚できて幸せだな~っていつも思ってます。
人によっていろいろな見方があると思いますが、
そんな風に見ていただけたらと思います☆

正直、テレビの反響がここまですごいとは思っていなく、
現実でもいろいろあってちょっと戸惑っていますが、、
これからもマイペースにやっていきたいと思います。
よろしくお願いします^^
【 2007/02/14 】 日々のこと | TB(0) | CM(26)
キレイに映っていましたよ!
サトミさん、こんにちは。
TV放送後もコメントさせていただましたmonteeです・・・(^^;
私も国際結婚なので同じような立場です。
でも私は外国人の旦那と日本に住んでいるからサトミさんよりは楽な生活です。

サトミさんはまだTV放送見ていないようですね。
たくさんの人がブログに来て本当にTVの力ってすごいですよね?
そちらでの放送が楽しみですね。
サトミさん綺麗に映っていましたよ~。

これからもブログに遊びに来ますね!!




【 2007/02/14 】 編集
福岡でも放送されるといいのに~
フジテレビの「ノン・フィクション」って福岡では放送されないので
当日見ることができませんでした。
Satomiさんが出てらっしゃるなら
ぜひ見てみたかったなぁ。
名古屋のほうでは来月放送されるんですか?

その何ヵ月後とかでもいいから
福岡でも放送されるといいのになって思いました。

これからのSatomiさんのご活躍を楽しみにしています(^o^)
【 2007/02/14 】 編集
ええええええ?!!
Satomiさんおひさしぶりです★・・・って!!
ちょっとちょっと~ですよ!!!
噂では聞いてました。mixiのコミュニティーで「日韓夫婦のドキュメンタリー」があると書いてあったんです。
その日、すぐ家に帰ってチェックしたのですが、北海道では別の放送をしてました・・・
あれに出演してたのってSatomoiさんなんですか????うそ・・・びっくりです・・・

ただでさえ見たかったのですが、尚更ですよ・・・

北海道で見れるかなぁ・・・
ハンスさん見てみたいです(笑)

結構、本音トークだったとのお話です。あ~~~見たい!!
【 2007/02/14 】 編集
私も見たい・・ってか韓国では無理だよね・・・残念だよぉぉぉ~
【 2007/02/14 】 編集
こんにちわ
どんな環境であっても前向きに生活していったら幸せな人生が待っているのでしょうね。
番組を見て私感じました。
我が家も今から5年前にTVに家族で出た事がありました。番組が賞を受賞したので6回ほど放送しました。
全国放送でしたのでやはり反響が凄かったです。メディアの力改めて凄いと感じました。
とにかくお体に気を付けてお幸せに!
【 2007/02/14 】 編集
私も、是非みたいのですが・・・
前に、コメントを書かせて頂いた事のあるHirokoですが、覚えて頂いていらっしゃいますか!?^^

Satomiさんが、TVに出演なされた事を、今回Blogを見て始めて知り、私も是非、是非、その番組を私も拝見させて頂きたいと思うのですが、
NYに住んでいる私には、TVのOn Air
を見る事をは、出来なくて・・・
とっても残念です。

韓国のサイトのClub boxなどで日本のドラマや番組をDown Loadして、たまに見ているのですが、たぶん、Club boxのリストには、Satomiさんが出演された番組はないですよね!?!?
日本のVideo屋さんに、行って探したらあるかな~~~!?!?

本当に、とっても、とっても、見たいのですが・・・。すぐに見れなくて、とっても残念です・・・

Satomiさんは、もうすぐ韓国に、帰られるのですよね!?
旦那様のハンスさんに会えるのも、
ハンスさんにユリちゃんを見せてあげる事が出来るのも、家族3人で生活出来る事も、きっと嬉しい事と思いますが、お姑さんの干渉が、ちょっとストレスって感じで、大変そうですよね!!

私も、同じ韓国人の彼を持つ立場として、Satomiさんのそんな気持が、なんか痛いほど分かってしまって・・・

韓国に帰っても、そんなお姑さんに負けず、ユリちゃんの育児頑張って下さいね!!私も陰ながら応援しています。^^

そして、旦那様のハンスさんとも、楽しく生活して下さいね!!

【 2007/02/14 】 編集
私もTV放送を見てブログにたどり着いた1人です。
日本でも海外でも嫁姑問題はあるんですね〜(>д<)(笑)でも、義母さんは言葉はきついけれどサトミさんをとても大事にしているのがTVでは伝わりましたよ!
あ、あとご出産おめでとうございます♪ユリちゃんはサトミさんににて美人ちゃんなので「将来整形の心配は要らないですよ!」とハンスさんにお伝え下さい(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪
【 2007/02/14 】 編集
TV見ました。
こんにちは!サトミファンのエンと申します。
TV放送見ました。
韓国に嫁いだ日本人嫁三人のドキュメントでしたが、サトミさんのコーナーが一番長く放送されていました。

サトミさん!面白い!(^o^)v-14 実に面白い!v-14カハハハハ~

スルメは、かめばかむほどと味が出る!? とか言いますが、サトミさんの映像を何度か繰り返し見ましたが、見れば見るほど、と~ても、不思議なサトミワールドに引き込まれそうです。v-37ハハハ~

無味無感想と言うか、あっけらかん、と言うか、サトミさんのシュールな透明感と、サトミさんを取り巻く韓国のこってり家族感とのギャップ!

これが、実に絶妙なバランス感覚で、見る者をとりこにする。

面白い! 実に面白い!
サトミさんの不思議でシュールな透明感にハマリました。v-42

サトミさんの内面にハマリましたが、顔立ちにもハマリました。見れば見るほど、じわり、じわりと魅力が出てくるスッキリ美人顔です。v-10

旦那さんも、サトミさんの事を、時々「こいつは、まったく~」って思う事があるんだけど、次の日になって、サトミさんの顔を見てしまうと、魅力に負けて許してしまう。その繰り返しだな~と言う感じ。v-14笑!

あと、基本的に、見ていて思ったのは、韓国の姑も旦那も、義理の妹(姉?だっけ?)も、とにかく皆、いい人達で、あったかい気持ちの持ち主で、シュールで無頓着風なサトミさんをボヤキながらも、なんやかんや言いながらも、温かく迎えていると感じました。

人を見る時に大事な事は、表面的な事では無く、その深層心理にある、本当の気持ちを、腰をドン!と据えて、よ~く見抜く事だと思います。

言葉のやり取りに一喜一憂に反応して、この人いい人、嫌な人、と言うのではなく、口は悪くても、心の奥にあるものは温かい、とか、そう言う所を見抜かなければならないと思うのです。

この点で、サトミさんの韓国の家族を見ると、小言を言っていても、心の奥にある温かいものだけが見てきます。

だから、サトミさんも、ボヤキながらも笑顔でそれなりに韓国生活を楽しめているのだと思います。
【 2007/02/14 】 編集
TVみました。 パート2
予感なんですが、将来のサトミさんは意外と、一族を仕切る偉大なるクンオンマ(長男の嫁)になっていると思いました。

普通の日本人嫁なら、嫁いだ先の韓国で、あれをしなくちゃ、これもしなくちゃ、料理は何作ればいいの?習慣や風習は?とか、事前に調べた段階で頭がいっぱいになる人だっていると思うのです。

それが、サトミさんは予備知識を入れると言う発想すら無い?感じで、ポ~ン!とin韓国ぅ~! ですからね~。

この、ある意味、「大者」ぶりが凄いと思いました。

この度胸と言うか、くよくよせず、動じない様子を見ていると、これは意外に将来は、一族を仕切る、一族始まって以来?の、偉大なるクンオンマになるのでは?と感じました。

あと、30年後....。姑さんの談話。

「サトミが嫁いできた頃は、りんごをむきなと言ったら、えんぴつを削る様に皮をむいていて、ビックリしたもんだけど、こんなに立派なクンオンマになるなんてねぇ~」と、過去を振り返る姑さんの様子が目に浮かびます。

今後のサトミさんの変身ぶりが楽しみです。
【 2007/02/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/02/14 】 編集
はじめまして
テレビ、興味深く観させてもらいました。
ユリちゃん誕生おめでとうございます^^
さとみさん 美人ですねぇ~ ハンスさんもカッコイイし。さとみさんの飾らない自然体な姿を見て ステキな人だなぁって思いました^^
いろいろ大変だと思うけど頑張ってくださいね。遠い日本から応援してます♪
【 2007/02/14 】 編集
すげぇ〜
satomiちゃん、テレビデビューを果たしていたのねぇん。
見たい、見たいわぁ〜。
釜山でも流れるかしら。って、無理よね…。
関西でも放送されたんかな?
これからかな?
来月帰国した時に放送されてたら録画しちゃうわさぁ〜。

でも、テレビの反響ってすごいね。
ちょっと興奮しちゃいました( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【 2007/02/14 】 編集
はじめまして
毎回さとみさんのブログを、
興味深く拝見させて頂いてます。
テレビに出られたとの事。
是非是非拝見したかったです。
プロフィールにある写真は、
さとみさんの写真ですか?
これがさとみさんなのかな?!
と思いながらブログ読んでます(笑

私は韓国の男性とお付き合いしている事もあり、さとみさんのブログに共感する事もあり、とても興味深いです。

【 2007/02/14 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/02/14 】 編集
チンチャヤ~
さとみんどういうこと!?
こっちでは来月放送かね。
しっかりチェックしとかな!!
(状況をいまいち把握しておらず)
【 2007/02/14 】 編集
TV放送について!
TV放送の事を説明しますと....。

2007.2.11(日) 14:00~放送
フジテレビ
「ザ・ノンフィクション」と言う番組。
タイトルは「ぶっちゃけ! 韓国に嫁いで」

日本から韓国に嫁いだ三人の日本人を追った、ドキュメント映像でした。

その中でサトミさんの事が取り上げられたんですが、サトミさんの話題が一番放送時間としては長かったです。

韓国人夫との日々の暮らしの会話や夫の家族、姑さんとのやりとり、韓国の儀式、作法の中で面倒くさくもそれなりにエンジョイして生活しているサトミさんの様子が紹介されていました。

ラスト映像では、日本で出産したサトミさんの病棟に韓国から夫が来て見舞うラブラブシーンで-END- でした。v-238


この放送の再放送の可能性について。
SKY PerfecTV! 739チャンネル
「フジテレビ739」で、再放送されると思います。半年後になるのか?一年後になるのか?近日中なのかは不明ですが。

また、地上波でも、再放送があるかもしれません、深夜帯とか、休日の昼間とか?かな?こちらもいつになるかは分からないけど。しかし、地上波の場合は地域によって、放送有り、無しがあるからねぇ。

てな感じです。
【 2007/02/15 】 編集
TVについて!!
こんにちは!!このブログを見て、初めて韓国に嫁いだ人達のドキュメンタリーがやったいたと知りました!!
どうしてもその番組が見たいのですが。。。どうしたらいいのか、もし知っているのであれば教えていただきたいです~~(T▽T;) よろしくお願いします~~~~~( ┰_┰)
【 2007/02/17 】 編集
私もデス(*'ω'*)
初めまして.+:。(〃ω〃)゚.+:。
モモコも、テレビ見てブログ名メモッてすぐ検索かけたうちの1人です。
やはり・・・どこの国でも長男の嫁って色々大変ですよね・・・。
でも、全て自分達の幸せですものね+゜
愛する人と一緒になれて、愛の子授けられ生活していけるって凄い幸せな事ですものね+゜
これからもブログ楽しみにしています。
赤ちゃんモモコも欲しくなりました+゜
【 2007/02/18 】 編集
Satomiさん、前テレビに出た、って言ってたの、これのことだったんですね??すごい反響ですね~!でも、皆さん、Satomiさんの頑張る姿を、温かく見てくれたみたいでよかったですね^^*

私も見てみたいけど、アメリカにいるんじゃ、見られないもんな~。残念です!

それより、そろそろ韓国に戻られた頃でしょうか・・・。色々大変だと思いますけど、応援してます☆
【 2007/02/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/03/03 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2007/03/08 】 編集
はじめまして(*^-^*)
Satomiさん、はじめましてこんにちは。
北海道で今日再放送された日曜ノンフィクションを観ました(*´∀`)

「みんな逃げていくけど、Satomiは逃げていかない」
「やろうと努力している」
というお義母さんの言葉が嬉しかったです。
【 2007/04/08 】 編集
テレビみました
このドキュメンタリーは、とてもよくできていました。
「うちの息子ならもっと良い嫁をもらえる」と本人の前で
言ってのけるところに、家族の愛情を感じました。
がんばってください。
番組は韓国の儒教社会がテーマですが、
日本社会が失いつつある、通常の家族の在り方を
示唆しているように思えました。
【 2008/04/13 】 編集
tokyo
番組拝見しました。誰と結婚しようが、どこに住もうが勝手だと思います。しかし、日本の男性がダメ?だとか、魅力的ではない?だとか。じゃあ日本の女性はそんなに素晴らしいんでしょうか?やりたい放題で人の言いなりになるのはいや。料理や家事は面倒。子育ては嫌い。男性になんて尽くすのはまっぴらと思っている日本の女性たちが素晴らしいんでしょうか。恥も外聞も関係ない女性たちがどれだけ多いか。自分で選んだ相手なのに後で気に入らなければ愚痴るふてくされる女性たちは何様なんでしょうか?そんな勘違いした日本の女性たちは幸せなんてなれないと思いますし、一生苦労して生きていけばいいと思います。どうしてもっと謙虚に思うことができないかむしろ日本の女性たちに魅力なんて感じません。
【 2008/04/13 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/04/14 】 編集
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2008/04/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: