韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初家族旅行

ユリが生まれてから初めての家族旅行に行ってきました。
東京に住んでいるおばあちゃんと浜松で合流して、浜松のホテルで一泊。

ひいおばあちゃんとは初対面。
生まれたときも生まれてからも結構反応薄かったから、
可愛がってくれるかな~??とちょっと不安だったんだけど、
写真よりも実物の方がずっとカワイイ♪って言ってくれて
たくさん可愛がってもらった。よかったねぇ☆
そして、ユリへプレゼントももらっちゃった。
小さい頃の服はお祝いでいっぱいもらうだろうから、って、
2歳くらい用のワンピース。これがすっごく可愛くて!
ちゃんとおそろいのパンツ(?)もついてるの。女の子マンセ~♪♪
もう早く着せたくて我慢できないよ、ママは。

DSC00883.jpg


ユリは車の中でもホテルの中でもレストランの中でもほとんど泣くことなく、
とってもいい子にしてくれていた。
ちょっとぐずったときにはスリングに入れてやるとおとなしくしてくれるしね。
いつもと違うベッドでは眠れないかな~というのも余計な心配だった見たい。

↓ホテルの大きいベッドの中でぐっすりのユリ。
DSC00899.jpg


今回、まだ2ヶ月なのに旅行しちゃって大丈夫かなぁって思っていたんだけど、全然大丈夫だった。
一番感動したのは高速のサービスエリアに「ベビールーム」があったこと。
あまりにキレイで可愛かったから写真も撮っちゃったよ。

VFSH0028.jpgVFSH0027.jpg

壁紙がプーさんの柄で、オムツのゴミ箱まであったの。
ミルク用のお湯も言えば用意してくれるって。すごいわ~。
韓国のサービスエリアでもこういうところはあるのかな??
あんまり期待はできそうもないけど。。

↓久しぶりの旅行でリラックスできました☆・・・ポチッと押してねっ。
ranking


【 2007/02/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
かわいい~~~(T T)
ちなみに、式は11月あたりにする予定だけど、もしかしたら海外挙式にするかも。。。
だから誰にも参列してもらえないかもです。。。(TT)さみしい・・
【 2007/02/07 】 編集
うわあ(☆_☆)ワンピースも、大きなベッドで眠るユリちゃんも、かわいすぎですっ^0^

高速のサービスエリアのベビールーム、ママに嬉しい作り&サービスですね♪アメリカのサービスエリアって、トイレとスナック&ジュースの自販機、テーブルと椅子があるくらいで、日本のみたいに食事してちょっとくつろげるって感じではないです。
【 2007/02/08 】 編集
ワンピース可愛いすぎ☆
チンチャ~マンセ~~~
やっぱり日本の方が数段設備が整っているんだよね~
子育てするにはやっぱ日本の方が便利というかなんと言うか・・・
初旅行楽しかったみたいでよかった^^
【 2007/02/08 】 編集
あーちゃん★
可愛いよね~~ホント早く着せたいよぉ。
海外挙式にするかもしれないんだー。
でもお披露目はまた日本でもするんでしょ??
だったらいいじゃんっ。
また今度詳しく話聞かせて~~
できたら韓国帰る前にまた会いたいなぁ。

Kaeulyさん★
ベッドで寝てるというか、埋もれてるって感じですよね(笑)
高速のサービスエリアはきれいだし、サービスもよくなっててびっくり。
韓国では前からコンビ二みたいなのがついていたけど、
日本ではコンビニができたのは最近みたい。
これからもっと快適になるといいなぁ~


りえちゃん★
韓国もサービスエリアはそんなに汚くないと思うけど、
日本のほうがやっぱり設備整ってそうだよね。
今まではそういうベビーに関する設備には全く興味がなかったけど、
これからは気になるよねぇ~。
韓国に戻ったらまたいろいろ不便なことが多くなるのかなぁ??


【 2007/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: