韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

写真送信の頻度

韓国へ戻る日も決まり、精神不安定な今日この頃(笑)
最近よく何かに追われる夢をよく見てて、起きるとぐったり。

夢占いのサイトで夢の内容を調べてみると・・・

あなたの夢は、その事に対して必要以上に恐怖心を抱いていることを意味しています。いつまでも同じ事をくよくよと考えていても何も始まりません。それらの悩みなどを自分の糧に変えて更に精進するよう心がけてください。

だって。。
韓国に戻ることが不安なのが夢にも現れているのね~。

前にも日記に書いたかもしれないけど、
家の中とかでユリの写真をデジカメで撮ってはハンスとハンスの両親にメールで送っている。
ただ、そんなに毎日特別な写真を撮るわけでもないので、
週に1,2回のペースで送っていたんだけど、
ある日、ハンスと電話をしていたら

「最近写真が全然送られてこないって、オモニが言ってたよ。もう少し頻繁に送ってあげて。」

と言われた。。
ちょっと前に送ったばかりだったような、と思って確認してみると、
4日前に送っていたんだよね。。
4日送らないと、最近全然写真が来ない、って言われちゃうのか。。
それからは3日に1回くらい送ってたんだけど、ぶっちゃけ面倒だなーって思ってた。
そしたらアボジからこんなメールが。

ユリの写真を頻繁に送ってくれてありがとう。
日本に行って見ることができないから写真ででも見ることができて幸いだ。
ハルモニがユリの写真が送られて来たというととても喜ぶんだ。


単純な私はこのメールでちょっと感動☆
そんなに喜んでくれるんだったら面倒とか言わずにがんばって送ってあげなきゃ。
なんて思ったんだけど、メールにはまだ続きが。

2、3日に旅行に行くからその間ユリの写真を見れないのが残念だ。
でも留守の間にでも写真を送ってくれれば、帰ったときに見ることができるから、
これからも続けてたくさん送ってほしい。


と。
2,3日っていうのも、2,3日かな~と思ったんだけど、
どうやら2月2・3日って言う意味で、一泊二日の旅行。
その間にも送れって言うことは、
ひょっとして毎日のように写真が送られてくることをご希望なのかしら??
写真撮って、そこからパソコンに移して、メールに添付って作業、
なかなか面倒なんだよね~。私だけ??

最近は家のいろいろなところで写真を一気に撮って、
それを数日に分けてほぼ毎日送ってる。
親孝行だわ~。
長い間日本に滞在させてもらっているので、これくらいはしなきゃって思いもあるけど。

↓明日からユリを連れて近場だけど1泊二日の家族旅行に行ってきます。楽しみ~~☆ranking


kana
うちは2月中旬から義母が来るので、今から不安でいろいろ考えるといけないと思いつつもイライラしちゃいます。。。
わたしの実母は、私が子供のママなんだから、ど~~んっとしていればいいのよっ、なんて言うけど怖くて出来ない・・・。
でも、義母到着日は、私の大親友のベイビーシャワーがあるので、私と子供は空港まで迎えに行かないので、きっとこれも亀裂が入る原因になるのかなぁなんて思っています。旦那はちゃんと説明するから大丈夫って言ってくれるけど。。。

本当に育児は自分の方法でやりたいですよね♪
【 2007/02/04 】 編集
わかる。わかる!韓国に戻るのが不安な気持ち。私も今週の日曜に帰るんだけどすっごい不安っていうかなんか怖い。もちろん旦那と一緒に子育てできるのはうれしいけど、それよりもまわりがすごそうで怖い。シオモ二にあれこれ言われるんだろうなーっと思うと複雑な気分だね。
 私もそういえば以前一週間ぶりに両親の家に行ったときに
アボジに「オレンマ二ダ」っていわれてびっくりしたことがあるよ。1週間前に会ったのにそんなこと言われるからね。もっと頻繁に家に来い!ってことなのかしら。
さとみさんも韓国に帰ったら大変そうだね。
孫はかわいすぎて仕方がないから毎日でも顔みなきゃだめなんだろうね。
でも少しぐらいこっちの都合も考えてほしいよね。
【 2007/02/05 】 編集
kanaさん★
2月の中旬からかぁ~。
結構長く滞在するのかな??
あんまり会っていないと余計に気使ったり、不安になっちゃいますよねぇ。
空港に行けないのも仕方ないですよ~。
私だって同じ立場だったら同じようにしますよぉ。
旦那さんが上手にフォローしてくれますよ、きっと☆
お互い、シオモニ攻略(笑)、がんばりましょうね~


ゆっぴんさん★
韓国帰るまであと少しだねー!
ゆっぴんちゃん、韓国に帰るのが早くてすごいよ~。
私も確かに旦那と一緒にいられるのはうれしいけど、
それよりも日本での生活の方がいいんだよなぁ~。
うちはシテクが離れているけど、シプモは結構ソウルによく来るんだよね。
今までは私たちの家なんて立ち寄りもしなかったけど、
これからどうなるんだろう~~
帰ってみないと分からないよねぇ。




【 2007/02/07 】 編集
もうすぐ韓国に帰るんですね。今のうちに日本での生活楽しんでおいて下さい☆でも、旧正月に韓国にいなくてよかったのは、幸いですね。赤ちゃんを連れて沢山の親戚に囲まれるのはキツそう・・・。

韓国の家族ってホント連絡マメにしますよね~。いまだにそれに慣れていない私です^^;

そういえば、私も韓国に住む親戚に、結婚写真を送れって言われてたのを思い出しました・・・。アメリカに住んでるから親戚と会うことは殆どないんですけど、韓国を訪れるときのためにもちゃんとしておかないとなあ・・・^^;
【 2007/02/08 】 編集
Kaeulyさん★
確かに、たくさんの親戚に囲まれたら大変そう~~
うちはまだ少ないけど、、でもお客さんとかもたくさん来るしねぇ。。

私も元々マメな性格ではないので、安否電話とかつらいです。。
しかも話すことないしなぁ~~。。
結婚写真を送れって、、面倒ですねぇ(笑)
韓国に行くときにはバッチリ準備しておかないと、ですね。
これでまた子供ができたりしたらまた大変そうっ。
【 2007/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: