韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

帰国日決定(T_T)

韓国に戻る日が決まりました。
2月の中旬にハンスが日本に来て、数日滞在した後一緒に韓国に戻ります。

ホントはソルラル(旧正月)は韓国で過ごす予定だったんだけど、
ハンスが仕事忙しくてソルラル休暇にしか休みがとれず、
今年のソルラルは参加しないことに☆
ラッキィ~~♪♪

実は1週間前くらいからもうそんな話になっていたんだよね。
ソルラルに旅行に行く人って多そうだし、
早めにチケット取ったほうがいいんじゃないの??って私は言ってたんだけど、
結局ハンスがチケットを取ったのは昨日。
思ったとおり、チケット取りにくかったみたいで、ハンスが取りたいと思ってた日にちは満席。
仕方なく、一日前を取ったらしいんだけど、仕事が終わるかどうか分からない、とか言ってるし・・・。
オイオイ、大丈夫かねぇ。。

で、私も帰りのチケットの日時を変更しないといけないから、
取ったら電話してね~って言っておいたんだけど、電話は来ず。
私が昨日の夕方に電話したら、

「今日チケット取ったよ~。帰りのチケット変更しておいてね。なんかねぇ、その日はもう空席が少なくなってきてるから早く変更した方がいいって。」

「そうなんだ~。何時出発だった?」

「ん~~?10時くらいだったかな?あ、今仕事中だからまた後からかけるわっ!」

って言って切られたのね。

で、電話待ってたんだけど全然かかってこないから、
9時くらいに電話かけたら、

「もうチケット変更した??」

「は?だってハンスがまたかけるっていうから、チケットのこと時間とかキチンと確認してから変更しようと思って。」

「えっ。旅行会社の人が、その日はもう空席が1つしかないから、今日中に変更した方がいいって言ってたんだよね。なんで早く取らなかったの?空席少ないって言ったじゃん。」

「はぁ!?さっき電話したときにはそんなこと言ってなかったじゃん!ていうか、空席少なくてもまだ余裕あると思ってたんだけど。空席一つだったら、ハンスがチケット取ってすぐに連絡くれるべきだったよね!?なんで電話くれなかったの?!もう今日は営業時間終わってるから明日しか航空会社に電話できないよ?」

「じゃあ、明日朝一番で電話してみなよ。」

「もし取れなかったらどうするの( ̄ー ̄)o゛?!」

「そしたらどうしようか。困ったねぇ。。」

「・・・。とりあえず明日また電話した後連絡するわ。。」

「はいはい、じゃあ、またねー。」

「はい、、バイバイ・・・。」

と言うような会話をして切ったんだけど、、

電話切った後も怒りは収まらず。
マジムカつくんだけど!!

空席1つしかないのにすぐに私に連絡してこない、っていう神経が意味わかんない。
ホントに私たちに韓国戻ってきて欲しいのかしら??
日本に来るのも仕方なく、イヤイヤ来るって感じなの??
電話でのやりとりからもどーでもいいって感じに聞こえちゃって、
あまりに怒り心頭で、電話切った後即うちの両親に告げ口。
そしたら、

「別にいいじゃん~。もしチケット取れなかったらまたしばらくこっちにいればいいんだし。」

なんて答えが(笑)
それもそーだなーと思ってちょっと冷静になった。

結局今日の朝一で予約センターに電話したら、無事取れたんだけど。
よかったような、残念なような・・・(*´ー`)

でも、ハンスと日本で過ごせるのはうれしい☆
日本で外に出かけたりしたのは結婚したとき以来だから、3年半ぶり!
この前出産のときに来たときには私入院中だったからどこも行けなかったしねぇ。
デートしておいしいもの食べて、服も買ってもらわなきゃっ♪♪

↓そいえば、大臣の「女は機械」発言にも怒ってます!自分が最近出産したから余計にかな。
失言だったで済まされるような問題じゃないよねぇ・・・ポチッと押してねっ。
ranking


【 2007/01/31 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
いよいよだね。
いよいよ韓国生活スタートだね~しかも!!ソルラルは日本で・・・羨ましいkk今よりストレスは倍増するかも知れないけど愛する旦那様とかわいい子供がいれば大丈夫だね。私も最近要約余裕が出てきました。
でもでも日本にストレス発散に行きたい~子供も私の親に見せたいしね。
国民処遇の話!!
やっぱり韓国で産んだら自動的になるようです。パスポートも韓国のものだけでいいみたいです。
さとみちゃんのコメントで助かりました~~ありがとう!!
【 2007/01/31 】 編集
ご挨拶
さとみさん、お久しぶりです。
今年も宜しくお願い致します。
初めましてユリちゃん!!って、、う、生まれてるし。。
遅くなりましたが、さとみさんご出産おめででとうございます。
3人での韓国帰国楽しみですね♪







【 2007/01/31 】 編集
赤ちゃんと一緒の旧正月を想像しただけでめまいが(・∀・;)
韓国に戻っちゃうのはなんだかおしい気持ちだけど良かったですね
う~ん、わたしもSatomiさんナンピョンのようなこと良くあります
ちゃんと言わなかったり後で言ったことを変えたり
ムカつきますよね、、、
わたしも最近かなりしびれきらしてます
ブログに書かないんだけど書こうかなーなんて思ってます
告げ口する気持ちわかります(泣)
【 2007/02/01 】 編集
りえちゃん★
韓国に戻ったら今までとは全く違う生活になりそうで、
ちょっとドキドキ。楽しく生活できればいいだけどね~。
りえちゃんも赤ちゃん落ち着いたら日本に帰らしてもらわないとねっ。
日本のご両親も絶対早く会いたいだろうし☆
国民処遇、やっぱりそうだったんだね~
国民処遇のために日本のパスポートを取るなんておかしいしねっ。
私は帰ったら手続きしないとなぁ~めんどくさい~~


great placesさん★
お久しぶりです~~☆
ありがとうございます、
コチラこそ今年もよろしくお願いいたします♪
韓国に帰るのはあんまり楽しみじゃないんですよ~
今の生活が快適すぎて・・(>_<)
でも韓国での生活も楽しめるようにがんばりたいですっ。


ありあちゃん★
赤ちゃんと一緒でも行事のお仕事は減らなさそうだよね。。
そうそう!言わなきゃいけないことを言わなかったり、
コロコロ話が変ったりってよくあるよねー!
私、いつも誰かに告げ口しまくりだよ~(笑)
【 2007/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: