韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

パスポートGET

パスポート申請から1週間。

パスポートを取りに行ってきました。
取りに行くのは本人が必ず行かないといけないので、
一緒に行ってきました☆

受け取りの時、一応パスポートの写真と同一人物か確認するらしいんだけど、、
ユリ、車に揺られてぐっすりだったのよね。
顔だけ覗き込まれて、終了~。

最近のパスポートってICチップが内蔵されているんだねぇ。
パスポートのまん中のページに結構分厚いページがあって、
そこに内蔵されているんだけど、固いから曲げれないし、
強い衝撃とかも与えたらダメなんだって。。
私、パスポートの扱いが雑だからICチップつきのは心配だわ。
すぐダメにしちゃいそう。
今でさえ自分のパスポートボロボロなのに。。

↓寝ているユリに無理やり(?)持たせてパチッ!
passport


ranking
↑これでいつでも韓国に帰れるね(泣)・・・ポチッと押してねっ。

これこれ~
早く出生届を出しに行ってうちも作らないと・・・パスポート。
国民処遇するために急がないとね。
外国人登録は不要になったんですよね~国民処遇するまでいるのかな??いまいちはっきりしない私・・・誰か教えてぇぇぇ~~
【 2007/01/28 】 編集
ユリちゃん、かわいー♪♪
パスポートに手を添えてる感じがたまらないですね!
ICチップ、私も知らなかったので、受け取った時はビックリしました。
どんどんハイテクになりますね~!
これで韓国に行けますねー♪♪
パパが首を長~くして待ってるでしょう☆
【 2007/01/28 】 編集
りえちゃん★
りえちゃんは韓国で出産したんだよね。
だったら国民処遇しなくても自動的に国民処遇扱いになる、
見たいな話を聞いたんだけど、、どうなのかなぁ??
出入国管理所に問い合わせるのが一番確かだよね。
ホント手続きってややこしいからイヤだよねー!


ミキさん★
ICチップってすごいですよね~
偽造防止のためっていうけど、
多分またすぐそれも偽造できるようになっちゃいそう。
韓国にあんまり戻りたくないんだけど、、
でも向こうで旦那と旦那の両親がきりんさん状態なので、
そろそろ帰らないと、ですねぇ。
【 2007/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: