韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

奥様は外国人

っていう毎週火曜の7時からやってる番組にはまっている☆

外国人の奥さんと日本人の旦那さんの馴れ初めとか、
結婚生活にスポットを当てたトークバラエティ。
日本に帰ってくるとこの番組をいつも見てるんだけど、おもしろいの。

いろいろなカップルが出てくるんだけど、
日本の文化に合わせてがんばっている人もいれば、ゴーイングマイウェイな人もいる。
姑嫁の関係がうまく行かない人もいれば、すごく仲良しな人もいて。

まぁテレビで放送されている一部分しか見ていないから、なんとも言えないけど、
あんまり日本の習慣に溶け込まずに気ままに生活してる人とか見て、

「わぁ~こんなこと私がやったらハンス激怒するだろうなぁ。」

「旦那さんが優しいからこういうことできるんだろうなぁ、うらやましぃ。」

とか思ったり、
がんばってる人見ると、

「私だったらできないなぁ。。えらいなぁ~」

って感心させられたり。

自分も異国に嫁いだから、こういう番組が面白く感じられるんだよね、きっと。
私にとっては日本に住めたら最高!って思うけど、
海外から嫁いで来た人たちは日本での生活に不便や不満を感じることもあるんだろうなぁ。
やっぱり自分の国が一番、って思う人はたくさんいるだろうし。


でも、、韓国と日本だったら日本のほうが住みやすいと思うけどね、ぶっちゃけ。
だって、、日本のほうがいろいろな国の料理食べるし、
食材だって海外のもの手に入りやすいしさ、
親戚付き合いとか伝統行事も韓国に比べたら楽だしさ・・・



異文化でがんばってる人を見ると、私もがんばらなきゃって思う。
結構励まされるんだよね☆
国際カップルの人で見たことない人は機会があったら是非見てみてね♪

番組のHPはこちら→奥様は外国人HP

ranking
↑日本のテレビはおもしろいよね~。
今期ドラマでは「花より男子2」にはまり中☆・・・ポチッと押してねっ。


【 2007/01/24 】 日々のこと | TB(0) | CM(8)
妊娠中ゴロゴロしながら見てました!
面白いですよねぇ(*´∀`*)
わたしも韓国より日本が住みやすいと思います。。。
和・洋・中どれでもおいしいし♪〃
最近は韓もおいしく食べれるし
でも韓国人の前で韓国ダメ発言すると絶対に反論っていうか逆に言い返されちゃうんで黙ってます(苦笑)
韓国は新興宗教+伝統行事でまいっちゃいます。。。
【 2007/01/25 】 編集
はじめまして
私も同じく旦那さんが韓国人で現在韓国に住んでいます。今妊娠中で日本に帰って産もうと思っています。
やはり自分の生まれ故郷がいいですよね。
Satomiさんのブログは同じ国際結婚の者として色々参考になります。
それではこれからちょこちょこ来させてもらいますのでよろしくお願いします☆
【 2007/01/25 】 編集
お久しぶりです。
お久しぶりです。
全州在住のkaoriです。
忘れられてないといいんですけど…

赤ちゃん、生まれたんですね~!!!
本当におめでとうございます。
いつかお顔、拝見させて下さいね。
【 2007/01/26 】 編集
はじめまして。
はじまして。
国際結婚して、マレーシアにすんでいます。韓国っておいしいものいっぱいっていうイメージがありますが。。やっぱり日本のほうが便利ですか?

親戚づきあい、家族愛はこちらでもすごーいですよ。でも、いろいろな国際結婚カップルの話を聞いていると、日本が淡白なのかな?と思ってみたりもします。わたしは「淡白」な関係のほうが気が楽な気がしますが。。どうでしょうね。またあそびにきまーす。
【 2007/01/26 】 編集
ありあちゃん★
韓国は韓国料理以外の食べ物がイマイチ。。
特にパスタなんて自分で作ったほうがおいしいし。。
もうちょっといろいろな料理が楽しめるようになればいいのにね~。
韓国人の前では確かにあんまり悪いところはいえないよね。。
でも旦那にはいろいろ言っちゃうけどねっ。


Sachyさん★
こんにちは、はじめまして!
妊娠されているんですね~おめでとうございますっ。
日本か韓国かどっちで産むかは悩むところですが、、
周りの人の話を聞くと、出産後にいろいろな意味で日本の実家のほうがよかったって言う声を聞きますね~。
もちろん私もそう思います☆
お母さんが安心して産むのが一番大事ですよね。
また是非遊びに来てください♪

kaoriさん★
こんにちは、お久しぶりです~!!
連絡全然していなくてすみません。。
私もお母さんになっちゃいました~。
子供ができてこれからますます全州に行く機会が多くなるのかな、
とおびえてますが、、また全州でお会いしたいです♪


さりさん★
こんにちは、はじめまして!
マレーシアに住んでいらっしゃるんですね。
マレーシアもなかなかおいしいものいっぱいなイメージです。
マレーシアとかタイとかあの辺の料理大好きなのでうらやましいです^^
韓国料理もおいしいんですが、ずっと住んでいると飽きますね…(笑)

家族付き合い、マレーシアでも密なんですね!
私も淡白なほうが気が楽だと思っているので、
韓国での生活はなかなか大変!
お互い頑張りましょうね~~


【 2007/01/27 】 編集
日本のTV番組って面白い!って、外国に住んで実感します。アメリカもまあ色々あるんですけど、最近はあまりTV見ないので、ケーブルを解約しちゃいました^^;

韓国でも、最近、韓国在住の外国人女性が韓国について語る「ココが変だよ 日本人」的な番組やってるみたいですね。内容は必ずしも愚痴ではないようですが・・・。

日本と韓国ならやっぱり日本の方が住みやすいでしょうね!
【 2007/01/29 】 編集
Kaeulyさん★
やっぱり自分の国のテレビが一番面白いのかな~。
うちも旦那もそこまでテレビ見ないので、
ケーブルテレビ解約しちゃいましたよ~。
こうなると本当に見る番組がない(笑)
もっぱらネットで日本のドラマ見てます。
韓国人が日本の番組をどう思うのかが気になります。
やっぱり日本のテレビつまらない、
韓国のテレビの方が面白い~っておもうのかなぁ??
【 2007/01/30 】 編集
はじめまして!
日本生活12年目の韓国人女性です。
結婚はしていませんがブログを呼んで思ったのは日本でも日本人でもやっていることなのに韓国や韓国人の悪いところであると決め付けている。違う環境である韓国人のことを理解していないのに自分の事をわかってくれない韓国人をおかしいと思う。なぜかこの内容は他の日本人誰ももが一致していますね。

批判しているわけではありません。でもこの内容を克服できれば韓国との関係はうまくいけるのではと思いました。又楽しい話期待します。^^

【 2010/04/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: