韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一ヶ月健診

今日はユリと私の一ヶ月健診の日。
朝一番で行かないと混むから、8時半ごろ病院へ。

血液検査を最初にやるんだけど、赤ちゃんの足の裏を
針みたいなもので刺して、そこからスポイトで吸い取るって感じ。
採決室からは赤ちゃんの泣き声がたくさん聞こえた。。
ユリは直前まで寝ていたんだけど、ベッドに寝かした途端起きだして。
泣くかな~と思ったら平然とした顔してた。。
しかも、終わったあとブッ!っておならまでしていたし・・・。

その後、小児科で先生に診てもらって、ユリの1ヶ月健診は終了。
特に問題はなく、順調に育っているそうです☆

産婦人科はやっぱり混んでいたんだけど、、
1ヶ月健診は割り込みで入れてもらえるみたい。
1時間くらい待っての診察。私の方も順調に回復しているとのこと。

あとは、会計の紙をもらうだけ・・・っていうところで、
今まで静かだったユリが大泣き(>_<)
全く泣き止まず、空いている部屋で授乳してから家に帰った。

病院にいたのは、結局8時半から11時くらいまでかな~。
ユリも結構お利口さんにしていてくれたなぁと思っていたんだけど。

家に帰ってから、ずーっと寝てくれず、大泣き。。。
寝たいのに眠れないっぽくって、ぐずぐずしてたみたい。
抱いても母乳あげても泣き止まないし、大変だった。。
お風呂もいつもは入れてあげると機嫌いいんだけど、
今日はお風呂に入れても泣いてたしね。。
結局昼間はほとんど寝ずに、寝たのは夜の11時くらい。
もぅ泣き疲れて寝ちゃったみたい。
病院に行って興奮状態だったのでは??ってママが言っていたけど…
確かに病院では血液検査とか、服脱がされていろいろ検査されたからねぇ。
赤ちゃんって敏感なのねー。

明日は元に戻ってるといいなぁ。


そうそう。
元旦に言っていたニンテンドーDS lite、結局次の日買ってしまったよ~。
ソフトはとりあえず

NDS 脳を鍛える大人のDSトレーニング


を買ってみたんだけど、これがなかなか面白かった~。
毎日脳のトレーニングができるんだけど、脳年齢が分かったりして、家族みんなで楽しめる。
今は日本の家族と競い合ったりして楽しんでるけど、、
韓国へ持ち帰ったら日本語だからハンスできないし、
一人でトレーニングになるんだよな~。さみしいわ。。

ranking
↑ちなみに現在の脳年齢は34歳。
せめて自分の年齢が出るようにがんばりたいな・・・ポチッと押してねっ。

【 2007/01/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
もう1ヶ月検診??
日が経つのは早いなぁって思っちゃいましたkk
韓国では生後1週間後に予防接種があるから退院して2・3日で保健所に行かなくてはなりません~しかも、日本に比べて凄い量の予防接種!!
ユリちゃんも韓国戻ってきたらやるのかな??
日本ではB型肝炎の予防接種は無いですか??
韓国はあるらしくてこの前私の血液検査でこの抗体がなくて出産が終わったら赤ちゃんと一緒に予防接種しましょうって病院で言われました。
私が受けていなかっただけ??
そんなわけ無いよね~~~と疑問。
【 2007/01/06 】 編集
追伸
消えちゃったブログ復活させました。
時間が出来たら遊びに来てください^^DS・・旦那もほしいと昨日一生懸命インターネットで調べてました。
韓国では今チャンドンゴンがCMしてますよkk
【 2007/01/06 】 編集
こんにちは。
韓国語版の脳トレ、1/18日から韓国で発売開始されるそうですよ。
あと、英語学習ソフトの「えいご漬け」も出るんですって。

韓国語の勉強にもなりそうだから
私も韓国語版の脳トレやってみたいなぁと思っています。
【 2007/01/06 】 編集
RIEさん★
生後1週間で予防接種かぁ~
すごいですねぇ。。
帰ったらまたたくさん打たなきゃいけなさそうですね。
B型肝炎、私も受けてなくて、
赤ちゃんと一緒に受けなきゃいけないって私も言われました。
日本ではB型肝炎の心配はないから予防接種はないけど、
韓国では同じものをみんなで箸つついて食べたりするから、
うつる可能性があるらしいんですよね~。

DSのCM、チャン・ドンゴンなんだ~。
お金使ってますねぇ、ニンテンドー(笑)


ブログ復活したんですね~また遊びに行きますねっ!


りおさん★
きゃ~韓国でも発売されるんですねっ。
高得点を狙うのは難しそうだけど、
でも韓国語の勉強になりそうだし、私も欲しいな~~。
韓国帰ったら購入しちゃおうかなぁ。
【 2007/01/06 】 編集
我が家の姫も、先日B型肝炎の予防接種受けてきました。
えっ?もしや私も受けなきゃいけなかった?
どうしよ~。注射怖いよ~。
さとみさん、いつお帰りなのかな?
帰ったら予防接種ラッシュで大変ですよ~。
【 2007/01/08 】 編集
もう1ヶ月なんですね!早いなあ。ユリちゃん、針を刺されても平然としてるなんて、大物かも?

でも、お家に帰ってからはご機嫌斜めだったのかな。なかなか泣き止んでくれなくて大変でしたね!お疲れ様でした!!

DSは私もかなり色々遊んでますよ^^脳年齢のはしばらくやってないな・・・。夫から、「脳は常に使ってなきゃ!脳を鍛えるやつ、やりなよー。」といわれます。確かに頭は使わないといけないですよね・・・ー_ー
【 2007/01/09 】 編集
ぴよさん★
B型肝炎の予防接種は多分受けておいた方がいいと思いますよ~
韓国で生活していくんだったらちょっと不安ですもん。。
帰りは多分2月の中旬ごろになりそうです。
ソルラルぎりぎりまで日本に滞在しようかなぁと。。
予防接種、大変そうですよね~~
大人でも注射は痛いのに、
赤ちゃんのうちから注射なんてかわいそう~~

Kaeulyさん★
どうやら足の裏っていたいところと痛くないところがあるみたいで、
多分痛くないところにちょうど針が刺さったのかな~??

DSのソフト、数枚買ってみたんですが、
なかなか楽しいですね~☆
オススメのソフトがあったら教えてください♪♪


【 2007/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: