韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

2007年スタート

明けましておめでとうございます~!
2007年になりましたねぇ。

お正月は家で家族でのんびり・・・

のはずが、

元日だと言うのに朝からちょっとハプニングが。

実はユリのオムツがほとんどなくなってしまったので、
昨日うちのママがオムツを買ってきてくれていた。
で、今日の朝、新しいオムツを開けて使おうと思ったら、
なんとサイズが間違っていたの~( T∇T)‥…(((σ
一個上のサイズだったから大丈夫かな~とはかせてみたんだけど、
やっぱりぶかぶかで、近くのトイザラスに朝一番で行って買って来ました。
こんな元日からオムツを買いに来る客はめずらしいだろうなぁ ( ̄m ̄*)ププッ

そうそう、せっかくだしって、ユリも一緒に車に乗って行って来た。
ユリにとっては車初乗り。
それまで泣いてたのに、車に乗ったらおとなしくなってウトウトしてた。
車のエンジン音が赤ちゃんにとっては落ち着くって聞いたことあるけど、みんなそうなのかな~??

車の中でおとなしく外の景色を見つめるユリ☆
ベビーシート


トイザラス行ったら、前からちょっと欲しかったニンテンドーDS liteがあって、、
これって人気商品でなかなか手に入らないんだけど、
今日初売りで整理券配ってて、、ついつい整理券もらっちゃったよ。。
色はピンクがかわいいな~って思っていたんだけど、実物見てみたらあんまり好きじゃなくて、
新色(かな?)のジェットブラックの整理券をゲットしてみた。
しかもラスト1枚だったのよね。←こういうのに弱い(>_<)

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック



明日まで有効だから、とりあえず持って帰ってきたんだけど、、
明日買いに行っちゃおうかな・・・??
でも安い買い物じゃないし、、かなり迷い中・・・。。

ranking
↑今年もよろしくお願いします☆・・・ポチッと押してねっ。

【 2007/01/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
 明けましておめでとうございますv-238
 今年も(!?)慌しい1年になるでしょうが、
 お互い良い年にしましょうね。

 外を見つめるユリちゃん、かわいいですね~^^
 私の姪っ子たちも、車に乗っている時は、
 スヤスヤ眠るようですv-75
 かという私も、車の中ではいつもスヤスヤ!?
 ナビ役には完全に不向きです^^; 
【 2007/01/02 】 編集
セーボンマーニパダ^^
あけましておめでとうv-254
今年もよろしく&今年こそはさとみんとお食事行きたいわん

私もプレゼントでDSピンクもらったけど、全然使ってない!
もったいないから、「動物の森」買おうと思って。v-91
飽き性だから手元に置くより売ったほうが・・なんてアクドイ考えしてるよ。
ジェットブラック新色!?
色かっこいいv-82
【 2007/01/02 】 編集
あけましておめでとう~♪
お久しぶりです^^;
あたしもニンテンドーのこれ欲しいの。ピンク好きだけど、このピンクはあたしも欲しいと思わなくホワイト辺り良いなと思ってるの。でもほとんどゲームしない人だから持っててもあんまやらないかも。。。
ユリちゃんの服ピンク買ったのね?可愛いね~♥
今年もよろしくね。
【 2007/01/02 】 編集
チャムクロギさん★
明けましておめでとうございます~☆
私も車の中では眠ってしまうタイプかも。。
ただ、うちの旦那は自分が運転しているときに
横で寝られるのが嫌いな人で、、
いつも睡魔と戦いながら乗っています。。
だからドライブはつらくて嫌いなんですよね~~(>_<)


みゆっぺ★
明けましておめでと~~♪♪
私も今年こそみゆっぺに会いたいわっ。
DS、結局買っちゃったよ~(>_<)
なんか料理レシピのソフトとかもあるみたいだから、
それ買って韓国持ってこうかな~なんて考え中。
ていうか、どうぶつの森、私も気になってたんだ。
おもしろそうだよねぇ。
でも使わないんだったら売っちゃってもいいよね。
そろそろ市場にもたくさん出てくると思うし、
売るなら早く売った方が高く売れそうだよん。


がちゃこちゃん★
明けましておめでとう^^
ホワイトもいいよね~。
実はもう買っちゃったんだけど、、
黒は指紋とかつくのがちょっと目立つ感じ。。
ホワイトなら目立たなさそうだしいいかも~。
私も小さい頃はゲーム好きだったけど、
大人になってからはめっきり。。
でもDSはゲームだけじゃなくて
いろいろなソフトがあるから楽しめるかな~とか思って。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪♪
【 2007/01/03 】 編集
あけましておめでとうございます☆
satomiちゃん、あけましておめでとうございます。
ユリちゃん、外を眺めながらとっても気持ち良さそうに寝てますね♪
うちの子も、車の中では良く寝てくれます☆

DS Liteを手に入れたんですね!!うちの母もお正月に手にいれたみたいです。常識問題とかいうソフトがやりたくて買ったみたい。うちは姪っ子たちもDS Lite持っているので、みんなでソフトを交換したりして楽しんだみたい。おばあちゃん(私の母)は、孫と遊ぶのが楽しくて新しいことにトライするのが嬉しいみたい。

またいろいろソフト買ったら、感想報告お願いします~っ。
【 2007/01/04 】 編集
kanaさん★
お母さん、DS lite買われたんですね~若いなぁ。
うちのお母さんはDSの存在すら知りませんでしたよ。
でも脳トレ面白がってましたけどね^^;

DSのソフトってゲームだけじゃなくて、
家計簿とかレシピ集とかもあって楽しそう。
また買ったら報告しますね~♪
【 2007/01/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: