韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初めてのクリスマス

今日はクリスマス。
ユリが生まれてから全然外に出てないから、
あんまりクリスマスの雰囲気が分からないんだけど。。

昨日は退院後、初外出してみました☆
日曜だから、お父さんにユリを家で見てもらって、
お母さんとお昼ご飯を食べに行って、ケーキ買って、
部屋着を買うためにユニクロへも。
外に出たのは2時間くらいだったけど、
ユリはおとなしく寝ていてくれてたらしく、よかった~。

夜は家族で家でクリスマスのお祝い。
ユリにもカワイイ服を着させて写真もいっぱい撮ってみたよ♪
ユリにとっては初のクリスマスだけど、、まだ全然分からないよね~。

私が小さい頃に買った大きいクリスマスツリー。
毎年このクリスマスツリーを見るとクリスマスシーズンって感じ☆
christmas tree


ママの作ったクリスマスディナー。
授乳中だから、シャンパンを飲めなかったのが残念~
christmas dinner


ハンスに電話してみると、
なぜかハンスのお姉さんのところの甥っ子と二人でクリスマスを過ごしたらしい。
甥っ子を家に連れてきて、二人でチキンを出前して、
映画を3本見た~と、楽しそうでした(笑)
まぁ一人で過ごすより寂しくないからいいよねっ。

来年のクリスマスは親子3人で過ごせるかな??

ranking
↑昨日ディープインパクトすごかったね~!感動しちゃった☆・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/12/25 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
今年もあと少しですね^^
初めてのクリスマス過ごしたんですね~
うちはクリスマスぐらいに来てくれるのかなぁ??と思っていましたが・・・未だにお腹の中で運動中です。
こうなったら来年の10日予定日までに産まれてくれればいいかぁ~なんて気長にかまえてました。
病院であんなに早産と騒がれていたのに何故???
結局はふつ~~に出産を迎えるのではないでしょうかね~~
【 2006/12/26 】 編集
ホワイトクリスマス....ではなかったね☆
Satomiさん、ユリちゃん、アンニョン!
名古屋は雪どころか、暖かい日でした。
生まれたばかりのユリちゃんには、
暖かいほうがいいですね^^
韓国は25日は祝日なんですね!
キリスト教徒が多いからなのかな?
先日、私の韓国の友人夫婦も子供が
生まれたので、私はオーガニックの洋服
をプレゼントしました。
韓国ではどうなのかな?どうしても色が
少しきなり色というか、きれいな色には
ならないのですが、喜ばれると嬉しいです。
ユリちゃんは女の子だから、親子でおそろいの
洋服でもかわいいですよね♪楽しみですね!良いお年を!!
【 2006/12/26 】 編集
よいお年を
ゆりちゃんさぞ可愛いんだろうねぇ(←おっさん)
私も近所のイモの赤ちゃんいっつも顔見にいってる。
やっぱ癒されるわぁ

写真ステキ☆
そうそう!ディープすごかったね。

ザ・馬ってかんじ。
(競馬しらんでこんな感想だけど、私も惚れ惚れしちゃった)
【 2006/12/26 】 編集
RIEさん★
赤ちゃん、親孝行ですね~☆
予定日近くに産まれてきてくれそうでよかったですね。
やっぱり予定日近くまでお腹の中にいてくれたほうがいいですからねっ。
あと少しで赤ちゃんに会えますねぇ。
出産がんばってくださいねっ!!


Kazueさん★
ホント、暖かかったですよねぇ。。
昨日は雨だったけど、今日もすごくいい天気で、
とても12月の終わりとは思えないですねー!
赤ちゃんの服とかってやっぱり韓国より日本の方が可愛いものが多いと思うので、
喜ばれるのでは??と思いますよ~。
親子でおそろいの服かぁ~。そういうのも楽しそうっ。
女の子だといろいろ楽しみがあっていいですよね~☆


みゆっぺ★
赤ちゃんって癒されるよねぇ。
泣かれたりすると大変なんだけど、、寝顔とか見てると見入っちゃうもん。

私も全く競馬は分からないんだけどさ、、
クリスマスのときふとテレビつけたらディープの試合やってて、
あの走りっぷりに惚れ惚れしちゃったわ~。すごいよねー。
【 2006/12/27 】 編集
来年こそは一緒ですよ~~!!
私もそういう気持ちで頑張ってます(笑)
来年はオッパが日本行くって言ってくれてるから信じます。
まぁ、いつも電話するねって言ってしなかったりするオッパだけど・・・i-235
【 2006/12/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: