韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ハンス来日

出産した翌日の夜、ハンスが日本に来てくれました☆
ホントは仕事があったんだけど、、かなり無理して29日から3日まで。

もう面会時間も終わっていたけど、特別に面談室に入れてもらって親子初対面。
赤ちゃんはちょうどぐっすり寝ていたところだったんだけど、
ハンス、初めて赤ちゃんを見てかなり感激したみたい☆

私はどのくらい痛かったのか、苦しんだかとか、出産の大変さを細かく伝え(笑)、
ハンスは

「ホントすごく痛かったよね。。大変だったね、ありがとう~☆」

って言ってくれた。
ハンスはハンスの弟嫁が出産したときに近くにいたらしくて、
その大変さを直接見た事があるから大変なんだろうな、っていうのはよく分かっているみたい。

その日はちょっとだけ赤ちゃんを見て私の実家に泊まり、
また次の日からはお昼頃から夜まで毎日来てくれた。
私も30日から大部屋から個室に移動したので、ちょうどタイミングもよくて、
親子3人でいる時間がたくさん持てて結構満足。

ハンスは最初、病院で寝泊りしようと思っていたらしいんだけど…
それは無理だよねぇ。。
韓国では大丈夫なのに!って文句を言っていたけど、、ここは総合病院だし。。
しかも面会時間が決まっていることにもご不満らしくて、ブツブツ言っていた。。
確かにずっと一緒にいたいけどさ、、でも入院中は仕方ないのよね。。
でも個室だったから結構時間が過ぎても居座ったりしていたけど。

ハンスが日本に来て2日目にはちゃんと起きてる赤ちゃんも見れて、かなりメロメロな様子。
母乳あげなきゃいけないのに、抱っこして離してくれないし、
ずーーーっと赤ちゃんと戯れていたわ。。

数日しかいられなくて、赤ちゃんとのお別れのときはちょっとかわいそうだったけど、、
赤ちゃんのためにも、韓国でしっかり稼いでもらわないとね!

今回の日本の滞在では、私が入院中ってこともあって、
私の実家でハンスはお世話になったんだけど、、
ハンス、日本語ほとんどできないから、いつもは私を通してしか会話をしなかったけど、
今回はそんなわけにもいかないわけで。
たどたどしい日本語や英語でがんばってコミュニケーションとったり、
一緒にご飯食べたりビール飲んだりしてちょっと距離が縮まったかな??

そんなこともうれしいハンスの来日でした☆


ranking
↑今度はいつ会えるのかなぁ。お正月に来て欲しいよ~・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/12/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
Satomiさん、こんにちは。
産まれたての赤ちゃんにハンスさんも会えて
本当に良かったですね~。
赤ちゃんとのお別れ、かわいそうですが、次までのお預けって事で^^お父さんには頑張ってもらわないと!って感じですね~。Satomiさんも育児で大変とは思いますが、韓国に戻るまでいっぱいのんびりして下さい!
【 2006/12/08 】 編集
おめでとうございますーーー!
今日見ました~!
よかったですね~!
お体の調子いかがですか?
産後のひだちといいますが、くれぐれもご自愛のほど・・・

お父さんは仕方ないですよ。帰ってから思い切り育児参加させてください。
ええ、私はいろいろやらされました。いい経験でした(笑)
【 2006/12/09 】 編集
赤ちゃんかわいい~ですね!!
ハンスさんもメロメロになっちゃうのわかります(*^_^*)
でもしばらく会えないのはかわいそうですね~。。
でもお父さんは働くのが仕事だからちょっと我慢してもらって(笑)サトミさんはゆっくりしてくださいね~☆
【 2006/12/09 】 編集
sonoさん★
ホントは生まれる瞬間にいたかったみたいで、
1日遅く生まれてきてくれればよかったのに~とちょっと残念がってました。
でも生まれてすぐに会えてよかったです♪
今回を逃したらいつ会えた分からないですからね~☆
韓国に戻ったら家事もしなきゃいけないし、
育児との両立は大変そうですが、、日本で充電してがんばります^^


ろいどさん★
ありがとうございます~(=^^=)
産後のひだちって言いますよねぇ。
無理すると年取ってから体がつらくなるとかいいますし、
実家の両親に甘えて1ヶ月はおとなしくしていようと思います☆

お父さんは、、ちょっとしか赤ちゃんと接してなくて、
お父さんの自覚がキチンと出るのかちょっと心配ですが、、
帰ったらいろいろやってもらおうと思ってます。
ろいどさんもやらされたんですね~(笑)
うちの旦那さんにもいい経験をしてもらわねば☆


MIUさん★
今まではあんまり電話くれなかったんですが、
赤ちゃんができてからはマメに電話が来るようになりましたよ~。
早くまた会わせてあげたいですが、、私もちょっと日本でのんびりしたいし、、
いつ帰ろうかなぁと考え中です。なかなか難しいですよねぇ。
【 2006/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: