韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

退院しました

昨日無事、退院しました☆

帰ってきてブログを見てみたらたくさんのコメントにビックリ!
ありがとうございます~!!

実は、、
うちのママに産後1ヶ月は体を休めなきゃいけないから、
パソコンも1日30分まで!なんて言われていて、
あんまりパソコンが触れないんですよね。。
まぁ確かに産後すぐの目の使いすぎは後々つらいっていうし、
1ヶ月は我慢しようと思います。

ということで、更新のペースやコメントしてくださった方へのお返事も
ちょっとゆっくりになると思いますが、暇なときに覗いてやってください~。

生まれて数日後の写真です☆
baby1


27日、28日の日記をアップしました☆


ranking
↑退院はしたけどまだまだお産の疲れは取れていないかな~・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/12/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(15)
おめでとう~☆
おくればせながら・・・・おめでと~う!!
satomiちゃんも、BABYも無事のご対面で何よりです!
自然分娩だったのね。お疲れ様☆
satomiちゃんがママになったのね~。かわいいママだわ☆
これからのBABY写真、楽しみにしてるわ☆
【 2006/12/05 】 編集
初コメントです。
おめでとうございますv-10
これからもブログチェックしていきます
私の遠距離恋愛の先輩として参考にさせてもらいます
【 2006/12/05 】 編集
Satomiさんお疲れ様でした^^
かわゆーい女の子♪〃
見ているわたしもウットリ~
わたしももうすぐ!
がんばります☆〃
本当にお疲れ様でした
【 2006/12/06 】 編集
Satomiさん、本当にお疲れ様でした。
出産過程を読みながら体に力入っちゃってました。
かわいい、赤ちゃんですね。癒される。。。
私も早く欲しいな~。
また色々教えて下さい。
【 2006/12/06 】 編集
すごい!!
とーーーーっても可愛い赤ちゃんですねぇv-10
私も早く欲しくなりましたv-238
でも出産の時の日記を読むと。。。かなり痛そうで苦しそうですよねv-12
怖いけど気合を入れて産みたいですv-217
また可愛い赤ちゃんの写真見せて下さいね☆
【 2006/12/06 】 編集
ご出産、おめでとうございます。
かわいい赤ちゃんですねv-238
これからの記事も楽しみにしています^^
【 2006/12/06 】 編集
かわいい~~~~!!退院おめでとうございます。
そうか・・日本は1週間かぁ・・
韓国は2泊3日なので入院準備も少なくなりそうです。
私もできれば37週ぐらいで産みたいなぁ~~
【 2006/12/06 】 編集
Satomiさん、お帰りなさい!そしてお疲れ様でした^^
天使のような赤ちゃんの寝顔、私まで幸せをおっそわけしていただいたようでしたv-238

お母様のおっしゃるように、ゆっくり静養なさってください!
【 2006/12/06 】 編集
おめでとう~~~~!!
ほんとにお疲れさまでした!
大変なんだな。。。出産って、と改めて感じました。
でも赤ちゃん、かわいいです!!
赤ちゃんの顔を見たら、そういう辛さも
どこかに行っちゃうのかなって思いました。

これからも写真とか楽しみにしています。
がんばってくださいね!
【 2006/12/07 】 編集
いや~~~
もう、とっくにナンピョンのサイで
赤ちゃんのかわいい姿拝見させてもらってたよ★

美人だわ・・・まじで。
家族三人の姿を見て、私、感動してウルウルしたよ。

ママっていう実感がふつふつと湧いてる感じなのかな?
私には未知の世界で、うらやましい限りだよ。

会いたいなぁ、ママさとみちゃんに♡
【 2006/12/07 】 編集
か、かわいい~^^*長い時間パソコンの前にいるのは大変でしょうし無理しないで下さいね。でも、これからも、ちょっとずつかわいい赤ちゃんの写真アップしてくださいね♪
【 2006/12/08 】 編集
かわいい~~~!!!
Satomiベビちゃんかわゆいよ~~~☆旦那さまがメロメロになるわけだぁぁ。すやすや寝ている顔みると、ほんと癒されますよね~!新生児ちゃん、すごく懐かしくなっちゃいました。
【 2006/12/08 】 編集
まりりんさん★
ありがとうございますっ。
無事、自然分娩で出産しました~。
でもあまりの痛さに今度は無痛分娩とかで産みたいとか思っちゃってます^^;
前にまりりんさんに言われた体重制限もかなりオーバーしてしまい、、
戻るかなぁ~~~とちょっと不安です(T_T)
写真はミクシィのほうにいろいろ載せようかな~
と思っているので、是非見てやってください♪


MGMさん★
こんにちは、初めまして(=^^=)
コメントありがとうございますっ。
ブログ読んでいただいててうれしいです~~
遠距離恋愛されているんですねっ。
離れているとさみしいこともあると思いますが、がんばってくださいっ☆
またよかったら気軽にコメントください^^


ありあちゃん★
ありがと~♪
最初はあんまり女の子っぽくないかな~なんて思ってたけど、日に日に女の子になっていくような気が。。
またありあちゃんが赤ちゃん産んだらいろいろお話しようね~☆楽しみっ。


sonoさん★
出産ってホント大変なんだな~って自分が経験してみて分かりました。
分娩台の上では相当力入ってたみたいで、次の日には手や首に筋肉痛が・・・(笑)
でも赤ちゃんは可愛いですよねぇ~。。ホント癒されます♪♪


ヘスさん★
私は出産を舐めてかかったから余計に痛く感じたのかも。。
でももう痛みも忘れてしまいそうです^^;
そうじゃなきゃ、2人目3人目を産めないですもんね~。
でも私は当分2人目はいいかな。。なんて思ってますが。
ヘスさんもがんばってくださいねっ!


りおさん★
ありがとうございます(^-^ )
赤ちゃんってみんな可愛いけど自分の子はまた可愛く見えるものですねぇ。。
これからは育児日記が中心になりそうですが、
また遊びに来てやってください♪


RIEさん★
韓国では2泊3日なんですよね~。確かアメリカとかもそんな感じだったような。
1週間って言うのは日本だけかなぁ??
でもその間にいろいろな指導も受けれたし、よかったかな~って思うけど。
私は結局39週で産んだんですよねー。
でも思ったより赤ちゃんの重さが軽くてよかった。
やっぱり小さく産んで大きく育てるのが一番ですよねっ☆


kazueさん★
ありがとうございます!
母には産後無理をすると、更年期になってから苦労をするとか脅されているんですよ~。
ホントは本を読んだりするのもよくないんだとか。。
1ヶ月はちょっと控えめに我慢しようと思います。


ミュウさん★
初めて赤ちゃんを胸元に置かれたときには感動したんだけど、、
それでもさっきまでの痛さが消えるほどではなく(笑)
でも、赤ちゃんと数日一緒にいたらもう痛みも忘れかけてしまいましたね~☆
ミュウさん、ミクシィやってます??
写真はそっちの方にアップしようかなーって思ってるんですよ。
もしやっていたらマイミクになってください~☆


なおみちゃん★
あはっ。ナンピョン、日本に来たときに撮った写真、
すぐにサイに載せていたんだよね~家族に見せなきゃって。
でもスッピン姿とか、パジャマ姿は載せてほしくなかったわー(ρ°∩°)
また今度あったときいろいろ話聞いてね~♪


Kaeulyさん★
パソコン1日30分っていうのはかなり無理があるかも。。
でもできるだけしないようにしてますけどねっ。
最近は写真を撮ろうとしてもあんまりいい写真が撮れず。。
よく母乳を飲むからか、ほっぺもかなりプクプクになってきて(笑)
おでぶちゃんになってしまわないか心配してます^^;


Yountomoさん★
寝ている姿が一番可愛いですよね~
他にもいろいろな表情をするけどそのたびに可愛い~って思っちゃいます。
今はすっごく小さいけど、またあっというまに大きくなっていくんでしょうねぇ。


【 2006/12/09 】 編集
おめでとうございます!
さとみさん

遅ればせながら、ご出産おめでとうございます☆彡
予想通りのかわいい女の子でよかったですね。
少しづつ育児に慣れてきた頃でしょうか?!

私も今妊娠34週でもうすぐだなとドキドキしています。
我が家もほぼ女の子だと言われているので、ベビー
グッズはピンクが主流です。

赤ちゃんのお名前も無事に決まったようでほっとされた
のではないでしょうか。私達は最初から音の響きが
いいという単純な理由(と、最近パッチムがない名前が
韓国では流行っていますよね)でミルと決めています。
漢字がなかなかいいのがなくて、私の希望は美瑠ですが
韓国では「ミリュ」になってしまうということで、今いろいろ
調べているところです。

これからもさとみさんの日記楽しみに拝見させていただきますね。私もがんばりま~す!(^-^)
【 2006/12/21 】 編集
りえこさん★
赤ちゃんの名前、あんまり問題もなく決まったのでよかったです。
最近はパッチムのない名前がはやっているんですねぇ。
韓国名って少ないから選択肢がちょっと狭いですよね。
ミルちゃんってかわいい名前ですねー!
私は日本名は漢字で、韓国名はハングルでつけちゃいました。
同じ漢字を、と思うとまた難しそうですよね~。
妊娠生活も残りあとわずかですねっ。
赤ちゃんが産まれたら自分のことをなかなかできないし、
今のうちにいろいろ楽しんでくださいっ☆
【 2006/12/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: