韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

生まれました☆

11月28日、無事元気な女の子を出産しました☆
今は入院中&母子同室で全く自由な時間が取れず、
ブログは更新できませんが、また退院したらいろいろアップしていきます♪

【 2006/12/01 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(33)
おめでとうございます。
初めましてsatomiさん

ご出産おめでとうございますv-254
いつも楽しく見させて頂いていました。
とてもいい機会なので書き込みさせて頂きます。
忙しいナンピョンさんが
早くお子さんの顔を見に来れるといいですね。
では、幸せな日々を沢山過ごしてください。
【 2006/12/01 】 編集
おめでとうございます☆☆☆
だいぶご無沙汰していました!覚えてますか。。。?
私の婚約者も全州出身で来年からILSANで暮らすヘスです♪
ご出産おめでとう御座いますv-10
satomiさんは私にとって色々と先輩なので色々な事を教えて下さい☆

本当におめでとうございますv-238
【 2006/12/01 】 編集
Satomiさん!おめでとうございます~^^*
最近までまだ産まれる兆しがなさそうな?感じだったのに、
急展開ですね!しかも、お母さんが願っていたように
11月以内に!!だんなさんも早く見に来たいでしょうね!

女の子なんですね♪赤ちゃんって、かわいいでしょうね~^^本当に、おめでとうございます!!
【 2006/12/01 】 編集
チュッカチュッカ
さとみん ちゅっかへ~~~e-266e-266
おめでとう!女の子かぁ 可愛いよね^^
また日記楽しみにしてるよe-287

【 2006/12/01 】 編集
チュッカハムニダー!!
本当に無事の出産、おめでとうございます★☆
これからは育児で忙しいですね。
がんばってくださぁい!!!
【 2006/12/01 】 編集
おめでとうございます!
しっかり、休養してくださいね。お疲れ様でした
【 2006/12/01 】 編集
おめでとうございます☆
すごぉ~い。きちんと11月末日に出産したんですね。
旦那様はやっぱり来れなかったのかな??
ゆっくり休んでください。
記事楽しみに待ってます。
【 2006/12/01 】 編集
おめでとうございます☆☆
 ご出産、本当におめでとうございます!!
 母子共に健康のようで安心しました^^
 旦那様とはご対面できたでしょうか?

 私も残りあと2ヶ月!!
 いろいろと心配もありますが、頑張ります^^;
 育児も大変でしょうが、まずはゆっくりと休んで下さいネ。
 
 さとみさんなら、育児も難なくこなしそうですけど^^
 また、日記の更新楽しみに待っています。
 
【 2006/12/01 】 編集
チュッカヘヨ~~~!!!
わおー!やっぱり生まれていたんですね!!!良かった!!おめでとうございます~(ノ๑→ܫ←๑)ノ~(ノ๑→ܫ←๑)ノ
やっとわが子に会えましたね。すごく可愛いでしょう!
これからオンマ仲間としてよろしくお願いしますね☆
ゆっくり(できないだろうけど)休んでください!
また遊びにきまーす。
【 2006/12/01 】 編集
おめでとうございます!!!
今はゆっくりして、子育ての備えてくださいね~~★
いつか赤ちゃんの写真みたいです♪
【 2006/12/01 】 編集
おめでと~~~!
Satomiちゃん、おめでとうv-238!!!
ハンスさんも目の中に入れても痛くない状態になるのでは!

出産の報告を受けて、私も幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。

私もあと2ヶ月後となりました。先輩として、また色々教えてくださいね。

体をしっかり休めて、育児に励んでください!

【 2006/12/01 】 編集
祝♪
satomiさんおめでとうございます!!!!!
コメントは初なのですがいつも読ませていただいていたので、ホントに私も嬉しくなってしまいました。ゆっくり休んでくださいね。更新楽しみにしてます☆ご家族でお幸せにv-238
【 2006/12/01 】 編集
チュッカヘヨ~!
今後はお互い姫の育児に翻弄されそうですが、色々と語りあえそうで楽しみです。
更新も楽しみですが、まずはゆっくり静養してくださいね。
【 2006/12/01 】 編集
Satomiさん出産オメデトゥございます♪〃
更新がないのでもしや~と思ってました^^
本当におめでとぅございます!!
【 2006/12/01 】 編集
絵文字:v-339] Congratulations on Your New Addition !! v-339
And Best Wishes to All of You ..... v-354v-354v-354

大変ご無沙汰しましたが、前に1度コメントを書かせて頂いた
事のあるHirokoです。覚えてらっしゃいますか!?
その後も、時々さとみさんのHPは拝見させて頂いていて、
さとみさんの経過は見させて頂いていたのですが、
コメントを書くのはご無沙汰していました。

無事に女の子を、ご出産されたんですね。e-78
ご出産 本当におめでとうございます!!

だんな様がお仕事で側にいらっしゃれなかったみたいなので、
きっと1人で心細かったのではないかと思いますが、
そんな中、1人で良く頑張られましたね。
本当にお疲れ様でした!!

1日でも早くだんな様のハンスさんが、
赤ちゃんに会いに日本に来られるといいですね!!
さとみさんも、早くハンスさんに会いたいでしょう!?e-51

これからは、育児が忙しく色々大変だと思いますが
ゆっくり休んで、体に気をつけて頑張って下さいね!!
【 2006/12/02 】 編集
キャーーー!!
ついに生まれたのね~!!
しばらく更新ないから、もしかしたら?!って思ったんだけど、本当おめでとう!!

ミクシーにコメント残そうかと思ったけど、こちらに残したよ^^

来年は、うちも子作りがんばるよ~~!!
帰って来たら、ぜひぜひ赤ちゃん見に行かせてね^^
【 2006/12/02 】 編集
v-339 Congratulations on Your New Addition !! v-339
And Best Wishes to All of You v-354v-354v-354

大変ご無沙汰しましたが、前に1度コメントv-5
書かせて頂いた事のあるHirokoです。v-514
覚えてらっしゃいますか!?
その後も、時々さとみさんのBlogは拝見させて頂いていて、色付きの文字
さとみさんの経過は見させて頂いていたのですが、
コメントv-5を書くのはご無沙汰していました。

無事に女の子を、ご出産されたんですね。v-511
ご出産 本当におめでとうございます!!e-402

だんな様がお仕事で側にいらっしゃれなかったみたいなので、
きっと1人で心細かったのではないかと思いますが、
そんな中、1人で良く頑張られましたね。
本当にお疲れ様でした!!

1日でも早くだんな様のハンスさんが、
赤ちゃんに会いに日本に来られるといいですね!!v-505v-233v-496
さとみさんも、早くハンスさんに会いたいでしょう!?e-266

これからは、育児が忙しく色々大変だと思いますが
少しゆっくり休んで、体に気をつけて頑張って下さいね!!e-68
【 2006/12/02 】 編集
Satomiさん

ご出産おめでとうございます&お疲れ様でした。
また育児の様子をこちらで拝見できることを
楽しみにしています^^
本当におめでとうございます。
【 2006/12/02 】 編集
おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!
とうとう生まれたのね!!ホントおめでとう!!
良かったわー。この日記も書いてるから無事に生まれたようで安心しました。
またブログ楽しみにまってるねー!!
【 2006/12/02 】 編集
チュッカハムニダーv-238ついに生まれたんですね!本当におめでとう!!ゆっくり休養して、落ち着いたらまたこのブログで出産の様子とか詳しくおしえてくださいね。
 私も残すとこあと2週間となりました。今は早く生まれてくれぃって気持ちです。またお互いに子育ての話とかもできたらいいですね。 本当におめでとうございます。
【 2006/12/02 】 編集
おめでとうございます
satomiちゃん、おめでとうございますっ!!

satomiちゃんのベイビーなら、間違いなくかわいい女の子だと思いますっ!!
しばらくは体も辛いし、ベイビーのお世話も慣れなくて大変だと思うけど、がんばってくださいね♪

なかなか落ち着いた時間はとれないと思うけど、ブログのアップも楽しみにしています~っ!

本当に、おめでとうございますっ☆
【 2006/12/02 】 編集
satomiさん、ほんとーーーにオメデトウi-176i-189
韓国は毎日とっても寒いです・・・・i-238i-195
こっちに戻ってくるのは、いつかな?赤ちゃんと一緒に過ごす初めてのお正月i-270
思いっきり楽しんで、毎日リラックスして下さいねぇ~i-236i-234
【 2006/12/02 】 編集
satomiさん
おめでとうございます!!
私も韓国人の彼がいるので、いつもHAN'S HOMEを参考に見させて頂いておりました
ブログを見て、私もまだかまだかと楽しみにしていましたので、とても嬉しいです(笑)
赤ちゃんと楽しい幸せな時間を過ごしてください




【 2006/12/02 】 編集
おめでとうございます!
美男美女カップルのさとみさんご夫婦のことだから、さぞかしかわいい女の子なんだろうなぁ。
うらやますぃ。
ゆっくりお休みになって来年あたり、赤ちゃんとご一緒に是非お会いしたいですv-238

【 2006/12/02 】 編集
おめでとうございます!
初めての育児でいろいろ大変だとは思いますが、まずは産後1ヶ月ほどは無理せずゆっくり休んで下さいね!
いつのまにかお母さんになっちゃうんだよね~母親修行頑張ってくださいv-91

【 2006/12/02 】 編集
ずっと日記は拝見してたのに
コメント残してなくってごめんね!

日記の感じだと、産まれるのはまだ先ぽかったのに、
産まれたんだね~~~!!!

ホントにおめでとう★★★

オッパには会えた?

これからは子育て日記楽しみにしてるよ。

体気をつけて、またケータイニでもメールするね。

最後にもう一度・・・おめでとうございます!!!!!
【 2006/12/03 】 編集
上↑の文、私でしたi-235
【 2006/12/03 】 編集
satomiさんへ

初めまして!!
実は友達からこのブログを紹介してもらい読ませていただきました。
私もさとみさんと同じで、留学先の中国で韓国人と出会い結婚。只今仁川に在住してます。
実は私も妊娠中で、今月の17日が出産予定日なんですよ。
後残り二週間!!初めて&海外で出産なので不安でいっぱいなんですよね。
さとみさんは私にとって先輩に当たるのでいろいろ教えて下さい。
出産後の体が一番大事だと聞きました。
くれぐれも体に気をつけて子育て頑張って下さい☆☆
本当におめでとうございます♪♪

【 2006/12/04 】 編集
さとみちゃん、生まれたんだね~!!おめでとうv-238 母子とも健康そうで、何よりです。
私も韓国在住となったので、さとみちゃんが韓国に戻ってきたときに、また一度会えるといいな♪赤ちゃんのお世話など忙しいとは思うけれど、さとみちゃんもしっかり養生してね☆

またメールしま~すv-5
【 2006/12/04 】 編集
おめでとうございます!!
わ~、生まれたんだ!!
おめでとうございます!
これからは育児で忙しくなりそうですね。
頑張ってね~~☆
【 2006/12/05 】 編集
akiさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます~(^-^ )
うちの旦那さん、私が入院中のときに日本に来てくれたんですが、
仕事を放り出して(?)来たので帰ってからまた大変みたいです^^;
またよかったら遊びに来てください~☆


ヘスさん★
ヘスさん、こんにちは~!コメントありがとう(=^^=)
先輩といっても、、かなり頼りない先輩ですが、、
また韓国で会っていろいろお話とかしたいですねっ♪
韓国に来たらよろしくです~☆


Kaeulyさん★
ありがとうございます~!
出産の兆しは全くなかったのに、急展開で私もビックリでした。
ホントに早く生まれてきてくれて、親孝行な娘です♪
毎日赤ちゃんと悪戦苦闘しておりますが、、やっぱり可愛いですよねぇ。。
赤ちゃんとか全然触ったこともないのに、、何か不思議な感じです。


みゆっぺ★
みゆちん~~コマウォ~~
女の子がほしかったからうれしいよ~。
日記もできるだけ更新がんばるよっ。
みゆちんの日記も楽しみにしてるからアップしてね~~(o^<^)o


bambooさん★
ありがとうございますっ(^-^ )
赤ちゃんも子供にもあんまり接したことのない私が
育児をすると言うのはまだまだ想像ができないんですが、、
マイペースでがんばっていこうと思いますっ☆


ましまろさん★
ありがとうございます^^
今は実家でお世話になっているからかなり体も休ませてもらっています。。
これが韓国で出産だったらどうなっていたんだろう・・・
とちょっと怖くなっちゃいました^^;


RIEさん★
旦那さんは出産した次の日に来たんですよ~
旦那は出産のときに行けなかったことを残念がっていたけど、
私はこれでよかったかな~なんて思います。
旦那がいるとついつい甘えちゃって弱音たくさんはいてたかもしれないしね。
今度はRIEさんのいい報告を楽しみしていますねっ☆


チャムクロギさん★
ありがとうございます(^-^ )
ホント、元気な赤ちゃんを産めてよかったです~
チャムクロギさんもあと2ヶ月ですか~~もうすぐですねっ!
私まで楽しみです♪♪

育児って不安なことばっかりですが、、
まぁマイペースにがんばっていこうと思います。
私って育児難なくこなしそうな感じしますか??
実は私は大雑把で適当な性格だから、、
すでに実家の母に怒られてばっかりですよ~~(笑)
先が思いやられますねぇ(ρ°∩°)


Yountomoさん★
えへへ。やっぱり生まれてましたっ。
前駆陣痛のときからあっというまでしたね。。
それまでは全く兆しがなかったのに、、まぁこんなもんなんですかねぇ。。
今まで小さい子供とか赤ちゃんは苦手だったんですが、
やっぱり自分の子供って可愛いですねっ!
毎日見ててもホント飽きませんっ(>_<)
まだまだ新米ママですので、いろいろ教えてくださいね~~♪♪


MIUさん★
ありがとうございます☆
子育てって不安もいっぱいですが、がんばりたいと思いますっ。
赤ちゃんの写真はまたアップするかもです。
また覗きに来てやってね(^-^ )
【 2006/12/07 】 編集
bananaさん★
ありがとうございますっ!
bananaさんももう後2ヶ月なんですねー☆
なんか妊娠生活もあっという間ですよねっ。
今のうちにいろいろ楽しんでくださいね~~~
またbananaさんからの出産報告楽しみにしてます(^-^ )


ちゃーちゃんさん★
こんにちは、初めまして♪
コメントありがとうございます^^
ブログ読んでいただいていてうれしいですっ。
これからしばらく更新もちょっと遅れてしまうかもしれませんが、、
よかったらまた見に来てやってください~(o^<^)o
ちゃーちゃんさんもブログあるんですね~。
また遊びに行かせてもらいます☆


ぴよさん★
こんにちは~♪
ぴよさんの日記を読んでは私も早く産みたい~!
と思ってましたが、ようやく私もママの仲間入りですっ☆
分からないことだらけでいろいろ大変ですが、、
また先輩として教えてください~♪♪
早く赤ちゃんと一緒に会いたいですねっ(*´ー`)


ありあちゃん★
ありがとう~ヘ(>ロ<)ノ
今度はありあちゃんの番だよね。あと1ヶ月くらいかな??
私もかなり楽しみにしてます☆
がんばって元気な赤ちゃんを産んでねっ!


Hirokoさん★
お祝いメッセージありがとうございます(^-^ )
出産のときに旦那がいなかったのはちょっと残念だったですけど、
でも側には母がついていてくれていたのでそんなに心細くなかったんですよっ。
あれだけ痛かったけど旦那の顔なんて浮かばなかったし。。
自分が辛い時や痛い時に近くにいてほしいっていつも思うのに、
今回は違っててなんか不思議だな~なんて思いました^^;
また日記にも書きますが、旦那も次の日に日本に来てくれて、父子の対面も果たせました。
ただ、期間が短かったので、、やっぱりもうちょっと一緒にいたかったかなぁ。。
育児も分からないことだらけですががんばりたいと思います☆
またブログ遊びに来てやってください~(^-^ )


カンノっ子ちゃん★
とうとう生まれちゃったよ~~(*´ー`)
韓国帰ったら話したいこといっぱいだよ。
帰ったら是非遊びに来てねっ。
カンノっ子ちゃんも来年がんばるのね~~~~楽しみだわっ。
うちはハンスがすでに2人目を・・・なんて言っているけど、、
私は1人で十分かも~~~。。


sonoさん★
ありがとうございます(^-^ )
育児に関してはかなり自信がなく、、
こんなママで大丈夫かな~なんて思ってますが、、
育児も少しずつがんばっていけばいいかな~と
マイペースにやっていこうと思います。
ブログの更新もできるだけしていこうと思いますので、
また見に来てやってくださいね~☆


がちゃこちゃん★
ありがとう~~v(≧∇≦)v
一応お医者さんとかには安産って言われたけど、、
かなり出産って大変だったよ。。
もぅしばらくは2人目とか考えたくないな。。
でも元気な赤ちゃんでよかったよ~。
またブログ更新するねっ。


ゆっぴんさん★
コマウォヨ~~(^-^ )
出産に関してはブログアップしてみましたが、、
かなり痛々しい日記に・・・。。
何か私が想像していたよりずっと大変でした~。。
って、私の周りって超安産の人ばっかりだったんですよね。
でも赤ちゃんにたくさんお願いしておけば安産なはずっ!
ゆっぴんさんも今のうちからたくさんお願いしてください☆
あと2週間か~~いい報告、楽しみにしてます♪♪


kanaさん★
kanaさん、ありがとうございます~~
赤ちゃんってホント可愛いですよねぇ。。
すでに親バカ入っていて毎日見てても見飽きません。
自分のおなかから出てきたって思うと不思議ですよねぇ。
退院してから数日はちょっと体がつらかったんですが、大分慣れてきましたよ~。
またこれからは育児日記をアップしていきます~
kanaさんの日記も楽しみにしていますねっ!



【 2006/12/08 】 編集
NORAちゃん★
ありがとう~(^-^ )
韓国は寒いんだねぇ。。
出産してから外に出てないからあんまり分からないけど、
日本はそこまでまだ寒くないような気も。
韓国には旧正月前に変える予定なんだよねー。。
旧正月は絶対参加、みたいな。。
はぁ~間逃れたいと思っていたのにな・・・。


shihoさん★
こんにちは、初めまして☆
コメントありがとうございます♪♪
HP参考にしていただいててうれしいです~
ほとんど更新してないんですが、、
また時間のあるときに更新しようと思ってるんですがなかなか進まなくて。。
またよかったら遊びに来てください~☆


チャメさん★
お久しぶりです~コメントありがとうございます(^-^ )
親が美男美女とはとても言いがたいですが、、
やっぱり自分の子供は可愛く見えちゃいますよね^^
そうですよね~同じソウルに住んでいるんだし、今度是非お会いしたいです♪


koukouさん★
退院後、体もなかなかしんどかったんですが、最近は結構回復してきました☆
でも産後一ヶ月はあんまり無理してはいけないんですよねぇ。
実家だから親に甘えさせてもらってます。
育児に関しては全く分からないことだらけなんですが、
母親修行もがんばらねばっ。


なおみちゃん★
ありがと~ヘ(>ロ<)ノ
私もとうとうママになってしまったよ~
まだあんまり実感ないんだけどねぇ。
ハンスも日本来てくれたよ。数日間だけだったけどねー。
いつかまたなおみちんの彼氏と一緒にみんなで会いたいわ。
私もまたメールするねっ。


知念 みほさん★
こんにちは、初めまして♪
コメントありがとうございます(o^<^)o

インチョンに住んでいらっしゃるんですねー。
私もソウルといいつつも実はソウル郊外なんですが、、
まぁソウルまでそんなに距離ないから便利ですよね。
今月の17日が予定日と言うことはもうすぐですねっ!
楽しみですねーーー(=^^=)
韓国で出産されるのかな??
実家でない分、旦那さんにたくさんフォローしてもらって、
産後もゆっくり休んでくださいねっ☆
また産まれたら是非教えてください~~がんばってくださいねっ!


miaちゃん★
お久しぶり~!!コメントありがとう☆
この前もメールもらったのに返事してなくてごめんねっ。。
遅ればせながら、、結婚おめでとう~~~!!
新婚生活はどう~??住んでいるところはソウルなのかな?
また私が韓国戻ったら会いたいなー!!


ukishimaさん★
はい~生まれちゃいましたっ☆
今は3時間おきの母乳にいっぱいいっぱいです。。
育児にはかなり不安もいっぱいですが、、
がんばりたいと思います(=^^=)








【 2006/12/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: