韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

前駆陣痛??

今日は一日お腹が張ったり、ちょっと痛くなったりしていて、
これはもうすぐかしら??と思っていたら、夕方ごろ、おしるしが。。
そして、夜の11時くらいから10分間隔くらいでお腹が痛くなってきた。
ウトウトしていたときもあったけど、痛みが定期的にやってくるから、
ほとんど眠れず、朝の6時くらいには5,6分間隔に。
ハンスにも連絡しなきゃっ!と、ハンスに電話をしたら、

「陣痛が始まったの~?!オットケーーー!!僕が側にいなきゃいけないのに~~~。がんばって~~~あードキドキーーーー!!」

とハイテンション。ふふふ。

私が行っている病院では5,6分間隔になったら電話をして来るように言われていたので、
入院の準備の確認をして準備万端って感じで電話をしてみたんだけど、、

「痛みはどうですか~?まだ我慢できそうな感じですか??」

と、助産師さん。

「そうですねぇ。。痛いけど、まだ我慢できそうな感じです。」

「それじゃあ、もう少し痛みが強くなってきたらまた連絡して来てください。」

なんて言われる。。
5,6分間隔でも耐えられない!って言うような痛みでもなく、、
結局もう少し様子を見ることになったんだけど、、
そしたらどんどん間隔が伸びてきて、、痛みも少なくなってきた。。
8時くらいにはもうほとんどなくなっちゃって。。
本格的な陣痛ではなかったみたい。。前駆陣痛というものみたい。
でも8時間くらいずっと痛みが続いてて苦しんだのに~~~~~
こんなこともあるのね。。

ハンスにもそのことを電話で告げるたら拍子抜けしてたみたい~。
だよねぇ。。

痛みが治まってしまったため、普通に過ごしてて、
ちょうど今日はお昼から母親学級だったから病院に行って参加。
その時も1時間に2回くらいちょっと強い痛みがあったけど、、
間隔は短くなることもなく、悶々としながら過ごす。。

母親学級が終わってから、助産師さんに直接質問。

「・・・って感じで痛みがあったんだけど、、本格的な陣痛はもうすぐですかねぇ??それとも1週間後、っていう可能性もありますか??」


「陣痛の始まりがいつくるか、っていうのは始まってみないと分からないんですよね。。でもそんなことがあったんだったら、1週間後っていう可能性はかなり低いと思いますよ~。今日の夜とか明日とかになる可能性が高いと思います。」

って言われた。
はぁ~早く来て欲しいな。。

ranking
↑もうすぐ赤ちゃんに会えるね☆・・・ポチッと押してねっ。



【 2006/11/27 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: