韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

38w5d

はぁ~~
なんか最近ハンスはずっとお姉さんの家で寝泊りをしているから、
チャット全然できないんだけど、、昨日の夜はめずらしく家に帰宅。
久しぶりに会えるとか思ったのに、、なぜかインターネットが使えず会えずじまい。。
時々インターネットが全く使えなくなるときとかあるんだよね。。
さみしーーー。


予定日まであと1週間ちょっとなんだけど・・・

なんか全然生まれてきそうな気配がないよ~。
こんなものなのかしら??突然陣痛とかやってくるのかしら??

本とか母親学級では、お産が近づくと、
胎動が少なくなるとか、トイレが近づくとか、いろいろ兆候があるっていうけど、
全然そんなのないよ~。今も元気に激しく動いてるし。

ハンスは12月は超多忙だから、できたら11月中に出てきて欲しいんだよね。
そしたらもしかしたら、顔見に来てくれるかもしれないし。

たくさん動くと安産で早く産まれてくると病院の先生は言うから
このぐーたらな私が毎日1時間とか歩いてるよ。。
あと、助産婦さんはスクワットがいいとか言うけど、、
スクワットもやってみようかな~。

明日は検診の日。
なんかお産に向けて、子宮口の柔らかさとか、赤ちゃんの位置とか、3段階でチェックされるんだけど、
1週間前は全て1段階だったんだよね。。
明日は2段階くらいになってるといいな~~~

ranking
↑今からまた運動のためにお散歩行ってきます☆・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/23 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(8)
satomiちゃんお体どう??

なんか、最初に会ったときは、妊婦さんでもなかったのに、もう、次に会う時はお母さんなんだよね~。。。
なんか、すっごい不思議だよ!!

おなかも相当大きくなってんだろうね~。
私も、もう少しお金がたまったら、後に続けるように頑張るよ(笑)
赤ちゃん、最初の親孝行してくれて、今月中に出てくるかな~^^
【 2006/11/24 】 編集
こんにちわ。
あいと申します。初コメントです。
いつも拝見してます。
ブランドと占いが好きです。
これからもヨロシクお願いします。
【 2006/11/24 】 編集
こんにちわ~
おひさしぶりです~。ひさしぶりにコメントしていきますね!
もういよいよ赤ちゃんとのご対面!!!ですね~。
ほんと、楽しみですよね。
実は私の姉も3人目を妊娠中で、予定日は1月の初め。
私も子供好きだし、わくわくしています。

赤ちゃん、出てくる気配がないって、うーん。
この頃は予定日までに産む方が主流らしいですよね。
Satomiさんも安心して、どーんと構えてて下さいね!

【 2006/11/24 】 編集
Satomiさん、こんにちは。

赤ちゃんがお腹にいるだけでも色々大変なのに、
スクワットってすごいですね!

まだ先の話ですが、参考にさせて頂きます^^

今月中に産まれてパパとご対面できるといいですね~。
安産!祈ってます。
【 2006/11/25 】 編集
どうだった??ベビーちゃんでてきてくれそうかな??
ホントに動くと良いんだね♪
はやくベビーちゃんの顔がみたいわ♪わくわく★楽しみでお祝いもう買っちゃった☆おたのしみに~。。。
【 2006/11/25 】 編集
私も今日から37週目に突入しました。でも赤ちゃんはいまだにものすごく動いているよ。本ではだんだん動かなくなるってかいてたけど、人によってちがうのかなーー。最近は恥骨がすごくいたいです。すこしずつ下がってきてる証拠かな、、。
 もうすぐですね!!ラストスパートがんばりましょうねv-217
【 2006/11/25 】 編集
カンノっ子ちゃん★
お腹、相当大きくなってきたよ~~
でも少しずつ大きくなってるからそんなに重さは感じないけどね。
うちは、、お金が貯まっているわけでもないけどさ、、
やっぱり韓国人に計画性を求めるのは難しいよね、、
カンノっ子ちゃんのヒョンニムのように(笑)
また生まれたら報告するよ~♪♪


あいさん★
初めまして!コメントありがとうございます♪
占い好きなんですね~私も結構好きです。
この前韓国で初めて占いカフェとか行ってみたし。
あんまりあたってなかったけど、、一度すごくあたるような占いに行ってみたいですね~。
でも値段が張るから、、ちょっと考えてしまいますが。。
また遊びに来てください(^-^ )


ミュウさん★
お姉さん、3人目なんですか~すごいなぁ。
私は1人で十分なんて思ってますが、、ハンスはやっぱりたくさん欲しいみたい~。
でも韓国での子育てはお金がかかるから2人が限界かな。。
って、まだ一人目も生まれてないのに~って感じですが(笑)

そうですよね、私の周りもみんな予定日より早く産んでいるような気が。
普通、初産は遅れるって言うはずなのに。私はどうかな~~??
陣痛、かなり怖いですが、、がんばりますっ!



【 2006/11/25 】 編集
sonoさん★
昔はそんなスクワットなんて絶対したらダメって言われたのに~とうちの母は言っていました。
きっとそれだけ最近の人は動かないんでしょうね~。
階段上ったりするのもいいらしいんですよね。
でも、、うちは1階だから上る階段もないしなぁ。。。
でも安産になるためにもがんばって動かなきゃ、ですね~☆


ゆきんこ★
やっぱりまだまだみたいだよ~。。えーん。
予定日くらいに産まれるのかなぁ??
こればっかりは分からないよねぇ。。
赤ちゃんの顔とかまだ想像できないわ~
ゆららちゃんみたいにカワイイ子が生まれてほしいな♪♪
お祝いありがと~楽しみにしてるわ~( ̄ー ̄)


ゆっぴんさん★
ゆっぴんさんももうすぐですね~お互いドキドキだねぇ。。
恥骨、私もすっごく痛い。。特に寝た状態から起きるときとか。。
でもそういう痛みが全くない人もいるし、、ホント人それぞれだよね。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね~~☆
【 2006/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: