韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

カメラゲット☆

ハンスが最近デジカメの購入を考えているとのコト。
カナダにいたときソニーのデジカメ買って持っていたんだけど、
ちょっと大きすぎで持ち運びに不便なんだよね。。
昔のだから300万画素くらいだし。まぁ別に画素はあんまり気にならないけど。

んで、いろいろ調べていくうちに、友達からキャノンを勧められ、
キャノンのカメラを買うことに。
韓国のネットで調べてみると日本より2万円近く高かった。。
ホントはコンセントが日本と韓国は違うから韓国のものを購入した買ったらしいんだけど、
2万円の差って大きいよねぇ。。結局日本で私が買うことに。

キャノンは海外でも売り出してるけど、「IXY」が海外では「IXUS」なのね。
なんとなく高級感??レクサスみたい(笑)

購入したのはこれ。

CANON IXY DIGITAL 900 IS


今多分日本で一番人気のやつ。
でもなぜかこのモデル、韓国では売ってないっぽいんだよねー。
他のモデルではハンスが求めてる機能とかついてないものばかりで。
そのことを説明するとかなり満足した様子☆
明日には届くらしいから楽しみ~♪♪


ranking
↑赤ちゃんの写真、たくさん撮らなきゃね☆・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/20 】 日々のこと | TB(0) | CM(4)
こんにちは、もうすぐ出産ですね。頑張ってください!

ところで、ちょっとさとみさんにお聞きしたいんですけど、韓国ではクリスマスは日本と同じく恋人同士のイベントなんでしょうか??

NYにいる彼が、クリスマス前からお正月明けまで韓国に帰ろうかとか言い出したんですよ。私としては、クリスマスとお正月を一緒に過ごせないなんて、というか私と過ごしたいと思わないなんてとかなりショックだったんです。そこまで好きじゃないのかなとか。

【 2006/11/21 】 編集
minaさん★
こんにちは~♪ありがとうございます。
予定日まであと1週間ちょっとですのでもういつ生まれてもおかしくないけど、、
まだまだ出てきてくれなさそうかも。。

クリスマスは、、
韓国でも結構恋人同士のイベントって感じがしますね~。
まぁ日本ほどではないと思いますけどねっ。
日本だと高いレストラン予約したり、高級なプレゼントしたり、
ってイメージだけど、、韓国ではそういうのはないかも。
韓国ってクリスチャンが多いって言うし、
そういう家庭はやっぱり家族で過ごしたりするんじゃないでしょうか??
うちの旦那もあんまりクリスマスって大事にしてない感じですよ。
プレゼントももらったことないし。
お正月も、韓国では旧暦でお祝いするから、
1月1日のお正月にはあんまり祝わないですしねぇ。。
【 2006/11/23 】 編集
クリスマスプレゼントがないんですかー!?
じゃあ彼がクリスマス帰るっていうのも別に普通なのかなぁ。
私からすると、かなりショックだったんですけど(笑)

旧暦のお正月っていうのはいつなんですか?
親戚周りが大変なお正月の行事っていうのも旧暦のときにするんですか?
【 2006/11/23 】 編集
minaさん★
そうそう、うちはないんですよ~。
普通はくれるかもしれないけど、、うちの旦那はないなぁ。
誕生日も忘れられるくらいだし(笑)
多分クリスマス=恋人とって言う考えは、韓国でも人それぞれ何じゃないかなぁ~。

旧暦のお正月は、来年は2月18日だったかな??
韓国では1月1日は確か休日だったと思うけど、、
家族が集まったりはしないですね~。
旧暦のお正月に大変な行事が待っています(T_T)
【 2006/11/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: