韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

日本行き断念かも。

ハンス、11月の終わりに来る予定だったんだけど、、
なんだか雲行きが怪しくなってきた。。

仕事がホントに忙しくて休む日がないらしい。。
来週もしかしたら2日くらい日本に行く時間を作れるかもしれないんだけど、
来週っていったら多分まだ生まれてないし、
生まれる前にそんな無理して来てもらう必要もないかなぁと。
そんなんだったら、生まれてから1日でもいいから顔を見に来て欲しいしね。
というわけで、11月には多分来ないかも。。さみしーーー(・_・、)
でも家も買っちゃったし(←これのせいで仕事をしないわけにはいかない)、
仕事が来ているうちにしっかり稼いでもらわないとね。。

今日、久しぶりにシテクに電話をしてみた。
オモニが出たんだけど、、
ハンスが日本に来れない、みたいなこと言ったら、
私がそれを不満に思っていると思われたらしく、

「ようやくできた赤ちゃんに会いたくないわけないでしょう?仕事をしなきゃいけないんだから仕方ないわよ。本人はどれだけ会いに行きたいか・・・!その辺はちゃんと理解しなさい。不満を言ったらダメよ。かわいそうだわ!」


みたいなこと言われたしっΣ( ̄ロ ̄lll)

「それは分かってますよ。仕事なんだから仕方ないですよね!だから何も文句は言ってませんよ!!」

と強い口調で反論してしまった。。


昨日はハンスにも、

「日本に行けないかもしれないけど、それは仕方ないんだ。理解してくれ。」

と言われたばかり。。

そりゃ、ハンスが来てくれたらうれしいし、
来れなかったらさみしいし、嫌だけどさぁ。。
でも仕事なんだから仕方ないじゃん??って普通に納得してるんですが。
別に不満口調で話しているわけでもないのに、
ハンスもオモニも私が不満だって感じているのはなぜ??
う~~ん。。やっぱり思い込み??


そいえば、

「僕はどうしても日本に行けないから、やっぱり韓国で産むことにしない??」

と、ハンス。

「いや、もう飛行機乗れないし。」

「お母さんと一緒に船で来ればいいじゃんっ!お母さんも一緒だったら安心でしょ??」


と、本気で言ってました。発想がすごいよねー。
船の方が大変そうじゃんっ。。


ranking
↑名古屋→福岡→フェリー→釜山→ソウル、かな??どー考えても無理だわ~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(6)
ありえない話だけど船は絶対×
わたし7ヶ月に高速船で福岡から釜山に行きましたがかなーり後悔。。。
あの船の音といったら半端なくベビィに申し訳ないことをしてしまった^^;
お母さんが一緒でもダメダメ~!!

たしかに仕事がある間に働いてもらわないとですね。。。
シオモニ怖い~っ
反論するSatomiさんかっこいい~♪〃
【 2006/11/19 】 編集
ありあちゃん★
彼は何も深く考えずに口に出すから・・・
船って音大きいんだねー。ていうか、船に乗ってるときよりも
そこまで行くのがまず大変そうだし、無理だよねぇ。。

シオモニはいっつも100%ハンスの味方なのよねー。
うちのお母さんはハンスの味方すること多いのに~~~
不公平だわっ。
【 2006/11/20 】 編集
妊娠しているとやっぱり自分の安心できるところにいるのがベストだと最近思い始めました。
両親が近くにいると心強くなりますね。
ご主人は多分会いたいのに会えない気持ちももっちてイライラしているかもしれませんね。
文化の違いはそういう時もすごく感じますが、とにかく誤解のないようにするのがだいじだと思います。
自分を無理せずに、気楽にして元気な赤ちゃんを産んでください。
【 2006/11/22 】 編集
ukishimaさん★
こんにちは~♪
そうですよね、妊娠中は精神が安定していた方がいいし、
栄養のこととか考えるとやっぱり日本にいるのがいいかな~なんて思ってます。
私はあんまりバランスの取れた食事を作らないので・・・。
旦那も、、ホントは行きたいのに行けなくて可哀想だし、
私も側にいて欲しいと思いますが、、こればっかりは仕方ないですよねぇ。。
旦那が来れても来れなくても元気な赤ちゃんが産めるようにがんばりますっ!
【 2006/11/23 】 編集
子供を産むのはできたら自分の母親がいるところがいいですよね!!それにいまさら韓国には帰れないですよね・・・。

私はアメリカなのでそういうことになったら母に来てもらおうと思います。こっちが飛行機で10数時間かけて行くのも大変だし・・・T_T

シオモニとの関係って難しいですよね。シオモニからしたら息子さんがかわいいだろうし・・・。

Satomiさん、元気な赤ちゃん産んで下さいね!!
【 2006/11/25 】 編集
Kaeulyさん★
ふふふ。そうなんですよ~今さら韓国に行くのは無理ですよねぇ。
ただ、旦那もこんなに仕事が忙しくなるとは思わず、、
来れないかも知れないのは計算外だったんですよね。。

アメリカだと遠いから里帰り出産は大変ですよねぇ。。
でも、お母さんに来てもらえたら心強いですよねっ。

シオモニとの関係は、、難しいですねぇ。。
うちはまだまだ楽な方だと思うんですが、、
それでも時々文化や言葉の違いも手伝って困ることが多いですねー。
もっと時間が経てばそれもなくなっていくのかな??

【 2006/11/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: