韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

38w0d


38週に突入です☆

昨日検診に行ってきたんだけど、赤ちゃんはまだ出てきそうにない感じ。。
子宮口はちょっと柔らかくなってるけど、このまま行くと予定日頃になりそうだって。
1週間前より赤ちゃんの体重が500gも増えていてビックリ。。
もうすでに2800gくらいあるみたい。。3000g以下で産みたかったのに~~
そして、私も1週間で1キロも太ってたし(ρ°∩°) ウウッ
目標の体重よりもすでに3キロくらいオーバーしていて、
もぅ体重管理もサヨナラ、って感じで体重怖くて毎日計れない。。
ただ不思議なことに、顔とか胸とかにはほとんど肉がついてないんだよね。。
上半身だけ見たら全然妊婦には見えないらしい。
全部お腹についてるのかなぁ。。はぁ~~~~。

安産のためには、とにかく体を動かすこと。
検診に行くたびに、たくさん動けって言われるんだよね。
看護士さんには、朝、夜毎日歩いたり、ストレッチをしたりしてください。って言われたけど、、
朝・夜2回はきついよねぇ。。
というわけで、毎日1回、1時間くらいは歩くようにしようかと思っているところ。


ranking
↑予定日までちょうど2週間☆・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/18 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(2)
もうすぐですねぇ!私も予定日まであと3週間でいつ生まれてくるのかと思うとドキドキします。旦那さん出産のときこれたらいいのにね。私は立会い出産を予定してて、最近はいつでもこれるようにパスポートを持ち歩いてもらってます。でも間に合うかわからないですけどね。体重の増え、、私もすごいです。もうあきらめてますが、、。

【 2006/11/20 】 編集
ゆっぴんさん★
もう予定日まで1週間ちょっと。。
でも全然前触れなどもなくまだまだ出てくる気配はないかな~。
旦那は、、やっぱり仕事が忙しくて来れそうにないんですよねぇ。。
立会い出産、実現できるといいですねっ!
陣痛が始まったら即韓国から向かってきてくれるのかな??いいなぁ~~

体重、、明日また検診があるんですが、、
体重計乗るのがかなり怖いです~。・°°・(;>_<;)・°°・。
【 2006/11/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: