韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ちょっと反省。

昨日は友達と夜ご飯食べに行った。
話が弾んじゃって、10時半くらいまでずっとお店で話していたんだけど、、
うちのママも夜遅くなると心配するしな~と言うことでそのくらいで切り上げ。

お店を出るときにふと携帯見てみたら、何とハンスから電話の着歴が。。
普段あんまり電話くれないんだけど、でも電話に出ないと怒ってくる人なのよね。。
でも国際電話カードもその時は持ってなくて電話かけられなくて、
ちょっとビクビクしていたら、地下鉄に乗る前にまた電話が。
声がすごい怒ってるし~~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
どうやら、

電話に出ない→何かあった→出産中??

とか、

電話に出ない→日本で地震があったらしい→巻き込まれた??


と、妄想(笑)が膨らんじゃったらしくて、ずっと心配していたらしい。。
私が何もなくてただ気づかなかったと言うと、かなり怒られた。。

でもさ、、

普通に考えて、もし陣痛とか始まって病院とか行ったら、どうにかして連絡するよね。。
私ができない状態だったらうちの親がしてくれるだろうしさぁ。。

心配してくれるのは分かるけど、、ちょっと思い込みが激しいところが困ったところなのよね。。
電話だって取れないときくらいあるんだから仕方ないじゃんね~。

と、友達と話していたんだけど、、
家に帰ってから今度はうちのママにそのことを話すと、
ママには、

「ハンスがかわいそう~!そんなに心配させて。。電話だって全くかかってこないって訳じゃないんだからいつも気にしてるべきじゃないの??愛が足りないわ。」

なんてハンスの味方されてしまったわ。。

その後ハンスに即電話して、ネットでちょっと話した。
電話のことはもうそんなに気にしてなかったみたいだけど、
夜遅くまで妊婦が出歩いていると言うのはよくない、って言われた。。

確かにそうかなぁとちょっと反省。。

謝って、これからは夜は出かけないよ~と約束をしてみた。
もう後2週間くらいだし、いまさらって感じだけど。
って言っても、そんなに夜遅くまで出かけることってほとんどなかったけどねっ。


そいえば、ハンスとチャットするとき、
いつも最後にお腹の赤ちゃんにも話しかけてもらってる。
イヤホンをお腹に当ててハンスが話すんだけど、
ハンスが話し始めるとグニャ~ってお腹の中で動いたりするの。
パパが話してるってきっと分かってるんだろうね~。
不思議な感じだけど、うれしいよね。

ranking
↑最近外食続きで体重がやばいかも・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/16 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
もうそろそろですね!!うちも同じですよ。家にいてトイレに入って電話出れなくてもすっごい怒る始末・・・韓国人の特徴なのかしら??そんなわけないか??私も1月出産予定なのに今のままじゃ早産になるよといわれ、最近はベット生活。
なんとか来月までもたせたいんだけど。
【 2006/11/17 】 編集
わたしも赤ちゃんの心音聴いているときに【パパに会いたい?】と聞くと反応してました
【えーーっママがいるじゃんっ!!】っと旦那にやきもち(笑)

電話ってかかってきた方は【ふーん】って感じですが、用事があったりしてかけたりした時に出てくれないとムカムカしますよね^^;

あと2週間~、わたしも楽しみ♪〃
【 2006/11/17 】 編集
もうすぐですね!旦那様は日本に来れそうですか?
 間に合うといいですね。

 自由に動き回れるのもあとわずかでしょうし、
 久しぶりの日本だから友達との会話も弾みますよね・・

 でもとにかく、出産までは十分気を付けて下さい。
 ファイティン!!
【 2006/11/17 】 編集
もうすぐ出産なんですね!
電話に出ないと怒るんですか?すごい・・・何でうちは怒らないんだろう・・・

まぁ臨月の妊婦だんだから心配しますよねぇ。

でも、子供が生まれたらそーゆー時間って取れなくなるんですよ!!今のうちに美味しいもの食べておいたり、お茶したりしている方がいいですよ。
韓国生活で預けられる人がいなかったので、子供がオリニチブに行くまでの3年間は常に一緒でした。嬉しいような悲しいような(笑)母親は大変ですぅ~
出産頑張ってくださいね!
【 2006/11/17 】 編集
妄想あるある!
ぷぷっ。
韓国人の方は、アキラメナイですよね~。
うちのアッパもそうですよっ。
電話に出ないと、私が出るまでかけまくり!!
こっちは子のおむつがえでそれどころじゃないっつうのに…
応戦するのが大変v-12
でもSatomiさんはちょうど出産を控えているから、ダンナさまなおさら心配なんでしょうね!
アッパの声、きっとベビーにもたくさん届いていますね☆
【 2006/11/17 】 編集
やっぱ怒ってたのね。。。
さとみとはじゃぁ土日しかあえないね(笑)
生まれたら絶対見に行くからねー♪
私も楽しみ楽しみ!
【 2006/11/17 】 編集
RIEさん★
RIEさんのところもそうなんですね~。
うちはすぐかけなおせば大丈夫っぽいけど、、気づかず数時間放置、
っていうのがダメみたいなんですよねぇ。。ふぅ。。
お互い苦労しますねぇ~。

ベッド生活は退屈ですよね。。
でも赤ちゃんのためにも我慢ですねっ。
来月無事生まれるといいですねー!お互いがんばりましょ~☆


ありあちゃん★
ふふふ、かわいいなぁ。
やっぱりパパに会いたいんだ~~うちはどうかなぁ??

電話、この前も大事な用があったらしいんですが、私が気づかなくて怒られたし。。
毎日電話してくれるんだったら携帯肌身離さず持つんだけどなー。


チャムクロギさん★
旦那さんの日本行き、怪しくなってきました(T_T) ウルウル
でもお仕事だから仕方ないかな。。前向きに考えようと思います~~

出産まであとちょっと、やっぱりたくさん動かなきゃいけないらしくて、、がんばろうと思いますっ。
赤ちゃんが生まれたら自分の時間がなくなるっていうけど、、
未だに想像できないんですよね~~こんなんで大丈夫かなぁ。。


Koukouさん★
結婚前の遠距離のときは夜電話に出ないといろいろ疑われたりしたものですが(笑)、
韓国ではお昼に電話でなくてもそんなに怒られなかったんですよねー。
今はやっぱり離れている+臨月、ってことでいろいろ心配するから怒るのかも。

私も韓国では子供を預ける人がいなさそうなので、
Koukouさんと同じくつきっきりになりそうです~~~(ρ°∩°)
今のうちに自由な時間を楽しんでおきます。ほどほどに。


Yountomoさん★
妄想ありますよね~~~韓国人は絶対日本人より思い込み激しいから。。
旦那さん、たくさん電話かけてくるんですね~。
私はもし生まれたら毎日でも様子を聞きにかけてきてほしいなぁ。
電話がなかったらむしろ怒るかも。。
関心なさすぎなのも嫌ですもんね~~


あーちゃん★
やっぱり怒ってたのよー。
電話に出なかったことと、夜遊びしてたことと(笑)
でもまぁ10時くらいまでは大丈夫かなーなんて思ってるけどね。
生まれたら絶対見に来てねー。楽しみっ♪♪

【 2006/11/18 】 編集
やっぱりだったんだね
やっぱり怒ってたんだ~。。。
さとみが予想してたとおりだったんだね
夜遊びっていっても、ご飯を食べて話し込むとそれくらいになってしまうよね
気をつけなくちゃだね~心配させたらかわいそうだし♪
赤ちゃんグッツもホントかわいいよ~ね~私はなぜだか服を見るのが好き☆
ゆらら首がすわってたよ~♪今度うちに泊まりに来るんだって☆わくわく★3ヶ月検診で耳が聞こえてないかも。。。って言われて急いで耳鼻科につれていったら(>_<)耳くそがたまってて聞こえてなかったんだって。。。さとみも注意~でも耳ってお掃除してあげるの怖いよね。。。
【 2006/11/18 】 編集
ゆきんこ★
ゆきんこと別れてからすぐまた電話かかってきてさ~。
怒られたよー(T_T)
私もベビー服見るの好きだけど、まだ生まれてきてないからイメージがわかないよね。
ゆららちゃんも大分大きくなってきた??
泊まりに来るの楽しみだねー♪
耳くそたまると耳が聞こえないんだ・・・
でもそれくらい、耳鼻科に行かなくても産婦人科で教えてくれよ、って感じだよねー。
【 2006/11/19 】 編集
お久しぶりです★あっという間に、もう出産間近なのですね。
Satomiさんの日記を読んで、私にも思い当たる節が色々とありました(笑)私も一緒に反省です・・・(^^;
ここ最近、お互いに電話をしていないんですよね・・・
ただでさえ電話しか連絡手段がないのに、それさえしていない・・・
向こうが電話をくれても、私がでれなかったり、都合が悪くてあまり話せなかったり、眠いときだったり(爆)
なんだか愛が足りなくなっているのかと自分で不安になります。
彼が優しいから、ついつい我が儘で自己中になっている自分に反省な今日この頃です。(T_T)
【 2006/11/19 】 編集
ノノ子さん★
お久しぶりです~♪
離れているとなかなか相手を思いやるのって難しいですよねぇ。
特にどちらかとか、両方が忙しかったりすると電話で話すことさえ大変ですもんね。
私も遠距離のとき結構自己中になってて怒られたことが。。
うちはスパルタだから、、いっつも怒鳴られてましたよ~~。。
優しい彼、うらやましいな~!
【 2006/11/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: