韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

11月の終わりに産みたい。

ハンスと離れてもう1ヶ月くらい経ったかな。
最近ハンスはお仕事が忙しいみたいなんだけど、、
でも毎日電話したりチャットをしている。
顔も見えるし声も聞けるけど、、やっぱり離れてると寂しいし会いたくなるね。

昨日もいろいろ話していたんだけど、、
どうやらこの先も仕事がどんどん入ってきていて、
日本に来るのが難しくなってきたらしい。。
今も忙しいけど、特に12月は休む暇がないくらい忙しくなりそうで、
日本に来れるとしたら11月の終わりの数日間だけだって・・・。

「その間に赤ちゃん見れなかったらどうしよう~」

ってハンスは心配していたけど、、ホントにそうなったらどうしよう。。
予定日は12月2日だからちょっと早く生まれてきてくれたらいいんだけどねー。
ハンスは赤ちゃんが生まれるときに側にいるのが夢っていってたし、
私も側にいて欲しいと思うんだけど、、仕事も大事だし。。
その時が無理だったら、今度はお正月あたりにしか来れなさそう。
ホントは仕事がなければ1ヶ月くらい日本に滞在♪なんて思ってたのに、
それが数日になっちゃうなんて寂しすぎ(T_T)
仕事だって、、私が韓国にいたときは数ヶ月ほとんど入ってこない時期もあったのに、
なんでこんな大事な時期にたくさん入ってくるの~??(ノ`△´)ノ


私、韓国にいたときには別にハンスがいなくても平気~なんて思っていたけど、、
出産が近づくにつれて、ちょっと不安も出てくるし、側にいて欲しいって思えてきて。
そして、やっぱりパパであるハンスに一番に赤ちゃん見てもらいたいしねぇ。


昨日からハンスと一緒に、

「ハンスが日本にきたときに生まれてきて☆」

とお腹の赤ちゃんにお願いしています(*´ー`)


ranking
↑よろしく頼むよ~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/09 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(5)
satomiちゃん、こんにちは☆

赤ちゃんとのご対面まで、あともう少しってところですね♪
お腹の赤ちゃんに話しかけておくと、ちゃんと言うことを聞いてくれるって私も友達や義姉さんに聞いていたので、いつも「パパがいるときに出てきてね」とか「痛くしないでね☆」と話しかけてましたv-237

ちゃんと、パパが居るときの絶好のタイミングで赤ちゃんは出てきてくれましたv-25

satomiちゃんの赤ちゃんも、ちゃんとママとパパのお話聞いてくれていると思います~っ!

赤ちゃんが産まれたらまた違う幸せがありますが、本当に生活が変わるので、今のうちにいろいろ楽しんでおいて下さいねv-238

ハンスさんが居るときに安産で産まれてくれるように応援しています!!

【 2006/11/10 】 編集
もう直ぐですね!!楽しみでしょう??
旦那様が日本に来ている時に一緒に喜ぶことが出来たらいいですねv-238
私も生まれる前と後はやっぱいて欲しいです。
でも分娩立会いはちょっと・・と思っているんです。
分娩中分娩室にいなければいいんですけどねkk
安産であることお祈りしてますよ~v-425
【 2006/11/10 】 編集
予定日まで、あとわずかですね~。
私も主人の立会い出産を希望していましたが、結局予定をあわせるのは無謀かと思い、退院後に夏休みを取得して来日してもらいました。
わずか1Wでしたが、実家でじっくり向き合えたので良かったかなぁ、と思っています。
私の場合、立会いしてもらわなくて良かったかも。。と後日思いました。
というのは、あのおぞましい姿を見られたくないから。。
でも、きっと感動は分かち合えるでしょうね。
とにかく安産になるよう、祈っていますね。
【 2006/11/10 】 編集
赤ちゃんが産まれるの、もうすぐなんですね!

だんなさんのお仕事、忙しいってことはいいことでもあるけど、数日しか日本に来られそうにないのは寂しいですね。だんなさんが来るタイミングに合わせて産まれてくれるといいですね!
【 2006/11/11 】 編集
kanaさん★
私もお腹の中の赤ちゃんはキチンと聞こえてるって話、
周りの人から聞いていて、なかなかいつも話しかけたりはできないけど、
痛くしないでねーってお願いもしてますっ(^-^ )

赤ちゃんが生まれたら生活が完全に変ってしまいそうですよね。
今のうちにのんびりして体力をつけておきます~~☆


RIEさん★
ホント、旦那さんが赤ちゃん見れたらいいなーって思います。
立会い分娩は私も嫌なんですよねー。
でも陣痛とかで痛がってるときに大丈夫だよ~って
声かけてくれたりしてくれるの、ちょっと憧れなんですよねー。
うちの家系はみんな安産みたいで、安産になるはずっ!と自己催眠かけてますっ♪


ぴよさん★
日記の書き方が分かりにくかったかもしれないんですが、
私も立会い出産は考えていないんですよ~。
なんか立会いは二人で事前に講習とかも受けなきゃいけないらしいし、
自分の出産してる姿とか見られたくないんですよねー。
でもおぞましい姿って・・・怖いです~~(>_<)
出産後とか1週間くらい一緒にいられたらいいなぁと思いますが、
難しそうだしなんかさみしいかも。。
まぁその時になってみないと分からないですかけど、、
できるだけ長くいてもらえるといいなー。


Kaeulyさん★
もう37週に入ったので、予定日まで3週間くらいです♪
ホント、数日間だけしか滞在できないのは寂しいですよね。。
でもお正月とかにまたゆっくり来てもらおうかなぁと考え中です。


【 2006/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: