韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

一件落着、かな?

アパート購入の件、どうやら一件落着した模様。
さすが韓国、問題がまとまるのも早いね。

ハンスにちょっと説明されただけだから微妙によく分買ってない部分もあるんだけど、、

とりあえず、ハンスが契約した部屋には弟家族が住むことになり、
私たちは今住んでいるアパートのチョンセ契約が終わったら
その部屋に引っ越し、弟家族はまた同じアパート内で引っ越しをすることに。

なんかややこしいけど、、

どうやら1年はこのまま今のアパートに住んで、
1年後くらいに弟家族と同じアパートに住むってコトになりそう。

心配していたお金の問題も、これから生活がかなり厳しくなるようなこともなさそうだし、
ちょっと一安心かな。

やっぱり自己中な私は、その1年後、同じアパートに弟家族がいるっていうことに
ちょっと不安を覚えるのだけれど、、まぁあんまり考えないようにしよっと。。
まだまだ先のことだし、またどうなるか分からないしねぇ。


ranking
↑ただでさえ密な親戚関係がもっと密になる予感・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
良かったね
衝撃発言って何だ!ってすごく気になっていたの。
でも、あっという間に解決してよかったね。(韓国人はせっかちだから、物事の進行は本当に早いよね~。)
大きな買い物だからこそ、やっぱり相談して欲しいって気持ちはもちろんだと思う。でも、そこで相手を思いやろうって思いなおせたSatomiちゃんもえらかったよ~。
出産を控えた妊婦なんだから、あんまりストレスを感じないようにね。なるようになるよ~!
【 2006/11/07 】 編集
お久しぶりですこんにちは~。
私の彼も今NYでアパート探してるんですが・・・なんか振り回されっぱなしな気がします。
始め、いい1ベッドがあるらしいから一緒に住めない?と誘われ、嬉しくてどうしようっと考えていて、その後その話が出ないので聞いてみると、「でも一緒にすんでうまくやっていけるかもわからないし、勉強も集中できないかもだし」とか言って、結局一緒に住む話は流れ、その後私の不動産に家を探すの頼んでほしいと言われて、探してる最中に「やっぱり友達と一緒に住むことにした」と言われて、その不動産私の知り合いなのに、キャンセルするはめに。。
あー毎日一喜一憂するのも疲れます(*_*)
【 2006/11/07 】 編集
一件落着(?)で、よかったね~。
でも、私もさとみちゃんと一緒で、一年後と言えど、弟夫婦と同じアパートなんて、考えただけでストレスだわよ!!

結局、不動産のこととか、日本人である私達は疎いから、夫に任せたほうが安心なのは分ってるんだけど、だからって、頼りにされずに、シデクと勝手に決めたりしたら、妻の立場として、傷つくよね。

とりあえず、一安心なので、無事に赤ちゃん産んでちょ~。

【 2006/11/07 】 編集
はじめまして!
時々ブログ読ませていただいていたんですけど、思い切ってカキコしてます。

私もカナダで韓国人夫と知り合い結婚して韓国に暮らしてます。
パスタ&ピザ、ハンバーガー、ジャンクフード好きでのんびりしすぎとゆう韓国人らしからぬ人ですが・・
旦那さん家の決断はすごいですね!
うちはどっちかとゆうと私がそんな傾向です(笑)

また遊びに来ますね。
ほな、また。




【 2006/11/07 】 編集
落ち着いたようで良かったですね~
わたしもアパートに住めたら良いなぁとは思ってますが
旦那家族にまかせっきりなので良くわかりません。。。
どうなってるんだろぅ(笑)
同居は絶対嫌なのでアパートが無理ならツールーム?みたいなのでも我慢^^;

わたしはバトントワリングをやってました!
棒をくるくる回してダンスダンス☆〃
パレードのイメージよりアクロバティックな感じで~すっ
【 2006/11/07 】 編集
色々あったんですね。話がまとまってよかったみたいですが、でも。。弟さん夫婦と同じアパート何だか考えてしまいますね。何もないと良いのですが
【 2006/11/08 】 編集
とりあえず落ち着いてよかったですね。

アパートなんて大事なことはやっぱり二人でじっくり決めたいですものね。。
でも、こうなってしまった経緯はわかりすぎるくらいわかりますっ。
我が家の夫もその家族も、すぐ頭に血が上って大事な決断を良く考えもせずに出してしまうほうなので・・・。
どうしてなんでしょうね・・・。

ここはやっぱり夫教育が大事ですよっ。
少しずーつ洗脳して、Satomiさんの思うように誘導しなくてはっ。
【 2006/11/08 】 編集
Tinaさん★
いきなり家買ったってかなりの衝撃発言じゃない(笑)??
数日は結構悩んだけど、すぐに物事が進んでスッキリしたよ。
向こうも相談する時間があればしてくれたんだろうけど・・・
韓国では本当に家とか簡単に決めちゃうよね。。ふぅ。
まぁなるようになれって言う気持ちでがんばるよ~。


minaさん★
こんにちは~♪
韓国人ってふとその場で思ったことを口に出すことが多いから、
それに振り回されることって多いですよねぇ。。
その後計画が変ったりしても聞かないと教えてくれなかったりで、
こっちが言われたことを全て鵜呑みにしてると大変ですよね。
私もそんな経験がたくさんあります~(T_T)
話半分に聞いておくのが一番ですねっ☆


カンノっ子ちゃん★
ふふふ。やっぱり同じアパートって大変そうだよねぇ。
特にカンノっ子ちゃんのヒョンニムは手ごわそうだし。
でもまぁうちのトンソはあんまりベタベタな関係は望まないタイプっぽいから大丈夫だとは思うんだけど、、
ハンスが甥っ子とかいろいろ世話焼けって言ってきそうでちょっと心配なのよねー。
まぁ1年後なんてどうなるか分からないよね。あんまり考えないようにするわっ。


koukouさん★
初めまして、コメントありがとうございます(=^^=)
パスタ好きな旦那さん、うらやましいです~~
うちはホントに洋食がダメで、韓国料理が当然、みたいな人なので、、
家では自分の好きな料理が作れなくて悲しいんですよ~ρ(。。)

決断力、、私もない方ではないと思っていたんですが、
韓国に来てからはそう思えなくなりました(笑)
韓国ではめっちゃ優柔不断なのかもっ。


ありあちゃん★
私もいつも旦那&旦那の家族まかせきりだったよ~。
韓国での生活に慣れてきたらネットで家の候補を調べたりするくらい。
私は狭い家でも全然平気で、前ワンルームに住んでいたときも全然不満なかったんだけどなぁ。
家に欲がなさ過ぎると向上できない、なんて言われちゃってるよー。

バトントワリングかぁ~楽しそうだねっ!
学校からのキャンプで一度だけトーチトワリングやったけど、
なかなか練習とか楽しかったしいい思い出になったのを思い出したよ☆


ましまろさん★
ましまろさんの彼の弟さんも結構手ごわい人でしたよね。。
うちの旦那の弟もいろいろ問題起こしてくれるけど、
でも直接何か言われたり嫌な行動を取られたことはないから大丈夫かな。。
と、希望的観測を今はしているけど、、
こればっかりは近くに住んでみないと分からないですよねぇ。
何もないことを祈ってます。。
【 2006/11/08 】 編集
Satomiさん、こんにちは。カキコしてみました。ドキドキしながら拝見してましたが、一件落着の様で安心しました。確かに私も韓国の不動産事情はさっぱりです。すごく大きい買い物なのに、賭け?って思うぐらいの決断でこっちがビクビクしてしまう事があります。今週から急に寒くなったので、お体お大事にしてください。
【 2006/11/08 】 編集
こんにちは~。衝撃発言って家のことだったんですね!すごい大きなことを決めてしまってSatomiさんも最初はショックだったと思います!きっと、だんなさんはこのチャンスを逃す手はないってことで家族のことも考えて大きな決断をしたんでしょうね!でも、そんなことなら一言相談がほしいですよね!とにかく、とりあえず落ち着いたみたいでよかったですね。弟さん家族が住むって言うのはちょっと微妙ですが・・・。

うちも、たいしたことではないけど、私はちゃんとはっきり「こうしよう!」って決めたつもりじゃないのに、夫がいつの間にか決めてしまってたりってことあります^^;一応話して「そうだね~。ま、それもいいかもね。」って私は保留の返事をしたつもりでも、夫の中ではもうOKだと思ってたりとか・・・。日本的にあいまいに返事してたのがいけなかったのかな~。これからはもっとはっきり「その件はもう一度あとで話し合おう。」とか言うようにしようと思います。
【 2006/11/09 】 編集
sonoさん★
初めまして!コメントありがとうございます♪♪
韓国の不動産事情って難しいですよね。。
どうやら奥さんたちのネットワークでいろいろ情報を得たりするものらしくて、、
韓国人のお友達がいない私には無理だろう~~って感じです。
まぁ旦那のお姉さんがそういうの詳しいので
旦那はそっちからいろいろ情報を得ているようですが。。

ホント、ここ数日寒くなってきましたねー!
韓国ではマイナスにもなるんだとか(゜゜;)
sonoさんもお体気をつけてくださいね☆
またよかったら気軽にコメントください~(o^<^)o


Kaeulyさん★
いやー、家を買ったって過去形で言われたときには、ホント呆然としちゃいましたよ。
何で黙ってるの??と電話口で言われたし・・・。。。
どうやらその日、他の人が契約に来るらしかったんですが、
旦那たちが見に行ったのがその10分前。
それで即決してきちゃったみたいです~(ρ°∩°)

韓国でははっきり言わないと相手になかなか伝わりませんよねぇ。。
それもいいかも、って言ったら絶対OKに取られそうな気がする。。
でも私たちの場合は、相談と言っても大抵旦那はもう決断しちゃってることが多いので、
私が絶対に反対!っていう意思表示をしないと
何でも旦那の言うとおりに決まっちゃいますねぇ。。
【 2006/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: