韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

思いやりの気持ち その2

次の日、ハンスに朝電話をしてみると、、

「家、やっぱり買うのやめたよ。弟に(家を買うのを)譲ることにした。」

って。。

まぁ家庭の事情でいろいろ理由はあるんだけど、
ハンスのお母さんが弟の方に家を買わせたいらしくて、弟に譲れって言われたみたい。。
ハンスのお母さんにちょっと援助してもらわないと家を買うにはお金が足りないし、
それで諦めるしかない、ってすごく落ち込んでいた。。
仕事中だから、って一度切ったんだけど、、なんだかすごく心配になった。

その後メールチェックしたらハンスからメールが来てて。
昨日私が夜電話してすぐ切った後、全然眠れなかったらしくて、その時に送られてきていたメールだった。

メールの内容を見ると、ハンスがすごく傷ついているのが分かった。

やっぱりママの言うとおり、ハンスは私が喜ぶと思っていたのに、
全然うれしそうじゃなくて、電話をした後、家を買ったのを後悔したって。

ハンスのお母さんにも、、ハンスの弟を援助しなきゃいけないから、
ハンスには援助は一切できない、って言われたり。。

それは、ハンスがしっかりしてるから一人でも大丈夫だ、
お金もお小遣いをよくくれるし、たくさん持っているだろう、
って思われているからなんだろうけど、、
なんかそういうのって、、つらいよね。。
ハンスは自分のためにはあんまりお金を使わず、
ちょっとでもお金が入ると家族のためにたくさん使うタイプだから。。

そういうの、お母さんも分かってるんだろうけど、100%は分かってないと思う。
だから、お母さんの言葉とか行動にハンスは時々傷つくんだよね。。

ハンスのことを一番分かってあげられるのって、やっぱり一番近くにいる私だと思うし、
分かってあげなきゃいけないし、思いやってあげなきゃいけないのに、、
こうやってハンスを傷つけてしまうのって、情けない。。

ハンスはちょっと的外れな行動しちゃうときもあるけど、、
気持ちはいつも私のことを一番に、大切に考えてくれるのにね。

電話で自分の気持ちを伝えるのは難しいから、、
メールで今の気持ちを書いて送ってみた。
それでもその後、一日中落ち込んでて何も手につかなかったけど。。

メール見てね、って言うことだけ伝えて、また夜電話してみると、
元気な声だったからちょっと安心した。メールも見たって。
その後、チャットしたんだけど、
家を買うのは、、まだどうなるか未定、って感じみたい。。
弟にも打診したみたいなんだけど、そこまで乗り気ではないみたいだし、
お母さんに援助してもらえない分、どうにかしてお金を作れば買えるから、
いろいろあたってみて、買えそうだったら私たちが買おうか。

ってことに。

だから、まだ家を買えるかどうかは未定なんだけど、
私はどっちでもいいかな、って思う。
もちろん、買えるに越した事はないけど、焦って無理することもないし。

でも、とりあえず今回はいろいろ反省することや、考えさせられることが多くて。
ママに言われなかったら、ハンスの気持ちなんて考えもしなかったし、
常に自分中心で物事考えちゃうし。
っていうか、元々私の性格上、自分が一番大事、っていう考えはあるんだけど。
思いやりの気持ちを常に持つことって難しいね。。


ranking
↑もっともっとハンスを思いやれる奥さんになりたいな・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
うらやましい。旦那さんの決断力。私も赤ちゃんがまれてから、韓国に戻るまでにもっと広いところに引越しをする予定なんだけど、次引越しするとこの持ち主が12月に家を出るっていってたのに、結局伸びて来年の春になるとか言ってるのね。

 私は引越しできると思ってたから家の荷物全部ダンボールにいれてまとめてきたのに、私が韓国に戻るまでにできなかったらすっごい頭にくる。しかも今の家はビラでせまずぎてとても赤ちゃんと一緒に住めるとこじゃないし、もし私が韓国に戻るまでに引越しできなかったら、部屋が開くまでしばらく親と同居したらいいとか旦那は言ってるし。

なんかもっと他を探すなり、私のことを考えて努力してくれたらいいのにって思う。 その引っ越す予定のとこも両親が全部決めて、シテクから歩いて2分のとこだし。まぁ部屋は広い割には安いってのもあるけど。

 さとみさんの旦那さんがうらやましいよ。さとみさんと赤ちゃんのことを思って、喜んでもらえると思って探してくれてたんだろうね。私の旦那もちょとは他を探すぐらいの努力をしてほしいよ。
【 2006/11/06 】 編集
実は・・うちのアパートもシデクの台所がバルコニーから見える近さです。玄関でたら1分というやつです。
今のところはプラスのことばかりなのですが子供が生まれたらどうなるのでしょうか???不安・・・
【 2006/11/06 】 編集
正直、驚きました。
 相談なしにアパートを買うなんて・・もし私がさとみさんの立場だったら、確実に開いた口がふさがらなかったと思います。
 もう怒りを通り越して、呆れた事でしょう。
 ”家を買う”なんて、私にとっては一生の事だし、いくら私のためとは言え、相談もなしに買われたら・・どうしても心から喜ぶ事はできなかっと思います。
 だからさとみさんが言う、”自分が一番大事”って気持ち、すごく分かります。
 
 それでもさとみさんは、時間は少しかかったかもしれませんが、旦那さんの気持ちを理解しようと努力して、相手を思いやって・・本当にエライと思います。
 それが”夫婦”というものなんですよね。
 
 さとみさんの日記を読んで、私も反省しなければいけないな、と思いました。
 でも、これがなかなか難しいんですけどね^^”

 とりあえず、今回は落ち着いたようで安心しました☆
 私の旦那は最近すごく、アパートに興味があって・・人事ではないかもしれません。
 普段はそう思わないけど、やっぱり、”韓国人”ですからね。
 目を光らせてv-42、チェックしておかなくちゃ。
 
 
 
 
 
【 2006/11/06 】 編集
>しぞーかさん
励ましコメントありがとうございます^^
いやー自分のブログとはいえ、
愚痴が多いかなーと。。
最近マイナス思考が多くて、
プラス思考になるようにがんばります~~
【 2006/11/07 】 編集
アジアは面白い
ははは
面白い国際結婚ですよね。テレビで番組を見てこのサイトを見つけました。
サトミさんはすごい韓国人っぽいですよ。化粧とか、態度というか、まったく韓国人みたいです。☆
ちょうど韓国から戻ったばかりで、すごい面白くて切ない思い出ばかりだったんです。国際結婚も同じく、面白い面があれば面倒くさい面もありますね。
僕は中国人で初めて日本に来る時に、いろいろ忘れられない思い出、おかしいところっていうかは今でもピカピカ光ってるんですよ。これはキャルチャギャップですよね。たまたま面倒なって思ってもこれだからこそ、この世界、そして自分をもっともっとわかります。でしょう?笑
お二人の幸せをお祝い申し上げニムニダ。
【 2007/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: