韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

思いやりの気持ち その1

ハンスの衝撃発言から2日目。
その間もいろいろあったけど、気持ちは落ち着きました。


事の発端はハンスからの電話。
開口一番、

買った☆」


って言われたこと。
っていうのはアパートのことなんだけど。。

まだ今のアパートに引っ越して1年も経っていないのに、
しかも私に何の相談をせずに見に行ってすぐ決めちゃったのよね。
ハンスのお姉さんが見つけてきたとてもいい物件で、
すぐ契約しないとその日に他の人に取られちゃうって感じで、
ハンスも最初はその気は全然なかったみたいなんだけど、
見学に行ってみたらすごくいいアパートだったみたいで決めちゃったんだって。。

でも、すごくいい所なんだって喜んで話すハンスに気持ちと頭がついていけず。。

そんなアパートを買えるような余裕はうちにはないはずだし、、
そのアパートの位置もハンスの事務所からすごく離れたところだし、
ていうかソウルからちょっと距離があってソウルに行くには不便なところだし、、
って頭の中グルグル。
全然喜べずに冷たい態度を取って切っちゃった。。


電話を切った後もなんか一人でブルーになっちゃって。。
夜、ママにそのことを話したら、ママも最初はビックリしていたけど、
ポジティブな意見をいろいろくれて、

「ハンスもSatomiと赤ちゃんのことを考えて、二人が喜ぶだろうと思って買ったんだと思うよ。」

って言われたの。

そう言われて、今まで自分のことしか考えられなかったけど、、
そうなのかな・・・ってようやく思い始めて。。

そしたら、さっきの態度はひどかったな、傷ついたかな。とか、
アパートはこの先、買おうって計画だったんだし、それがちょっと早まっただけで、
赤ちゃんの環境にいい所に引っ越すのはいいことだし、
そんないい物件を運良く手に入れられたのはラッキーなのかも。

と、段々ポジティブに考えられるようになって。

で、夜12時近くになってハンスに

さっきは突然すぎてびっくりしたけど、アパート買えてよかったね。私もうれしいよ。

って伝えたくて電話をしたんだけど、、
もう寝ていたらしくて、しかもすごく不機嫌。。
多分私がさっき嫌な態度を取ったからだろうな…
明日また謝ろうと思って電話を切った。


ranking
↑ホントに韓国人は決断力早いよね・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/06 】 日々のこと | TB(0) | CM(2)
わかります!!!なんの相談もなく決めちゃうこと!!うちも同じなんですよ。こっちにくる時にもうすでにアパートが用意されていた・・確かに・・日本とは違って税金関係は安いけど。「韓国人男は家を買ったら一人前」ってのがあるらしいです。
【 2006/11/06 】 編集
RIEさん★
そうそう!アパートの場所とか、勝手に決めちゃうことって多いですよね~。
私の友達の旦那さんも友達に何も相談なくアパートを購入したって。。
そういうのってちょっとは相談して欲しいですよねー。
家を買ったら一人前、かぁ~。
でもその家を買うのも親の援助なしでは難しいし、
やっぱり日本と違いますよね~。

そいえば、この前このブログからメールしてくれましたよね?
お返事書いたんだけど、、
RIEさんのメルアドが違っていたみたいで返ってきてしまったんですよ~。。
よかったらもう一度メールアドレスを送ってくださいっ☆
【 2006/11/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: