韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

合格発表☆


日本に来て3週間くらい経ったんだけど、、
実家にいるから、かなーり暇。。
家事もほとんどしなくていいし、毎日ぼ~っとしている。。
ホントは家の家事とか手伝わないといけないんだろうけど、ついつい甘えちゃうんだよね~。
まぁ赤ちゃんが生まれたらそんな余裕もなくなるだろうから、
今のうちにのんびりしておこうと思うけど。。

今日は9月に韓国で受けた韓国語能力試験(その時の日記)の結果発表の日。
全然自信がなかったけど、5級に合格してました。やった~☆
でもやっぱり聞き取り以外は微妙な点数。。
語彙とか分からないものが多かったし、
書き取りや読みは時間が足りなくて最後まで解けなかったし、課題は山積みって感じ。。
6級には全然及ばなかったけど、、今度は6級挑戦したいなぁ。。
そのためにはまた勉強しなきゃ、って感じだけど、、
果たして勉強なんてできるかなぁ・・・??

ranking
↑ハンスも日本語能力試験とか目指して欲しぃ・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/11/01 】 日々のこと | TB(0) | CM(11)
お久しぶりです、でもいつも楽しく読んでいます。
検定おめでとうございます!!!
ほんとにすごいです。さとみさんは、韓国語の学校に行かれてたんですよね??
私は独学で勉強しているのですが、はっきり言ってあんまりどこからやっていけばいいかよくわからないです。
この本をじっくりやれば・・・とかなにかあればアドバイスお願いします!
【 2006/11/02 】 編集
おめでとう~!
サトミチャン、お元気?日本での妊婦生活、のんびりと楽しく過ごしているみたいだね。あと少しで予定日だもんね!なんだかワクワクしちゃう(私が勝手に・・・)

それから、5級合格おめでとう~!さすがだよー!
そんなに準備とかしないでも、合格出来るんだから。
私も無事に4級合格しました!やった!
聞き取りは97/100で、簡単ではあったけど、ちょっと自信につながったよ。
私はもう次は受けないと思うけど・・・。
【 2006/11/02 】 編集
お久しぶり~!!
Satomiちゃん、おめでとう~!!v-14
すごいね、5級か~。あたしはハングル検定もまだまだ受検してないよ。。。><

そうそうSatomiちゃん、またまたで申し訳ないんだけど、ブログ移転しました。
変更お願いします~^^
【 2006/11/02 】 編集
おめでとうございます!
5級合格されたんですね、すごいっ!!
おめでとうございます。

私はまだまだ3級だからもっと頑張って
韓国語たくさん覚えなきゃです(^^;
【 2006/11/03 】 編集
minaさん★
こんにちは~ありがとうございます♪
韓国の語学学校には3期通っていたんですよ~。
だから6ヶ月くらいかな??
その前は私も日本で独学で勉強していたけど、、
一番やっててよかったのは「しっかり身につく韓国語トレ-ニングブック」でした。
これで文法と一緒に単語もかなり覚えました~☆
初心者用の参考書+問題集なんですが、、よかったら本屋さんでチェックしてみてください☆
でも私が勉強していた頃より最近ではたくさんの参考書が出てるからもっといいものが出てるかも~~。



Tinaさん★
ホントのんびりさせてもらってるよ~。
やっぱり実家はいいなぁ。。あと1ヶ月後には忙しくなってるはず。。
5級合格はちょっとまぐれなところもあると思うんだよね。
語彙とか全然分からなかったのに5割取れてたから(笑)
リスニング97点ってすごい~!!私は8割だったよー。
次もチャレンジしてみなよ~~
オーストラリアで韓国語の勉強とか・・・・って絶対しないか(笑)


がちゃこちゃん★
お久しぶり^^ブログ、移転したんだねぇ。。
ちょくちょく行っていたんだけど、更新されないわ~って思ってました^^;
またリンクのアドレス変えておくね~♪
ハングル検定は能力試験と同じようなものなんだよね??
検定のための勉強とか、、やっぱりなかなかやる気が出ないよね。
もう学生じゃないし~。・°°・(;>_<;)・°°・。



りおさん★
ありがとうございます~♪
でもりおさんは日本に住んでいて3級っていうのはすごいと思いますよ。
私が日本にいたときだったら多分2級も難しかったと思うし。。
韓国に住んでいたらやっぱりある程度は上達しますよね。
私もがんばって6級目指しますっ。
って、いつになるか分からないですけどね・・・。




【 2006/11/03 】 編集
おめでとうございます!!すごいですね~^^!

私はアメリカに来て、最初は韓国語かなり喋ってたけど、最近はめっきりです。忘れちゃいそうで怖い。でも、夫と喋るのはなんか気恥ずかしいんですよね・・・^^;一応韓国語学習の本はいくつか持ってきたのでまた独学で勉強しようかな~。
【 2006/11/03 】 編集
合格おめでとーございますv-315
私も受けようって思ってるけど、最近は全然勉強してない・・・。怒られちゃいそうだけど、入社したばかりで疲れきっちゃて。頑張らないと。
【 2006/11/03 】 編集
すごいですね~!5級><
わたしは検定で合格する韓国語ではなくて韓国人が日常で話してる言葉しかわかりません(笑)
一応ヨンセだったんですけど。。。
赤ちゃん産まれて時間があったら(ないだろうけど)きっちり韓国語習いたい~☆〃

またブログが変わりました^^;
【 2006/11/04 】 編集
はじめまして^^
私も今、ソウルで生活していて、あと2ヵ月後には出産を控えています。
私はこっちに来て1年なのですが韓国語は、中々上達できないんですよね・・・勉強不足ですね。
これからちょくちょく遊びに来ます。
合格おめでとうございます。
【 2006/11/04 】 編集
合格おめでとうございま~す。
凄い凄い!尊敬しちゃいま~す。
私も来年は受験してみたいですが、中級が限度ですよ~。
なんでこんなに韓国語の勉強に集中できないのか。。
自分でも謎です。
【 2006/11/04 】 編集
Kaeulyさん★
私も韓国に来たばかりの時は英語オンリーでしたよ~。
でも韓国語勉強しなきゃ、って韓国語をできるだけ使うようにしていたら、、
今では英語がまーったく話せなくなっちゃいました。。
英語を話そうと思うと韓国語が頭の中に・・・
自己紹介を英語で話すのも一苦労です(T_T)


MIUさん★
お仕事していたら勉強が難しいのは当たり前ですよ~。
うちの旦那も全然日本語勉強できないってぼやいてますもん。
と言っても仕事がないときでさえできない、って言われてますが。。


ありあちゃん★
私も日常でしか使わないから日常の言葉しか分からないかも??
だから、リスニングはいいけど、語彙とか文法とかさーっぱりだったよ。。
ちなみに私もヨンセだったよ~☆
4級まで通ったけど、、6級まで通っておいた方がよかったかな??
もぅさすがに学校に行く元気はないかも。。


RIEさん★
こんにちは、初めまして!
RIEさんも2ヵ月後に出産予定なんですね!おめでとうございます♪♪
お仲間がいてうれしいです~~☆仲良くしてくださいっ。
韓国語は、、うちは旦那が日本語がまーったくできないから、
そういうのも影響してきますよね。。
普段100%韓国語使っていると嫌でも覚えちゃう感じ。。
でも、ある程度のレベルまでいくと、それ以上は難しいんですよね。
私ももっと勉強しないとこれ以上伸びないなぁ、、って思います。。
また気軽にコメントくださいね~(^-^ )


ぴよさん★
5級、かなりまぐれだったかも、、って感じですよー。
特に語彙とか全く分かりませんでしたもん。。
一応中級までは学校通ってたからいいけど、
それ以上は独学でするしかないですよね。。
私も全く韓国語の勉強って集中できません。。
来たばかりの頃はがんばってたけどなぁ・・・
あのころのやる気はもう戻ってこないと思う。。

【 2006/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: