韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

ぐったり検診


今日は日本に戻ってきて2度目の定期検診。
10時半に予約してあったから、ちょっと早めに行って待っていた。

んだけど、

30分経っても呼ばれる気配はなし。
しかもやたら待合室には人が多いし。。


1時間ほど経って、アナウンスが。


「ただいま、2時間ほど診察が遅れています。」


2時間って・・・。。
でも緊急オペとか入ったら遅れることもあるだろうし、仕方ないよね。。

でも2時間経っても呼ばれず、結局診察を受けたのは3時間後の1時半ごろ。
いつ呼ばれるか分からないからずっと待合室にいたんだけど、
お尻痛いし、すっごい疲れちゃったよ。。
しかもすぐ終わると思ったから朝ごはんも食べてきてなくて、ふらふら。。

会計とかも全部終わったら2時くらいになっちゃったよ。。
今日はママとご飯食べに行く予定で、ご飯にありつけたのが3時ごろ。
今日はママが夜出かけるから、夜ご飯は私が作るはずだったけど、
もぅ疲れすぎて料理する気にもなれず、結局お惣菜を買って帰宅。。
家に帰ってからもぐったりで、パパが帰ってくるまでお昼寝しちゃってたし。
せっかく料理作るとか言っていたのにお惣菜で申し訳ない。。


ところで、予約しても3時間も待たされることがあるなんて、かなり引いちゃった。。
総合病院だから1、2時間待たされることもあるって聞いてはいたけど、、
いざ待たされると、私待たされるの嫌いだから、かなりイライラするし。。
総合病院だから、もしもの時には安心。
出産の時だって急に容態が変化する場合だってあるわけだし。
それは分かってるけど、もしこういうのが続くんだったら考えさせられるなー。
診察料も韓国で受けたときに比べるとかなり高いし。
今回は母子手帳もらったときについてきた検診無料券使ったんだけど、
使っても超音波検査には適用されないみたいで、結局韓国での診察料より高かった。。
もちろん今回は初めての出産だから、日本で産むのが安心だけど、
2回目(があれば)は韓国でもいいな~なんて思ってしまうよ。
もちろん、ハンスがいろいろサポートしてくれるって確信できればの話だけど。
だってハンスって、結婚してから家事とか一切してくれない人だから、
出産した後とかサポートしてくれるのか微妙なんだもん。
今回見極めようとと思っているんだよね~。


ranking
↑今度の検診は待たされませんように・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/10/28 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(3)
ちょっとビックリ
 予約しているのに待たされるなんて・・
 日本の病院でもそういう事があるんのだと、
 ちょっと驚きました(><)

 産婦人科医不足などのニュースもよく耳にしますが、
 そういうのも関係あるんでしょうかね?
 どちらにしろ、妊婦にはツライですよね・・

 そうですよね~妊娠&出産は、やっぱり旦那の協力が
 必要不可欠ですよね!!
 私はツワリがか・な・りひどかったので、
 旦那の協力なしでは生きていけませんでした。
 最近は、出産が少し怖かったりします。
 初めての上、異国の地だし・・
 出産後は、日本の母が来てくれるんですけど・・
 妊婦はいろいろと心配事が絶えませんね^^”
 
 ところで胃の方は大丈夫ですか?
 ここ何日かで、韓国はぐっと冷え込み始めました。
 お互い風邪引かないように気をつけましょうね^^
 
 
 
 
【 2006/10/28 】 編集
まさにデジャヴ。
私も日本へ帰国しての初検診、3時間待ちました!
でもその後臨月に入ると優先的に受診してくれるようで、あまり待つ事はなくなりました。
また私の通院していた産科は、午後のほうが空いていて、午後予約にするのが裏技でしたね。
私も産前は、韓国で出産でも良かったかなぁ。。なんて思いましたが、産後にそんな考えは吹っ飛びました。(苦笑)
【 2006/10/29 】 編集
チャムクロギさん★
多分総合病院だから待たされることが多いんだと思います。
個人の病院は日本で行ったことないからわからないんだけど。。
韓国では人気の産婦人科に行ったことがありますが、
やっぱりそこでは予約しても1時間待ちは当たり前でした。
今回の妊娠でお世話になっていたところは個人の病院で、
予約なしで行って15分も待たされたことないんですよね~。
まぁ人気のあるところや総合病院はいろいろな面で安心できると思うし、
どれをとるかはその人次第って感じですよねぇ。

出産後もいろいろ心配ですよねー。
なんか大変だっていうのは間違いなさそうだから、、
旦那さんにしっかりサポートしてもらいたいけど、
生まれてからじゃないと協力的なのかはわからないですよね^^;

胃はそんなに痛くなることはないですよ~本調子じゃないですが、、
やっぱり妊娠してるのが関係あるのかな~??
ご心配ありがとうございますっ。
韓国もずいぶん寒くなりそうですよね。
体に気をつけてくださいね~~~


ぴよさん★
ぴよさんも3時間待たされたことあったんですねー!
やっぱり普通のことなのかなー??
私ももう臨月に突入です☆ドキドキ・・・
私も産後には韓国で出産してもいい、っていう考えが吹っ飛ぶかなぁ。
こればっかりは出産しないことにはわからないですよねー。
次は韓国で、って旦那とか旦那家族は思ってるみたいですが。。
どーなることやら~~。。
【 2006/10/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: