韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

お腹痛い(>_<)

昨日ハンスとチャットしてたら、、

お母さんが家に来るの、キャンセルになったってーー!!

よかったよ~~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

やっぱりオモニも年だし、体強いほうでもないし、、
ハンスの家に行ってハンスの面倒を見るって言うのはどうも面倒みたいで。
11月の中旬からはハンスのお姉さんの家の近くでお仕事だから、
11月中旬からはお姉さんの家に泊れるからいいじゃん~とか言われたらしい。
ハンスはオモニ冷たい~と、ちょっとガッカリしていたみたいだけど、ホントよかったよ~。

でもハンスはずっと忙しそうで、、11月の終わりに日本に来れるのかなぁ??
早く会いたいなぁ。。


ところでここ数日、お腹の調子が悪い。。
お腹と言っても赤ちゃんのいる下の方じゃなくて、胃が痛いんだよね。。
数日前の夜中にすっごくお腹痛くなって病院行ったんだけど、、
原因とかはよく分からなくて、結局胃薬だけもらった。
痛みはもうほとんどなくてたまーにちょっとだけ痛むくらい。
多分、食べすぎとか、不摂生が原因ってお医者さんは言っていたから、
消化のいいもの食べたり、食べ過ぎに気をつけたりしてる。。
赤ちゃんが大きくなってきてて胃が圧迫されてるのもあるのかなぁ。
元々食べるのが大好きなのに、たくさん食べられないのが悲しいわー。

昔は胃が痛くなることなんてほとんどなかったのに、
韓国で生活し始めてからこれで3回目だよー。
やっぱり辛いものがダメなのかしら??
といってもあんまり辛いものって普段食べてないけどねぇ。。
でも前に胃を検査したら軽い慢性胃炎とか言われたしなぁ。
韓国料理が実は合っていないのかもね。おいしいとは思うけどさ。。

ranking
↑辛いもの注意っ☆・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/10/26 】 日々のこと | TB(0) | CM(7)
お母さんこれなくなって、良かったですね。
これでいらぬ、心配しなくても良いし!でも、他にもストレスがあるんでしょうね、胃が傷むって事は。。

早くよくなってくいださいね。
【 2006/10/26 】 編集
再び、ましまろです!

リンクさせていただきました。私のブログのリンクありがとうございました。これからも、よろしくお願いします
【 2006/10/26 】 編集
良かったですね♪〃
わたしも安心しましたよ。。。
わたしでも絶対嫌~
きっと何か面倒くさくなったんでしょうね

う~ん胃が心配です
早く良くなるとイイですね☆〃
せっかくの日本だからオイシイものイッパイ食べたいとは思いますが、、、
【 2006/10/27 】 編集
こんにちは~
お腹どうしたのでしょうねぇ~~?
実家で過ごされてるので安心でしょうが、お大事に~。
旦那さん、早く日本に来れるといいですね。
【 2006/10/27 】 編集
良かったですね!
 旦那さん的にはちょっと残念(!?)だったかもしれませんが、
 いらぬ心配をしなくて良くなったので、妊婦にはめでたしめでたし♪ですね^^

 旦那さん、日本に行かれるのですね。
 立会い出産をされるのですか?
 私はまだ韓国語もままならないので、もちろんそうするつもりなのですが、
 私が通っている産院は、立会い出産だとプラス10万Wだとか!?
 日本でもそういうのってあるんですかね~??
【 2006/10/27 】 編集
お義母さん来られなくなって一安心ですね!

お腹、大丈夫ですか?韓国の辛い料理を食べてたら慢性胃炎になるってこと、ありそう・・・。食べ慣れていない日本人には結構きついですよね。私も以前韓国に1週間いただけで胃腸を壊してしまったことがあります^^;

今では韓国人並みに?辛いものを好んで食べるようになってしまいましたが、胃のためには辛さ控えめがいいかもしれませんね。お大事に!
【 2006/10/28 】 編集
ましまろさん★
胃、何で痛むんだろう~??
日本ではストレスもないはずなのに、、原因不明です。。
出産が怖い~とかいうストレスかな??(笑)

リンクありがとうございます☆
これからもよろしくお願いしまーす♪♪


ありあちゃん★
ホントキャンセルになってよかった~。
韓国人の有言実行力のなさは嫌だけど、こういうときはうれしい~(*´ー`)

胃は大分よくなったんだけど、まだ時々ちょっとだけだけど痛むことがあるんだよね。。
食べ物をたくさん食べられないのはつらいけど、、我慢しなきゃねっ。
出産終わったら胃も圧迫されることもないだろうし、いっぱい食べたいな~♪♪


greatplacesさん★
ありがとうございます(^-^ )
旦那はいつ来るんですかねぇ。。
仕事の関係で全く予定が分からず。。
出産前に来てもらって一緒に外出したいんですけどね~。


チャムクロギさん★
ホント、ほっとしましたよ~。
旦那には申し訳ないけど、、洗濯、料理くらいはやって欲しいです。。
昔は一人で暮らしていたこともあるんだからできるはずですしねー。

旦那は日本に来る予定ですが、立会いはしないつもりです。
あんまり見られたくないなーって思ってて。
でも私の通ってる病院では立会いには旦那さんも講習を受けなきゃいけないんだとか。
うちは日本語全然分からないから希望しても無理かも~なんて思っちゃいました。
病院によっていろいろですよね~。


Kaeulyさん★
やっぱり辛いものは胃によくなさそうですよね~。
小さいときから食べなれていたら大丈夫かもしれないけど、
私たちみたいに急に食べるようになったりしたら負担が大きそう。。
私、昔から体だけは丈夫だと思ってたんですが、、
韓国にとついでからはトラブルがなぜかいっぱいです。。
う~ん、、韓国って私に合わないのかも~~~。。

【 2006/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: