韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

オモニと寝るの??

先週末、美容院行ってきました。
なんとなーく髪をずっと伸ばしてて、結構長かったんだけど、、
なんか急に短くしたい衝動にかられ、ばっさり切っちゃった。20cmくらい??
美容師さんにも、いいの~??なんて言われたけど、、
ショートになって、かなりすっきりしたかも~。
シャンプーが楽だわー。すぐ乾くし。

ハンスに出会った頃も短かったんだけど、昔みたい~とハンスもご機嫌。
ちょっと切りすぎたかなーとか思ったけど、、まぁハンスが気に入ってくれたらいっか。


昨日、ハンスとちょっとチャットしたんだけど、、

オモニが今度家に来てハンスの世話をするらしい・・・。。
私が日本に来てから、自分で料理とか洗濯とかしていないらしくて、
それを知ったお母さんがそう申し出たらしい。。
あんまり家キレイにして日本に来たわけではないから来て欲しくないな。。
ていうか、自分の留守中にオモニが家に滞在するのってかなり微妙だよね。。
なんだか韓国に帰りたくなっちゃったくらいだよ。。

で、すっごい気になる質問も恐る恐るしてみた。


「オモニが来たら、どうやって寝るの??一緒に寝るの??」


「そうなるんじゃない?」


と普通に言われたし。。

私たちのダブルベッドにお母さんと一緒に寝る・・・・・
嫌だ~~~~~~~<(T◇T)>


一応布団はあるし、リビングで寝れるんだけど、それは無理なの??
ハンスは布団で寝ると腰痛いし、オモニだって布団で寝るのは寝心地悪いだろうけど、、

でも、でも、、、


やっぱり嫌だよ~~~<(T◇T)>



ranking
↑オモニ来るの断ってくれないかな(切実)・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/10/23 】 日々のこと | TB(0) | CM(14)
さとみちゃん日本楽しそうだね~。
なんだか私も帰りたいよ~。

美容院も羨ましい~。私が今、髪型にコンプレックスがあるから余計ね・・。

ところで、留守中に、夫がシオモニの世話になるのってすっごい拒否反応してしまうんだよね、私。
まぁ、親子だし、当たり前なんだけど、それでも抵抗あるよ。
まさか、夫婦の寝室を一緒に使うことになったら、悪くはないんだけどいい気はしないよね~。


【 2006/10/23 】 編集
こんにちは!また来ました。
えー、シオモニさんが留守中来るのはまぁ韓国だから100歩譲って有り得ても、ベッドを使われるのはう~~ん、ですねぇ。
うちはどうなるんだろうなぁ。韓国生活まだまだ謎だらけです!
【 2006/10/23 】 編集

 ダーリンとシオモニが私たちのベッドで眠る・・
 考えるだけでも恐ろしい~~(><)

 私のダーリンも長男だし、シプモに逆らう(?)なんて事は
 まずないだろうし・・
 幸い(?)シテクがすぐ近くなので、泊まることはないでしょうが・・
 私は、留守中にいろいろと家の物を扱われるのも快くは思わない方なので・・

 韓国文化は未だ難しいことばかりです^^”
【 2006/10/23 】 編集
いくら旦那の親でも、自分たちの寝室で一緒に寝えられるのは嫌ですね。日本人には、ない習慣で、もし自分だったら。。を考えると怖いです。

変に疑っているわけでは無いけど、あら捜しされそうで、こわいですね。。何もないと良いのですが。。

Satomiさんのブログを私のブログにリンクしても良いですか?
【 2006/10/24 】 編集
いやだ。
さとみちゃん、日本でゆっくりしてるようでうらやましいです。
私も、あと2ヶ月弱になってきたので、ナンピョンに尽くしてあげないとと思ってます^^
ところで、シオモニと旦那がベッドで?うーん、考えただけで嫌だなあ。
うちの旦那の友達(男)は私が里帰りしてる時に遊びに来てとまることが多いんだけど、ダブルベッドを使って二人で寝るのよね。
これも、嫌なんだけど・・・私としてはすごく。

韓国の習慣、考え方は、本当に分からん・・・。
【 2006/10/25 】 編集
カンノっ子ちゃん★
日本は居心地いいけど、なんかあんまりすることなくて暇だよ~。
美容院はやっぱり日本に限るよねっ。
高いのがちょっと痛いけど、これは仕方ないよね~。

シテクにお世話になるって言うんだったら全然いいんだけど、
うちに来てお世話してくれるとなると話は別。。
かなり嫌だよ~~家のキッチンでオモニが料理を作る姿とか
寝室で寝てるの想像すると微妙すぎ。
うちに来る計画、お流れになってほしいわ。。


bambooさん★
いらっしゃい~♪
そうですよね、家に来るのはまだ分かるけど、、
同じベッドで寝ると言うのはどうしても理解しがたいですよねっ!
でもそんなこと韓国でも聞いたことないし、もしかしたら私の聴き間違えかも~~
でももう一度確認する勇気もなく・・・。。。
お母さんに悪いから~って断って欲しいです(T_T)


チャムクロギさん★
そうですよね、シオモニが一人で私たちの寝室に寝るというのだけでも微妙なのに、
一緒に寝るなんて本当に想像ができませんよ~~~!
こういうとき、シテクが遠いのが不便だと思っちゃいますねぇ。。
近かったらお泊りするのもなさそうだし。。


ましまろさん★
多分このケースは韓国の中でも変わっているほうだと思うけど、、
でも私が日本にいるから嫌だなんて言えないし・・・
あら探し、確かにわざといろいろあさることはしないと思いますが、
引き出しとか勝手に開けられたらやっぱり嫌だな・・・。。
こんなことならもっと整理して日本に帰るんだった・・・。。

リンク大歓迎です☆私もましまろさんのブログリンクさせていただきますね~♪♪


bananaさん★
うん、うん。
私も友達が一緒に寝るって言うのは嫌だなー。。
うちは多分泊りがけで誰か来るってことはないと思うけど。。
でも韓国って日本よりも「寝室」がオープンですよね。。
日本では親戚の家の寝室なんて入らないものだけど、
韓国ではみんなズカズカ寝室に入っちゃってるし。
頭では理解しても、なかなか慣れませんねー。



【 2006/10/25 】 編集
自分達のベット使われるの嫌かも~。。
でもあからさまに文句も言えないし、難しいとこですよね。
オッパもお母さんに逆らってるのみたことないかもe-282
【 2006/10/25 】 編集
昨日は楽しかったね~
ぐちぐち愚痴を言ってしまってすみません。。。
またごはんいこぉ~!
髪形、ちっちゃい顔が余計ちっちゃクなってたし、
にあってたよ~!!
【 2006/10/25 】 編集
美容院・・・。私も、日本に帰ったときは必ず行こうと
思ってます!ここでは有名な人はすごく高いし、
チップも払わないといけないし、そもそもアメリカ人は
東洋人の髪質を分かってないから任せられないし。
で、韓国人美容師さんを探して行きましたが、
日本でも資格をとっただけあってカットはうまいけど、
パーマはかなり適当・・・時間短くない?って感じで
すぐとれてしまいましたT_T しかも、200ドルも
払ったのに・・・。次から他のところに行きます!

韓国留学中、ルームメイトはいつも明洞にある
美容室の在日韓国人の方にお願いしてました。

それにしても、シオモ二とだんなさんが一緒のベッドで
寝るっていうのはやっぱり抵抗ありますよね・・・(>_<)

あ、それからリンク張ってもいいですか??
【 2006/10/26 】 編集
MIUさん★
一緒のベッド、いくらお母さんでも嫌ですよね~。。
まぁ本人は全然嫌って思っていないところがまた問題なんだけど。。
今回はでもお流れになったみたいでほっとしてますよ~☆


Aa★
一昨日は楽しかったね~♪♪
Aaもいろいろ大変だけど、、きちんと話し合って仲直りしなよ~。
予定早まるといいねっ!
また11月中にでも会いたいねー。いつでも暇してるから誘ってね☆


Kaeulyさん★
美容院って多分自分の国のスタイルみたいなのがあるから、
他の国の美容院だとちょっと不満なことが多いんですよね~。
私もカナダにいたときは美容院、1度しか行ったことなかったですよ~
東洋系の日本人もよく行くっていう美容院に行ったんだけど、、
超変な髪形にされちゃいました(T_T) ウルウル
韓国でもいろいろ行ってみたけど、、100%満足できるところはやっぱりなかったですね~。
あ、でもストレートパーマはよかったなぁ♪
あれって韓国発なのかな??
日本より安いし、かけた後は楽だし。また機会があったらやりたいかも。

リンクありがとうございます~こちらもリンクさせていただいてます~。
これからもよろしくお願いします(o^<^)o


【 2006/10/26 】 編集
はじめまして。ブログを検索してたら偶然みつけたのでかいてみました。私も韓国人と結婚して12月半ばに出産予定です。出産のため日本には9月末ぐらいに帰ってきましたよ。韓国と日本の産婦人科、驚くほど違いますね。日本の方がすごい丁寧な気がします。検査もひとつひとつ説明してくれるし。。
これからも、ちょくちょく遊びにきまーす。よろしくねv-206
【 2006/10/27 】 編集
ゆっぴんさん★
12月に出産予定なんですねー!
わぁ~偶然ですねっ。私も12月の初めが予定日なんですよ~☆
韓国と日本の産婦人科、たしかにたくさん違いますよねー。
私は適当な韓国のほうがよかったかな~なんて思いますけど。
もともと面倒くさがり屋なもので・・・。
日本の産婦人科だと韓国の2倍くらい診察料もかかってビックリです。。

また是非遊びに来てください~♪♪
【 2006/10/28 】 編集
微妙ですよねぇ
そういえば、私も経験あり!
まだ新婚だったころ、オモニムの家へはじめて泊まったとき、旦那とオモニム、抱き合って寝てましたから・・・私のすぐ隣で。あまりの衝撃で死にそうでした。
さらにオモニムは寝返りをうち、私を思い切りむぎゅーーーっと抱きしめてきました。オモニムの胸の間に顔がうずまり呼吸困難・・・一睡もできませんでした!韓国では普通だけど、ショッキングですよねぇ・・・
しかし今じゃすっかり慣れました。こないだの韓国滞在中も、オモニムと旦那が横で仲良く寝ていてもなんとも思わず、逆にほほえましく感じましたよん☆慣れっておそろしい!
【 2006/10/31 】 編集
ゆんともさん★
きゃ~ゆんともさんの旦那さん、抱き合って寝ていたんですねっ。それは衝撃的かも。。
韓国の母と息子ってなんかスキンシップが多いですよねー。
うちもお母さんの膝枕とか、マッサージをしたりとかしてるのを見てショックでした。。
まぁ見慣れたらあんまり気にならなくなってきたけど。。
それでもやっぱりスキンシップはほどほどにしてほしい~って思ってしまいます^^;
【 2006/11/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: