韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

初電話

昨日ハンスに電話したら、国際電話カード買ったって言ってて、
昨日中に電話するって言ってたくせに電話くれず。。
ずっと待ってたのに電話ないから11時くらいにかけたらもう寝てたし。

今日朝起きてメールチェックしたら、ハンスからメールが。

「今日は仕事で早く出なきゃいけないけど今メールを打ってるんだ。今朝の5時。どんなに忙しくてもつらくても今日もメールをしないとあなたがとても悲しむような気がするから・・・」

なんて書かれてた
どうやら電話のかけ方が分からないらしい。。
仕事が忙しすぎてかけ方を調べる時間もないんだとか。
結局私が自分で調べてメールで送ってみた。

お昼頃、そのコトを伝えようと電話をすると、

ちょうどお母さんがソウルのほうに来ていて、一緒にいるんだって。
しかも、お母さんにご飯ご馳走して、服を買ってあげてるところだとか。
お母さんに服買う時間はあっても私に電話をする時間はないのね。。
ハンスって私が韓国にいないとお金を使っちゃう癖が少しあるんだよねー。
いっぱい買ってなきゃいいけど。。

「ふ~~~ん。お母さんに服買ってあげてるんだぁ~」

と嫌味っぽく言ってみたら、

「Satomiのも買いたいけど、、僕が選ぶと変なのになるでしょ??」

と言われたわ。。
日本に来たら一緒にショッピング行っていろいろ買わせてやる~~~( ̄ー ̄)o゛

夕方にはちゃんとハンスから電話かかってきた。
ようやく初電話だよ~~
結婚して以来、日本にかけてきたの初めてかも。。

「明日も忙しいからどうなるか分からないけど、、時間があったら電話するよ。」

って言われたけど、、そんなに電話ってかけるの難しいかなぁ??

人って2種類あると思うんだけど、
仕事とかで忙しいと気持ちに余裕がなくなってメールとか電話ができなくなるタイプと、
メールや電話は5分もあれば済んじゃうことだから、
いくら忙しくてもマメにしてくれるタイプ。

ハンス、昔はマメなタイプだったんだけど、、
自営業始めてからは心に余裕がないのか、忙しいと何もできないタイプになっちゃった気がするな。
まー仕方ないんだろうけど、ちょっと寂しいわ~。

ranking
↑明日は美容院に行ってきます☆楽しみ~・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/10/19 】 日々のこと | TB(0) | CM(5)
Satomiさん、こんばんは♪
私の彼も電話できなくなるタイプですよ~忙しくてって言い訳を何回聞いたか・・・。でも私が寂しくてしちゃってるから邪魔になってなければいいんですけどね(笑)
【 2006/10/21 】 編集
シオモニさんとSatomiさんに挟まれてるハンスさん。。。
面白い(爆)
わたしの旦那さんは一日3回が平均だったのに
最近ソウルから実家に戻ったのであまりかけてくれません
毎月の請求が3万~4万円だったので
義母さんに止められている模様

とにかく、ハンスさんが日本に来たらいっぱい買わせるべきです(笑)
わたしもそうします♪〃
【 2006/10/22 】 編集
こんばんはっ
韓国の方って、お母さん命ですよね~。
日本人からすると「ま、まざこん?」って思いますよね・・・。
私もはじめ、ダンナの母親崇拝にちょっと引きましたが、今はすっかりなれました。
そして自分が母になると、「ママボーイ大歓迎v-10」とおもっちゃったりするもんですから私ってほんと勝手だわ~。
【 2006/10/22 】 編集
konnichiwa
Satomiさん はじめまして
ときどきブログ拝見させていただいてます^^
チュソクの行事や韓国での生活 若くして結婚されてがんばっておられるんですね。本当にすごいと思います。

韓国人男性の性格のことや 韓国カップルのこともページに載せておられますが 本当すぎて笑ってしまいます。。

私にはつきあうことになって3週間(短か、。)の韓国人の彼がいますが忙しいからって一週間メッセでも話してくれなくて私はそれがかなり寂しくなってきている今日この頃です、、^^
ラブラブなハンスさんとSatomiさんが羨ましいです。。
メールだけは毎日携帯にくれるんですけど やっぱりメールじゃなくて電話じゃないとね、。 

やっぱり最後は愛ですよね<笑  
【 2006/10/22 】 編集
MIUさん★
私はいくら忙しくても電話をかける時間はあるだろう~って思っちゃうタイプなので、
忙しくて電話がかけられないっていうのが嫌なんですよね。。
私もいっぱいかけちゃいますよ~かなり仕事の邪魔になってそうだけど・・・
でも好きな人から電話がかかってきたらうれしいはずっ!
と、あんまり気にしてません~。


ありあちゃん★
1日3回か~いいなぁ(笑)
でも毎月3,4万かかったら確かにとめられるかもっ。
でも国際電話カードとかでかけてもらったらいいかもね。
ハンスが日本に来たら、、何かってもらおうかなー??
韓国では全然ほしいものがないからあんまりおねだりはしたことないけど、
日本だったらいっぱいあるんだよね~。
今からリスト作っておかなきゃっ☆


Yountomoさん★
韓国と日本ではマザコンボーダーラインもちょっと違いますよねぇ。。
うちはそこまでベタベタって感じではないですが、
それでもちょっと抵抗を感じちゃいますね。
でもお母さんより私のほうを大事にしてくれればそれでいいんですけど。
でも私ももし息子ができたらママボーイ大歓迎になりそう・・・☆


hickyさん★
こんにちは、初めまして!
コメントありがとうございます♪♪

結婚したときはまだまだ若かったですが、、もう20代も後半に突入です。。
幼いから~っていういいわけもそろそろ使えなくなってきちゃいました。。
韓国での家族付き合いとかももっとがんばらなきゃいけないんですが、
なかなか向上していかないんですよね~まぁのんびり進んでいこうと思ってます。

うちの旦那もなかなか忙しいのであんまり連絡取れないんですよ~。
取れてもちょっとしか話せないから寂しいし。。
でもhickyさんの彼は毎日メールくれるんですねっ。
私はメールでもかなりうれしいですけどね~☆

また是非遊びに来てやってください♪♪

【 2006/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: