韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

里帰り中の携帯電話

韓国に住んでいる人で、日本に里帰りするとき、携帯電話ってみんなどうしてますか??
私は1ヶ月未満の滞在だったら携帯はもったいないから使わないんだけど、、
今回は長く滞在するし、いろいろ調べてみたら、ソフトバンクのプリペイド携帯がいい感じで。
早速この前申し込んできました☆
携帯の本体はプリペイド用の携帯でなくても使える機種はいろいろあって、
新しい携帯を買ってもいいし、機種変更などで必要なくなった古い携帯も登録可能。
私はオークションで解約済みの携帯をゲットして登録しました。

他の携帯会社だとメールができなかったり、番号の有効期限が短かったりするんだけど、
ソフトバンクのプリケーはメールもできるし、番号の有効期限も360日。つまり、カードを登録した日から360日以内にまたカードを登録すれば
同じ番号・メールアドレスがそのまま使えるから、
1年に1回帰るんだったらずっと同じ番号で使えるってこと。
詳しくはソフトバンクのHPを見てみてね。

カードは3000円で最大2ヶ月通話できるんだけど、楽天で2600円で販売されている。
多分ここがネットの中でも一番安く買えると思われます。
vodafone プリペイドカード3000円×1枚
vodafone プリペイドカード3000円×1枚

便利だよねー。私は最近知ったから、今回から使い始めているけど、
今までも日本に帰っていたとき使いたかったなぁ。。

携帯から電話することってほとんどないし、用件もメールで済ましちゃえばかなりお得。
あと、国際電話も安い国際電話カードを買って必要なときにだけかけている。
普段は家の電話からハンスの携帯にかけるんだけど、1分15円もしないし、
ハンスが家にいるときはインターネットでお話しするし。
国際電話はお金かかるから節約しなきゃね。

でもいつも私からばかりかけているから寂しい。。
ということで、昨日は韓国の格安国際電話カードを調べてみて、情報をハンスに送ってみたよ。
私が調べてよさそうと思ったのはココ
サイトによると、韓国の固定電話→日本の固定電話が1分60ウォン、
韓国の携帯→日本の携帯が1分240ウォン。安いよねー。
それに、カード番号を登録できて毎回カード番号を打たなくてもかけられるみたい。
カード買って電話してね、って言ったけど、、未だに電話来ないし(T_T)
ハンスのバカ~.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ranking
↑結婚前の遠距離の時は毎日のように電話してくれたのにー。・・・ポチッと押してねっ。



こんばんは。
私はまだ遠距離中なので里帰り中どうするかはわかりませんが(たぶん彼から電話してもらうかな?)、今は私からかける時は自分の携帯から彼の携帯にかけていて電話番号を指定する国際電話の割引を申し込んでいます。(ドコモ)
彼が私にかけてくるときも彼の携帯から私の携帯にかけてきますが彼は国際カードとかいうのを使っていてこちらからかけるよりだんぜん安いようですね。
うまく探すと国内並みの料金もあるみたいなのでぜひ利用したいですね!
それとこの話題と無関係なのですが、ひとつ質問です。
韓国には日本にある「ドクターズコスメ」ってありますか?
韓国コスメにも詳しそうなので質問させていただきました!
【 2006/10/19 】 編集
bambooさん★
こんばんは、初めましてー!
コメントありがとうございます☆
ドコモでは国際電話の割引があるんですねぇ。
でもやっぱり国際電話カードが一番安いと思いますよ~。
私もプリペイド携帯を使っていますが、
携帯から国際電話をかけるときはカードを使っています。
このブログの左側の広告ペースにもありますが、
CardMuraってサイトでいろいろな国際電話カードの比較があります。
その中でもSK Calling Cardってカードが安くて、、
私が今使ってるカードよりもお得だから、
今度これに乗り換えようかと思ってるところです。

ドクターズコスメは韓国では聞いたことないです。。
私は韓国コスメは有名ブランドしか知らないので、
マイナーな化粧品だったらあるかもしれませんが。。
お役に立てずにすみません~~

また遊びに来てください♪♪
【 2006/10/19 】 編集
さとみちゃん、おかえりーー!!
毎日のように日記を読んでるくせに、
ひさしぶりにコメント書きまーす。
出産予定はいつなん??
さとみちゃんが日本にいる間、会いたいヨゥゥ・・・。
あと、差し支えなければ(笑)ケータイ番とメアド教えて★
サイのピミリヤにでも書いてちょ^^

しばらくの間日本を楽しんでね~~!
【 2006/10/20 】 編集
なおみちゃん★
ただいまーーー元気??
予定日はねー、12月2日だよっ。
もぅ1ヵ月半くらい??ドキドキ・・・。
2月くらいまでは滞在してるから、
機会があったら名古屋遊びに来て欲しいわ~。
さっきサイに書き込んだよっ。チェックしてねー。

【 2006/10/20 】 編集
いつも楽しく拝見させていただいております。
体調はいかがですか?

携帯電話やカードの件、とってもためになりました。
私も現在妊娠25週で来月から日本に帰る予定に
なっており、携帯電話どうしようかなと思っていた
ところでした。それに、格安国際電話カードも私が
今まで利用してきたものより断然安くてビックリ
しました☆

予定日が12/2でしたら、あと一息というところですね。
私も来年1/31の予定なので帰国後に、今まで受けて
いなかった母親学級やベビーグッズなどの準備をしようと
思っています。お互いに元気な赤ちゃんを生みましょうね!
【 2006/10/22 】 編集
りえこさん★
こんにちは、初めまして(^-^ )
コメントありがとうございます☆

りえこさんも妊娠されているんですねっ。
携帯電話の情報、参考になってよかったです。
母親学級、私も受けていなかったので11月に受ける予定です。
でも、赤ちゃんのお風呂の入れ方の講座は夫婦同伴じゃないとダメみたいで、
旦那が日本にいないので受けられずちょっと残念~。
ベビーグッズも日本は種類も豊富で買い物も楽しいですよね。
お互い妊娠生活もわずかですが、楽しみましょうね~♪♪
【 2006/10/23 】 編集
お返事ありがとうございます。
胃はいかがですか?
私も旦那が年末年始と生まれた時に来日予定となっているので両親学級に一緒に出れなくて残念です。
日本はベビーグッズの種類が豊富ですものね。
私もお店に行って全部買わないように今からネットで
チェックしています。

さとみさんは赤ちゃんが生まれたらどのくらいで韓国に
戻られる予定ですか?私は1/31出産予定で4月初旬に
戻ろうと思っています。

それにしてもさとみさんのHPはとっても貴重な情報満載で
為になることばかりです。私は、韓国にお嫁入りしてすぐの
妊娠だったので、言葉はもちろん生活、妊娠生活など一気に
押し寄せアップアップの状態でした。そんな私にとってさとみ
さんのコメントに同感したり学ぶことも多い日々でした。

ご出産まで残り1ヶ月くらいですね。私も自分のことのように
さとみさんたちの元気な赤ちゃんが生まれるのを楽しみに
しています!
【 2006/10/27 】 編集
りえこさん★
こんにちは~!
胃の調子は大分よくなってきました。
まだ一応薬は飲んでいますが、、早く完全に治っておいしいものたくさん食べたい~~。

私もネットでいろいろベビーグッズはチェックしているんですが、
種類も多いし、何を買えばいいのかイマイチ分からず、
まだあんまり揃えてないんですよね~。
あんまりたくさん買っても韓国に持っていけなさそうだし。
韓国に帰るのは、、ホントは3ヶ月くらいは日本にいたいんですが、
韓国での旧正月の前に帰って来いと向こうの家族に言われていて、、
そしたら2月の中旬には帰らないと、って感じです。。
ただ、この前のチュソクのとき大変な思いをしたので、
旧正月には参加したくなくて、、もうちょっと日本に居座ることはできないかなと、
言い訳を模索中です・・・ヽ (´ー`)┌

HP、参考にしていただいて本当にうれしいです~☆
私も同じ境遇の人たちとネットを通して知り合えたり情報交換できるのがすごく心強いです。
ネットがない一昔だったらどんな韓国生活になっていたんだろう~??と思っちゃいますよね。
また遊びに来てくださいね~☆

【 2006/10/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2008/04/18】
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: