韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

贅沢な家族旅行

週末は両親と東京へ☆
その後、おばあちゃんと合流して箱根で一泊してきた。
富士山が見えて景色もきれいだったし、ご飯もおいしいもの食べたし、幸せだわ~。

ホテルの部屋からの朝の景色。富士山がキレイ☆
mt.fuji


何年ぶりかに食べた松茸ご飯。ハンスにも食べさせてあげたかったなぁ。。
lunch


日本に来て、いつもおいしいものたくさん食べて常にお腹いっぱいな気がする。。
体重気をつけなきゃね。。

日本で旅行するときいつも思うけど、日本での旅行は贅沢。
ホテルに泊まって、夕食はホテルのレストラン、朝はビュッフェ。
温泉とかがあって旅行の間は本当にのんびり休息できる。
でも、、韓国での家族旅行って言ったら
コンドミニアムで食料を持ち込んで、お昼、夕食、朝食と女が作らなきゃいけなくて、
温泉と言えば、銭湯みたいなところに行ったり、
泊まる人数の割りに部屋が少なく、みんなで雑魚寝、って言うパターン。
子供たちは楽しいかもしれないけど、、私はそんな旅行全然楽しくないし。。
やっぱり旅行は日ごろの生活から離れてゆっくり楽しみたいよね。。
でも韓国の一般家庭ではあんまりそういう考えってないみたいし、切ないわー。
ハンスも、

「ホテルに泊まるだけの旅行の何が楽しいの??」

なんて言ってるし(T_T)
いつか考えを変えさせたい。。

そうそう、そいえばおばあちゃんにひ孫へのプレゼントも買ってもらっちゃった☆
プレイジムなんだけど、その上に寝かすこともできるもの。カワイイ♪♪
プレイジム

色、ピンクにしてしまったけど、、万が一男の子が生まれたらどうするの??とママにつっこまれた。。
最近いろいろベビー用品を見てるけど、やっぱりピンクのものに惹かれてしまう。。
これからもピンク色のものをたくさん買ってしまいそうな予感。。
でも男の子っていう感じは全然しないし、、大丈夫だよね??

ranking
↑でも母親の勘がはずれたらどうしよう~??・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/10/17 】 日々のこと | TB(0) | CM(3)
羨ましい・・
 さとみさん☆

 日本での生活を満喫しているようで、かなり羨ましいですっ(><)
 子供が産まれたら、家族旅行とかも簡単には行けないでしょうから、
 今のうちにエンジョイして下さいね♪
 あっ!!でも、身体には十分に気を付けて下さい。

 ところでさとみさんは、性別は前もって聞かないんですか? 私は、前回の検診の時に聞いちゃいました。
 先生も、旦那もちょっとビックリしていましたけど(^^”
 でも、検診で聞く前から男の子が生まれる夢をよく見てて、
 そしてやっぱり、男の子のようです。
 
 さとみさんは夢とか見たりしますか?
 母親の勘は当たるらしいですから、大丈夫ですよ! 
 
 
【 2006/10/18 】 編集
富士山の見えるホテルにマツタケご飯…うらやましすぎますっ!!私も日本に帰りたくなっちゃったな~。

お子さん、勘が当たって女の子になるといいですね~。韓国ではいまだ男の子を望む風潮が強いようですが・・・^^;

あ、ところでリンクを張らせてもらってもいいでしょうか??
【 2006/10/19 】 編集
チャムクロギさん★
そうですよね、これが子供なしでの最後の旅行だね~なんて話してました。
海外で生活してるからあんまり日本の家族とも一緒にいれないし、
こういう時間を大切にしたいなーと思います。

性別ですが、韓国にいたときに聞いたんですよ~。
その時は女の子って言われたんですが、
病院で言われてても生まれてみないことには分からないって言われて。
外れることも結構あるんですよねー。
夢は見ないんですが、妊娠が分かったときからどうしても男の子の想像ができなくて、
女の子のイメージしかできないんですよね~。
だから女の子って決め付けているんです(笑)


Kaeulyさん★
日本!って感じの旅行ですよね~。
でも松茸は韓国にもあるみたいだけど、、食べたことないなぁ。
うちの旦那は長男なので、男の子を産まなきゃって言う雰囲気はあるんですが、
シプモには女の子の内孫がいないので、女の子だって伝えてもうれしそうでしたけどね。
ただ、もちろん次は男の子を、という感じでしたけど。。

リンク、大歓迎です^^
私のほうもリンクさせていただきますねっ!
これからもよろしくお願いします☆

【 2006/10/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: