韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

32w2d

今日は韓国で最後の検診。
ハンスが今日は朝ちょっとゆっくり仕事に行っても大丈夫だということで、朝一番で2人で産婦人科へ。

朝9時半からなので、9時半くらいに行ったんだけど、、
先生、まだ来てないって・・・。。
結局15分くらい遅刻してきたけど、、さすが韓国。。

この前逆子だって言われて逆子体操をがんばっていたんだけど、、
見事、逆子治ってました!よかったっ☆

超音波検査では鼻とか口とかも見えて、ハンスもご満悦。
体重も2週間で300gも大きくなっていたよ。健康に生まれてきてね。
次からは日本での検診。
紹介状を欲しいって一応伝えてあったんだけど、
どんなものなのか通じていなかったらしく、
今までの検査の結果のコピーを渡されて終了。。
これ、日本で受け入れてもらえるのかな??ちょっと心配。。
また血液検査とかしたら1万とかまたお金かかるもんねぇ。

前に大きい病院にかかったときには
キチンと英語で書かれた紹介状もらったんだけどね。。
やっぱり韓国の小さい個人病院ではやってくれないのかなぁ。
そこって分娩しないクリニックだから
出産の時は他の病院に写る患者さん多そうなんだけどなー。

ranking
↑でも先生は優しい先生でした。今までお世話になりました☆・・・ポチッと押してねっ。
【 2006/10/09 】 ┗妊娠日記 | TB(0) | CM(3)
私も日本の産院から紹介状を持参するよう指示され、韓国の産院で頼んだのですが。。
「そんなの無いわよ~。超音波の写真見れば大丈夫!」と玉砕されました。
で、結局検査結果のコピーだけ持参しました。
結果的に紹介状は特に無くてもOKで、検査結果は一瞥しただけで、また検査のやり直し。
出費が増えましたよ~。
色々気にかかることも多いでしょうが、あと僅かの妊婦生活、楽しく?!乗り切ってくださいね!
【 2006/10/10 】 編集
さとみちゃん、チュソク改めましてお疲れ~!!
妊婦にとってはキツイと思うよ~。うちのヒョンニムも、今週中に出産か??って状態だったから、いくら大嫌いな人とはいえ、かわいそうで、私も張り切って働いたので、ちょっと疲れちゃった~。

そんで、私も喉が痛いんだよね・・。今年の風邪は、喉からなのかな??

韓国で、妊婦姿のさとみちゃんには会えないのね~。。
つぎ、会う時はお母さんだし^^

赤ちゃん生まれたら、絶対おうちに行かせてね!!
【 2006/10/11 】 編集
ぴよさん★
や、、やっぱり。。
紹介状ってあんまり韓国ではないものなんですかねぇ。。
まぁ妊娠は病気じゃないから違うかもしれないけど。。
でもまた検査のやり直しかぁ・・・あぁ、出費がY(>_<、)Y
里帰り出産と言っても国が違うんだし仕方ないと割り切らなきゃですね。。
日本で残りわずかの妊娠生活、楽しもうと思いますっ♪


カンノっ子ちゃん★
あ~ヒョンニム、もうすぐ出産なのね!
でもやっぱり仕事は普通にするんだね。。かわいそう。。
韓国ってなんか怖い国だわ。。って改めて実感。。
カンノっ子ちゃんも気使って優しいね~お疲れ様っ!
喉、大丈夫??風邪には気をつけてね。
私は喉は治ったけど咳が治らないのよねぇ。。
日本帰る前に会いたかったけど、、あえなくて残念。。
日本から帰ってきたら是非遊びに来てねっ☆
【 2006/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: