韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

チュソク終了

今日は朝起きたのが7時くらい。
ハンスはまだまだ調子が悪いみたいで、頭とお腹が痛いんだって。。
私は喉がちょっと痛かったけど、そんなにひどくないし、
体も昨日早く寝たからか、そんなにだるくなくて一安心だった。

朝は近くのコンナムルクッパプのお店へ食べに行って、
家に着いてから帰り支度を始めた。
ハンスの体調はご飯食べたらちょっとよくなった。
運転中にまた体調が悪くなったらと不安だったけど、、帰らないわけにも行かないし。
直接家に帰るんじゃなくて、水原にあるお姉さんの家でちょっとやることがあって、
水原に寄ってから家に帰ることになった。

10時ごろ出発したんだけど、混んでなければ2時間ちょっとでつくはずが、
やっぱり高速道路が混んでいて、5時間半ほどかかった。。
その疲れからか、また体がだるくなり始めたんだけど、、
それでも家族と一緒にいろいろ話したり、ご飯食べたりした。
でも限界が来て、甥っ子の部屋のベッドでぐったり横になっていたんだけど、
ハンスは全然見に来てくれないし、外では甥っ子たちが騒いでいたり、
家族団欒していたりで段々イライラしてきちゃって。。

私、日本にいたときちょっと風邪引いたり熱が出て休むときには
必ずお母さんが薬もって来てくれたり、ちょこちょこ見に来てくれたり、
すっごい体が痛むときにはずっと側にいてくれたりしてたから、、
こうやって一人でほって置かれる事に慣れていなくて。。
子供みたいだけど。。
シテクで体がつらかったときも誰も心配して側についていてくれなかったし。。
それがすごく寂しいというか、イライラになってたんだよね。。

自分たちの家にいるときは私の体調が悪いと
ハンス、すごく優しくて心配してくれるんだけど、、
今回は自分もあんまり体調良くなくてそれどころじゃなかったみたい。。
今度は胃じゃなくて腸の方が調子悪くなってきたみたいで、
何回もトイレに行ったりしていたらしい。
でも夜の9時になっても10時になっても全く家に帰る雰囲気はなく、
ずっと家族でお話してるのが聞こえてきて、、
私は一人でずっと甥っ子の部屋にいて。。
耐え切れずにリビングに行って早く帰りたいって訴えてみた。。

お姉さんは、私も辛そうだし、今日は泊まっていけば。
と言ってくれたんだけど、
人の家だとどうしても落ち着かないというか、
さっきも甥っ子のベッドなのにすごい汗とか出ちゃってなんか申し訳ないし、
シテクでは4泊してるけど忙しかったと疲れてるので
シャワーも1度しかできなくて自分の家でシャワーしたいし、
トイレも韓国の家の作りってリビングと同じ空間にあるから、
どーしても行きづらくてお腹痛かったし。。


ハンスはどうやら泊まっていきたかったぽいんだけど、、
私があまりに不機嫌なため、家に帰ることになった。。
私、普段はハンスの家族に不機嫌な顔とか見せないんだけど、
今回はそんな余裕もなくかなり感じ悪かった。。すっごい申し訳ないし情けないわ。。
トンソには
「今回はホントお疲れだったね~がんばったね~」
と言われたんだけど、その子ども扱いした言葉にもイライラして無視、
帰るときも誰にも挨拶もほとんどしないまま出てきちゃった。。
いつもだったらハンスが激怒するような態度だったから、
帰りの車の中ではビクビクしていたんだけど、、ハンスは我慢してくれたのか、怒られなかった。。

さっきまで体が辛かったのに帰り道は体がちょっと楽になった。。
ハンス曰く、休みたくても周りがうるさくて休めないし、
気が落ち着かないから体が余計に辛かったんだ、って言ってたけど、、
そうなのかなぁ。。
車の中で心が落ち着いてきて、さっきの自分の態度を大反省。。
あんな態度とるなんて、私、まだまだ子供だなぁ。。

帰り道は思ったよりも混んでいなくて、着いたのは夜の12時。
我が家に着いたらすっごいホッとした。。
やっぱり自分の家が一番落ち着くね。。
ハンスもそうみたい。
久しぶりに二人きりで床につけてうれしい。。
明日は一日家でゆっくり休めるんだよね、うれしいな。。

ranking
↑もっと大人な態度を取れるようにならなきゃ。・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/10/07 】 日々のこと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: