韓国生活

韓国人と結婚して韓国在住中。 ストレスもありますが、マイペースに楽しんで生活してます☆

シテク滞在3日目

今日は朝ご飯食べ終わってから明日のチュソクの準備。

朝からいろいろ準備していたんだけど、、お昼ごろから急にお腹が痛み出した。。
最初はあんまり痛くなかったんだけど、段々痛くなってきて。。
なんか体がすごく疲れていたこともあって、
ちょっと休みたいな~とオーバーにお腹痛いと訴えて寝室で休んでいた。
どうやら消化不良みたいで、胃が痛むんだよね。。
でもしばらく横になっていたら、胃がキリキリ痛み出して。
なぜか昨日のハンスと同じく胃痙攣が起こったみたい。。
持続的に痛みがやってきて冷や汗が出てきたり頭クラクラしたり。。
胃痙攣が起こったなんてホントに久しぶりだった。。
昔、ハンスとの結婚式のことで揉めていたときにストレスを受けていたのか、
ひどい胃痙攣を経験したことがあったけど、、そのとき以来。
やっぱり自分が自覚してないだけで精神的に疲れていたのかなー。
それともハンスのが移ったのかしら??

で、お昼過ぎまでずっと横になって寝ていたら大分よくなってきた。
台所に行ってみると、シオモニがお粥を作ってくれていた。
お粥はもちろん韓国式のもので、黒ゴマとお米で作る真っ黒なお粥。
普段そんなことしてくれないのに、、と思っていると、

「孫のために作ってるのよ~。お母さんが痛いと赤ちゃんも痛いんだから。孫がお腹の中にいなかったらこんなの作らないけどね♪」

と、笑いながら言われた。
多分これ、冗談じゃなくて本気(笑)
でもそれでも気持ちはうれしくて、お粥もおいしくいただいた。

夜にはほとんどお腹も痛くなくなったんだけど、、
どーしても体が疲れちゃって、体に力が入らない感じ。。
妊婦は疲れやすいって言うのも普段全然仕事しないから分からなかったけど、
今回それを実感したよ。。
でもだからと言って周りが気を使って仕事しなくていいよ~
って言ってくれるわけでもないし、自分だけ休むのも気が引けるしで、
仕事の量は妊娠しててもしてなくてもあんまり変わらないのよね。

明日は普段は5時起きなんだけど、、
トンソがゆっくりやろうと言い出して5時半起き。
明日が終わればチュソクも終わり。がんばろ~。


ranking
↑妊婦も甘えは許されない韓国社会Y(>_<、)Y・・・ポチッと押してねっ。

【 2006/10/05 】 日々のこと | TB(0) | CM(1)
「孫のために作ってるのよ~。お母さんが痛いと赤ちゃんも痛いんだから。孫がお腹の中にいなかったらこんなの作らないけどね♪」

こういうの日本ではツンデレって言うんだよ^^愛情の照れ隠しね。もちろんユリちゃんの為というのも本音だろうけど、それはさとみさんに対する照れ隠しの言い訳みたいなものでしょうね(笑い)
「さとみさんとユリちゃん2人の為」これが本音。
【 2007/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング

2つのランキングに参加してます。
1日1回ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール

Satomi

Author:Satomi
留学先のカナダで出会った韓国人のハンスと1年半の遠距離恋愛を経て結婚。韓国生活も8年目。まだまだ韓国文化・韓国人思考に悪戦苦闘してます。

濃厚な韓国の家族関係の中、9歳年上のスパルタな旦那と時々ケンカしながらも仲良く生活しています。2006年11月に長女ユリ、2009年4月に次女モモ、2012年8月に長男シンを出産。現在子育てに奮闘中です☆

コメント、メールのお返事がなかなかできなくてすみません。広告等のコメントが多いのでコメントは承認制にさせてもらってます。荒れそうなコメントはすみませんが承認しない場合もあります。

お友達リンク

ブログ検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: